Search

検索したいワードを入力してください

2017年11月24日

福島のおすすめのスキー場ランキングTOP3|ナイター/子供

福島にはたくさんのスキー場があり、毎年さまざまな人達が自然を楽しみスキーを楽しんでいます。スキー場も温泉やリゾートホテルで、また子供達にも雪とたわむれて遊べる楽しいスペースが設けられています。福島のスキー場にも、さまざまな施設などがありますので紹介します。

福島のおすすめのスキー場ランキングTOP3|ナイター/子供

福島のおすすめスキー場ランキングTOP3

福島のスキー場は、都心から車で行っても3時間で行く事ができて雪質も良好なゲレンデが揃っています。強く風邪が吹く時も意外と多くある福島ですが、福島の中でもおすすめのスキー場のTOP3を紹介していきます。

3位 裏磐梯猫魔スキー場

福島のスキー場の中で、裏磐梯猫魔スキー場を第3位としたのは、本格的なスロープスタイル競技の練習場として挑戦的な練習がでると言う事です。パークを作ったチームは、アジアオープンや全日本オープンなどの世界大会コースの造成を手がけてきたチームが作ったコースで遊べます。

世界トップレベルの難易度の、バークレーンから中級や初級コースまで揃っているという腕を磨ける絶好のコースです。

お子様向けのコースもありますし、スキー教室も週末に開催しています。リフトも朝五時から動いていますし、ドライパウダーの猫間スキー場らしい雪質で初球でやさしコースや直滑降でもレベルが郡を抜いて難しい上級者には楽しいコースまでレベルに合わせて楽しめるスキー場です。

星野リゾート 猫魔スキー場

住 所:〒969-2701 耶麻郡北塩原村桧原猫魔山1163
電話番号: 0241-32-3001

出典: https://www.nekoma.co.jp/access/ |

2位 猪苗代スキー場

やはり、昔ながらのプロ級の人利用する国体コースと言われていて初心者には難しくつい避けてしますスキー場でした。今はとってもおしゃれな感じのスキー場に変わって、中級コースや初級コースキッズエリアまで豊富なコースがある事から福島のスキー場の中で第2位にしました。

リフトも人が多く混む程でもなく、すいていると言う事でもなくほどほどの人が利用しているスキー場です。アイスバーンもない、最高のコンディションで滑ることができます。変化に富んだコースを利用できます。

猪苗代スキー場
住所:〒969-3102 福島県耶麻郡猪苗代町葉山7105 
TEL:0242-62-5100

出典: https://www.inawashiro-ski.com/access/ |

1位 グランデコスノーリゾート

どちらかと言と、中級者や初級者向けのコースが多く上級者の人には少し物足りないと感じる人もいます。しかし、ここのスキー場は初心者コースでも3,500mから始まるので雪質もパウダースノーのサラサラの雪質で滑ることができます。

斜面も急斜面と中斜面とがありますから、バラエティに富んだコースを楽しめます。いつもたくさんの人が利用するスキー場です。ゴンドラは、全天候型のカバーが付いています雨や風を防いでくれるので安心です。

宿泊がおすすめ

グランデコのハーヴェストに宿泊する事で、ゴンドラに乗るのも並ぶこともなくスムーズに乗れます。宿泊施設が隣接している事も、利用者には長い時間滑ることができるので嬉しいし楽しみです。今は、どこのスキー場でもキッズパークがあり子供達も小さい頃から雪に親しんでもらえます。

福島のスキー場の中で、第1位とした理由は誰でも利用しやすいスキー場で大人から子供までサラサラのパウダースノーを楽しめるところです。

グランデコスノーリゾート
住所:〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山
TEL: 0241-32-2530 / FAX: 0241-32-3220

出典: http://www.grandeco.com/snow_resort/access.html |

特徴別のおすすめのスキー場

福島のおすすめのスキー場ランキングTOP3|ナイター/子供

福島には活火山の磐梯山があり、温泉も豊富でゲレンデで滑った後に言えた体を暖めてくれる温泉にゆっくり入れるゲレンデが多くあります。

温泉や夜間ナイター設備を持っているスキー場などそれぞれの特徴を持っています。スキーでもスノーボードでも、レンタルでウエアーや板など全てのスキー用品が借りる事が可能です。福島のスキー場を特徴別に紹介します。

ナイタースキー場

福島にある「二本松塩沢スキー場」は、東北自動車道二本松ICから20分と近く都会から便利です。車で福島に入ってしまえば、道路は平坦なので運転もしやすくラクです。

シーズン中はナイター営業を行っています。福島の中通ではナイター設備を完備している唯一のスキー場が「二本松塩沢スキー場」です。夜のスキー場の神秘的な雰囲気を、間達とまたは家族で楽しめます。

ゲレンデは北側の斜面で、雪は「パウダースノー」で最高の雪質です。初心者にも、ゲレンデの幅があり楽しく楽に滑りやすいゲレンデです。地形的に、風の影響が少なく楽しくスキーを楽しめます。

二本松塩沢スキー場
住所:〒964-0086 福島県二本松市塩沢字茱黄塚山国有林内
電話:0243-24-2336・2845
16:30〜21:40(ナイター時間)

出典: http://www.tohoku-safaripark.co.jp/ski/ |

温泉があるスキー場

全国に数多くのリゾートホテルがある、星野リゾートが手がけた 「磐梯山温泉ホテル」源泉掛け流し天然温泉です。アルツ磐梯スキー場の中にあって観光の拠点としても喜多方や会津若松にも足を伸ばして観光できる位置にあります。

日常から離れた福島の地で温泉に入って、スキーを楽しんで美味しい食事やスパまで揃ったホテルです。磐梯山の雄大な景色を眺め、自然を満喫し温泉でリラックスし福島の「磐梯山温泉ホテル」を楽しんでください。

福島のアルツ磐梯スキー場は、一日では回りきれない22コースがありコースの多さも魅力の1つです。アルツ磐梯スキー場は、広大なゲレンデなのでファミリーやカップルなどバラエティに富んだ人たちに人気です。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
〒969-3396
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
電話番号:0570-073-022(9:00〜20:00)

出典: http://www.bandaisan.co.jp/ |

宿泊できる福島のスキー場

「グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場」は、初球コースも上級コースもありますが中級コースが一番多く楽しめるコースです。小さなお子様を預かる、託児所も完備し有資格者がお預かりしています。レンタルが各種揃っているので、スキーやスノーボードを、手ぶらで来て楽しめるでしょう。

初めてスキーやスノーボードをされる方や、久しぶりにスキーやスノーボードをされる方向けのスキーとスノーボード教室を行っています。中級や上級コースへ腕を磨きたい方も参加可能です。初心者の方から上級者まで、丁寧に指導しています。

「グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場」周辺には、大きなスキー場がいくつかありますので混み合う事もなく滑ることが可能です。

グランドサンピア猪苗代リゾートホテル

福島のスキー場でスキー場に隣接された宿泊施設が、リゾートホテルが「グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場」にあります。ホテル内に源泉があり単純泉で肌にやさしく、源泉掛け流しの温泉で猪苗代の四季折々の景色を堪能できるでしょう。

全客室から猪苗代湖が見えるので眺めが良く、猪苗代湖周辺でとれた食材を使用したお料理も楽しんでいただけます。日帰りのプランもあり、スキーを楽しんで美味しい松花堂弁当を堪能することも可能です。

毎年スキーを始める人や、初心者の人が練習できる初心者向けの練習場を設けています。中級・上級者にも、楽しんでいただけるコースもあり多彩なコースで滑る面白さを味わっていただけます。レストランでの食事も、種類が豊富に揃っていますから食事も楽しめます。

多彩な宿泊施設が隣接

福島のスキー場「会津高原たかつえスキー場」には、多彩な宿泊施設が隣接されています。会津高原たかつえスキー場のゲレンデは、縦長のレイアウトになっていて標高も奥行きも東北有数のスケールと言えます。背景は日本百名山の山々で、コースも多彩で上級者から初心者までそれぞれのレベルで楽しむ事が可能です。

最高のコンディションと雪質で、家族や仲間達またはカップルで楽しいスキー旅行を楽しんでいただけます。宿泊施設もファミリー向けのロッジやリゾートホテルも隣設されていて無料休憩所も二カ所ありますから滑り疲れたらご利用ください。

会津たかつえスキー場 
住所:〒967-0315 福島県南会津郡南会津町高杖原535
TEL:0241-78-2220

出典: http://takatsue.jp/access |

福島の穴場的スキー場

福島の穴場的スキー場として、「尾瀬檜枝岐温泉スキー場」をおすすめいたします。尾瀬檜枝岐温泉スキー場は、パウダースノーのサラサラな雪質で左右に2つのコースがあり上級者向けのコースです。

スキーセンターハウスも設備としてあり、センター前には「アルザ尾瀬の里」と言う温泉施設があります。「アルザ尾瀬の里」には、プールや温泉設備が完備されているのでスキーを楽しんだ後に疲れを癒やすことができます。北向きのゲレンデで、正面に会津駒ヶ岳を望む景観の良いスキー場です。

尾瀬檜枝岐温泉スキー場
住所 : 〒967-0527 福島県南会津郡檜枝岐村字見通1150
TEL : 0241-75-2351

出典: http://www.oze-info.jp/spot/ski/ |

子供におすすめの福島のスキー場

スキーは今では家族で楽しめる、遊びの1つとなってきました。福島にも子供達と一緒に楽しい時間をゲレンデで過ごすことができるスキー場があります。キッズパークは子供達の人気のエリアです。

子供達も、小さいときから雪と親しみいろいろな経験を子供達も体験する事が可能です。福島が出身であれば、自宅から近いところで子供と一緒に楽しめます。子供達と楽しい時間を過ごし、子供達にとっても遊びながら雪の感触など体験でき良い思い出となります。

箕輪スキー場

全国には、家族でスキーに出かけていけるスキー場が多くあります。福島にも子供と一緒に、楽しい時間を家族で過ごせるスキー場がいくつかあります。子供達が飽きることなく、楽しくスキーを習ったり「そり」で遊んだり家族で楽しい思い出を作る事が可能です。

自然に上達できるカリキュラムで、スキーレッスンを子供達に行っています。子供は楽しいと自分で思った時は、上達が早く色々なことを吸収していくでしょう。

天然温泉のお風呂や露天風呂で、楽しく遊んだ後に温泉でホット一息つけます。時期によっては、とても綺麗な霧氷が見られ楽しく思い出に残る家族でのスキー旅行などになります。

キッズパーク

箕輪スキー場には、キッズパークそりゲレンデの事ですがここの箕輪スキー場にはあります。箕輪スキー場では、子供達も一緒に楽しい雪遊びすることが可能です。最高のコンディションを常に維持管理しています。

極上のプレミアムスノーを提供してくれますし、スキー場の八割に人工の降雪機が設置されています。暖冬でも問題なく楽しいスキーライフをまだお子さんが小さくてもぞりゲレンデで遊ばせることが可能です。

遊びの要素など子供達が、あきる事なくスキーやスノーボードをレッスンできるように楽しいテキストなどを用意してレッスンしています。

「そりゲレンデ」は、ネットで仕切られていて安全にゾリや雪遊びをおこなうことが可能です。「そりゲレンデ」は、AとBの2つのゲレンデがあります。

スキー場名 箕輪スキー場
所住地 〒969-2751 福島県耶麻郡猪苗代町若宮吾妻山甲国有林194
代表者番号 0242-64-3377 / FAX 0242-64-3844
URL(スキー場) http://www.ski-minowa.jp/

直営ホテル ホテル プルミエール箕輪
URL(ホテル) http://www.minowa.info/

出典: http://www.ski-minowa.jp/ |

ファミリーで楽しいゲレンデ遊び

福島にあるリステルスキーファンタジアには、子供向けにスーパーキッズクラブとベジフルランドがあります。スーパーキッズクラブでは、託児所を完備して専任のスタッフが0歳からお預かりしています。

4歳から12歳までのお子さんの、スキー教室を行っていて、子供達の持っている無限の可能性を引き出し伸ばして行けるでしょう。レベル別のクラスで初めてのお子様でも安心して参加いただけます。レベルクリアでバッチがもらえます。

ベジフルランドでは、家族で楽しめる「そりコース」や「フワフワトランポリン」で楽しく遊べます移動もルービングベルトで歩かなくても移動可能です。

リステルスキーファンタジア
住所 〒969-2696 福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁リステルパーク
TEL 0242-66-2233(代)
FAX 0242-66-2633

出典: http://www.listel-inawashiro.jp/snow_season/ |

シーズン券が買える福島のスキー場

福島のスキー場の、猪苗代スキー場をはじめ猪苗代・裏磐梯・沼尻・箕輪・南郷・高畑の6スキー場シーズン券が買えるサイトをご紹介します。六スキー場で使える共通シーズン券です。

シーズン中に10回くらい行ったら、元は取れるシーズン券お得に遊べるので人気ですから、早めに購入してください。各スキー場事に、特典が付いていますからサイトを確認の上参考にしてください。

福島のスキー場のシーズン券を、前もって購入できたら早割もお得なチケットが購入できます。スキーだけではなく、スノーボードやぞりなど多彩な遊び方ができます。一日券などいくつかの種類がありますから、都合に合わせて購入し使用してください。

春スキーができるスキー場

福島でも、春スキーを楽しめるスキー場があります。「グランデコスノーリゾート」や、「星野リゾート 猫魔スキー場」では5月の連休まで春スキーが楽しめます。

普通に春スキーは多くのスキー場は福島でも、3月中頃から3月末まで営業しているスキー場が多く5月の連休まで営業しているのは2カ所だけです。

スキーやスノーボードなど春の雪山では、冬とは違う注意も必要になります。日中は温度が春先は上がりますが、山の朝夕は冷え込みます遊びに夢中になって急に冷えてきますから寒暖差に気をつけてください。

また、山の天気は変わりやすく春先は雪ではなく雨が降りやすいので、天気予報などに注意してください。雨や日差しから、表層雪崩が起こりやすい時期です禁止区域へは入らないようにしてください。

春スキーはお得と危険があります

福島の春スキーは、東北でもあり関東にも近く暖かくなると春は早くやってきます。防寒対策にあまり神経を使わなくても良いことや、ゲレンデもすいていて周りに気をつけなくても良い点があります。福島では、道路に雪がなく車でスキーに出かけやすいです。

宿も取りやすく、シーズン中よりも料金が安くなっていて天気の良い日も多くなります。雪質は柔らかく、パウダースノーのサラサラ感はありませんが柔らかいので転んでも痛くありません。もちろん、メリットがあればデメリットもあります雪崩が起こりやすい危険があります。

福島のスキー場でも、安全に春スキーを楽しむにはルールをきちんと守ってください。

都会から近い大自然福島のスキー場

東北福島までは、都会から車でも3時で行く事が可能です。雪質も良好なゲレンデが多く家族連れやカップル仲の良い仲間達と楽しいスキー旅行ができます。最近では福島でも、春スキーをする人が多く、多彩な楽しみ方が広がっています。

福島の大自然を満喫しながら、日頃の疲れを癒やし自然の素晴らしさと大切さ怖さを学んでください。

Related