Search

検索したいワードを入力してください

深夜にドライブコース・スポット・音楽紹介

更新日:2023年12月11日

深夜のドライブはきれいな夜景をみるのにぴったりです。全国にはたくさんのドライブスポットがあります。街の光や車のヘッドライトなどがきれいな夜景を作り出しムードを演出しより一層きれいな夜景を見に深夜のドライブをしてみましょう。

深夜にドライブコース・スポット・音楽紹介

深夜に行くべきドライブコース

深夜のドライブは、街の街頭など車のライトなどがいいムードを作り出してくれます。そんな深夜のドライブにドライブコースを地域別にご紹介していきます。

関東のドライブコース

関東にはさまざまな夜景のきれいなドライブコースがあります。その中から東京・神奈川・千葉・埼玉のドライブコースをご紹介していきます。

【東京都】
・お台場海浜公園
・フジテレビ屋上庭園
・水の広場公園

【神奈川県】
・港の見える丘公園
・アメリカ山公園
・湘南平

【千葉県】
・海ほたる
・中の島大橋

【埼玉県】
・稲荷山公園
・羊山公園 見晴らしの丘
・美の山公園

深夜の東京ドライブコース

深夜のお台場のドライブコースをご紹介していきます。フジテレビやパレットタウン、そして自然に光り輝く東京の街の夜景を存分に満喫していきましょう。

お台場海浜公園からの夜景

お台場といえばここが定番コースでもある「お台場海浜公園」です。公園の敷地内にある自由の女神像や海浜公園から見えるレインボーブリッジは絶景です。その他にも東京都内の街の明かりがムードのある夜景へと変わりとてもきれいです。車に乗りながら夜景を見るのは危険なので、近くの駐車場に止めて楽しみましょう。

フジテレビ屋上庭園は24時間開放

実はフジテレビには、7階にある屋上庭園に24時間無料で入ることができる展望デッキがあります。夜景もパレットタウンの大観覧車や埠頭の明かりなどがとてもきれいです。お台場にドライブしに来た際には訪れてみましょう。

水の広場公園はムード満点

フジテレビからも近い水の広場公園は、足元のライトがいい雰囲気を出してくれて、木のベンチに休憩していてもムードが自然に出てしまいます。パレットタウンの大観覧車も見る事ができますので水の広場公園に足を運んでみましょう。

深夜の神奈川県ドライブコース

深夜の神奈川のドライブコースには、ランドマークタワーやベイブリッジ、恋人の聖地などを夜景を見ながら満喫していきましょう。そんな神奈川のドライブコースをご紹介していきます。

港の見える丘公園の見晴らしは最高

「港の見える丘公園」は、高台にあることから夜景の見晴らしが最高のポイントです。みなとみらいやベイブリッジを見渡すことができ、多くの人たちが深夜のドライブで訪れています。このポイントでは、日が落ちてから毎時間20分と50分に10分間だけベイブリッジが青くライトアップしているのが見られます。「港の見える丘公園」に来る際には、ベイブリッジがライトアップするタイミングで訪れてみましょう。

アメリカ山公園はデートにぴったり

「アメリカ山公園」は、横浜港が開港した150周年記念の年の2009年にオープンしたスポットで深夜帯の時間には、街灯のほどよい光の中でマリンタワーやベイブリッジなどを眺望することができます。また「アメリカ山公園」にはベンチがあるのでゆっくりと深夜のデートを楽しむ事ができるドライブスポットになっています。

湘南平は恋人の聖地

「湘南平」は、南京錠にお互いの名前を書いて掛けてくると、永遠の愛が訪れるとされるドライブスポットで深夜帯には、新展望台からランドマークタワーや小田原の街並みの光の夜景を楽しむことができるので行ってみましょう。

深夜の千葉県ドライブコース

千葉のドライブコースは、海の上に浮かぶサービスエリアや映画のロケ地で恋人の聖地などを巡るコースがでになっています。そんなちばのドライブを満喫していきましょう。

海ほたるは海に浮かぶSA

「海ほたる」は、パーキングエリアでありながら、海の上に浮かぶ休憩施設になっているので、見渡す限りの澄み切った夜景を見る事ができるドライブスポットです。24時間入ることができるので深夜帯でもきれいな夜景を見る事ができるので足を運んでみましょう。

中の島大橋は映画のロケ地

「中の島大橋」は、日本で高い歩道橋で木更津キャッツアイの映画のロケ地で有名です。フェンスに南京錠を付けて愛を誓ったりするスポットで深夜のドライブに言った際には、きれいな夜景を楽しみ、恋人と南京錠を掛けに行きましょう。

深夜の埼玉県ドライブコース

埼玉のドライブコースは、夜桜やライトアップなどの夜景を見るスポットがのコースになっています。季節ごとに違った表情をみせる夜景をぜひ見に行ってみましょう。

稲荷山公園は地元で有名

「稲荷山公園」は地元ではデートスポットで有名です。深夜のドライブでは、展望台からの夜景眺望したり、ベンチに座って恋人とゆっくりと過ごしてみましょう。

羊山公園の見晴らしの丘は春が

「羊山公園」の北側に見晴らしの丘があります。高度は低いがのんびりとした夜景を楽しむことができます。ポイントは春の桜の時期で、夜桜の桜並木を楽しむ事がありますので、春時期の深夜のドライブで訪れてみましょう。

美の山公園は山の頂上

みのやまの山頂にある「美の山公園」は、桜の時期が一番です。「美の山公園」は3つ展望台があり、秩父の街並みや秩父ハープ橋のライトアップを観たり赤城山の夜景を眺望する事もできます。深夜のドライブでぜひ立ち寄ってみましょう。

深夜の愛知県ドライブコース

名古屋のドライブコースは、一番高い山からの眺望や工場地帯の夜景など、ほかの地域とは少し違う夜景を見る事ができます。幻想的な夜景を一望しにドライブをしてみましょう。

東谷山展望台は名古屋を一望

「東谷山展望台」は、名古屋で一番高い山の夜景スポットです。展望台は20分ほど登る必要があるので、ドライブで立ち寄る際には懐中電灯を持参して夜景を見に行きましょう。深夜の「東谷山展望台」の夜景は名古屋市内を一望できるのでです。

金城埠頭地区緑地は工場地帯

夜景スポットとして工場は有名になってきています。展望広場が夜景を見るのにで、ライトアップされている工場独特の雰囲気が幻想的な夜景を演出しています。ひと味違う夜景を観にドライブで深夜に訪れてみましょう。

野見山展望台の夜景は幻想的

「野見山展望台」は、円柱形の展望台から180度の夜景を眺望できます。目の前の橋を多くの車がとおり、そのヘッドライトの光の流れがとても幻想的です。車を停車させ車内からも観る事ができるので、深夜のドライブで訪れてみましょう。

関西のドライブコース

関西にもたくさんの夜景スポットがあり、深夜にドライブをして見に行きたくなります。そんな関西のドライブコースからは、大阪府のドライブコースをご紹介していきます。

・パノラマ駐車場 信貴生駒スカイライン
・空見の丘公園
・ぼくらの広場

上記のドライブコースを参考に深夜のドライブを楽しみましょう。

深夜の大阪府ドライブコース

大阪のドライブコースは、絶景パノラマ夜景や大阪から神戸までを一望できる夜景スポットがです。光り輝く街の絶景をドライブして巡りましょう。

信貴生駒スカイラインのパノラマ駐車場

パノラマ駐車場の広場から眺める事ができる絶景夜景は、大阪平野と奈良県を一望することができます。昼間とは違う景色を堪能しに行ってみましょう。

空見の丘公園はの夜景スポット

大阪での夜景スポットで車の中からでも見る事ができます。「空見の丘公園」では、枚方市の街の光をきれいに一望することができるのでスポットです。

ぼくらの広場の夜景は人を魅了する

「ぼくらの広場」では、大阪から神戸までを一望でき、街の光は量がきれいな夜景を作り出して見ている人を飽きさせることがありません。夜景スポットまでは懐中電灯を持って10分ほど歩いていきますが、きれいな夜景を見られるので一度は訪れる価値があります。

深夜の福岡県ドライブコース

福岡のドライブコースには、180度以上の広範囲の夜景が見られるスポットや夜桜などが見られるスポットがで、一度は必ず行くべきドライブコースになっていますので、足を運んでみましょう。

皿倉山はパノラマ絶景

「皿倉山」は、180度以上の絶景パノラマ夜景を眺望でき、北九州市や下関の方までのきらびやかな夜景を一望することができます。「皿倉山」に来た際にはぜひ展望広場で夜景を見て行きましょう。

米の山展望広場は福岡市内を一望

「米の山展望広場」は、九州の夜景の中でも評価が高い皿倉山に引けを取らない夜景スポットで、福岡市内を180度一望できます。またフェンスがないことで視界を妨げられず、車内での夜景の観賞ができるのでドライブスポットです。

高塔山公園は春の夜景が

深夜の福岡県のドライブコースをご紹介して行きます。
「高塔山公園」は桜やあじさいで有名な公園で、深夜のドライブで夜景を見るには、展望台にあがってみましょう。展望台からは若松市街の夜景が見渡せ、その中でも若戸大橋はスポットになっています。

深夜にドライブスポット

江ノ島のドライブスポット

江ノ島の車の立ち入りは22時から5時まではすることができないですが、ドライブで入り口付近のコインパーキングに車を止めて歩いて江ノ島へ渡ることができますので、夜景スポットなどを訪れる際には、歩いて向かいましょう。

みなとみらいのドライブスポット

みなとみらいといえば「みなとみらい21」で、都市景観100選に選ばれていて夜景の定番スポットになっています。赤レンガ倉庫なども立ち並ぶ夜景をぜひ見に行きましょう。また、みなとみらいには「臨港パーク」もあり、ムードのある雰囲気が恋人たちにでスポットになっています。

三浦半島のドライブスポット

三浦半島では、横須賀の「ヴェルニー公園」の夜景がでしょう。軍の船が数多く泊まっている港の夜景はなかなか見る事ができないので、ここぞという夜景を見る事ができますので、ぜひ一度は「ヴェルニー公園」を訪れてみましょう。

深夜のドライブで聞きたいソング

深夜のドライブは、ムードのある曲や盛り上がる曲さまざまな音楽が必要です。そんなドライブにぴったりの曲をご紹介して行きますのでぜひ参考にして楽しいドライブをしてください。

ドライブに曲は、Suchmosの「STAYTUNE」や、AcidBlackCherryの「BlackCherry」などの盛り上げる曲やドリカムの「未来予想図Ⅱ」やMISIAの「眠れぬ夜は君のせい」は、ムードをも上げてくれるので曲です。気分を上げてムードを作りさまざまな夜景スポットへ深夜のドライブを楽しみましょう。

深夜にお気に入りの音楽をかけながらドライブをしよう

今回は、深夜のドライブにドライブスポットや音楽をご紹介していきました。全国にはたくさんのきれいな夜景が見れるドライブコースがあります。たくさんの人がさまざまな表情の夜景を楽しむための参考にしてみてください。

初回公開日:2017年10月26日

記載されている内容は2017年10月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related