Search

検索したいワードを入力してください

スノーボードのパーカーのブランド|撥水性/防水

更新日:2023年11月15日

今年もスノボの時期がやってきました。そこで必要なのがやはり破水性に優れたパーカです。今回は撥水性・防水のパーカーの着こなしやブランドをご紹介します。これから購入を考えている方は参考にしてみてください。インナーも一緒にご紹介します。

スノーボードのパーカーのブランド|撥水性/防水

撥水性のスノーボードのパーカーの

今年もスノーボードの季節が近づいてきました。そこで気になるのはやはり着こなし。パーカーが毎年ですが、やはり機能性とオシャレを兼ね備えた撥水性のあるパーカーが特にです。はマウンテンパーカー。スノーボードに不可欠な撥水性もあり、幅広いデザインがあるのでお気に入りの一枚が見つかりやすく、またおしゃれも楽しめます。

は総柄のパーカー。毎年柄はさまざまなものがありますが、今年はカモフラ柄や民族柄が特にです。ゲレンデマジックというほどかわいく&かっこよく見えるスノーボード。パーカーを着るならばパッと一枚で着こなせるマウンテンパーカーを検討するのがベーシックです。

注意するポイントとしては、マウンテンパーカーは一枚で販売していることが多いため、始めるばかりの人や上下しっかり揃えたい方は下のウェアも購入することを忘れないでください。

防水

機能性を重視したパーカを検討するならば、やはり防水に特化したスノボウェアがです。スポーツ用品店に行くと上下セットで販売していることも大きな魅力で、そのままコーデが完成するのもの理由のひとつです。また、オシャレも簡単に楽しめるうえにスノーボードに最適な格好なのでマストな一着です。

機能性としては撥水性のものよりも防水性のもののほうがより水を通しにくいと感じる方が多いです。撥水性のものは表面だけで弾くものが多いですが、防水性のものはより滲みにくくなっていることもあってスノーボードで転んでも平気なので初心者からプロまでです。

これから始めようと考えている方や、今まではレンタルしていたけれど今年は購入を考えている方はしっかり上下がそろうので防水性に特化したものを選ぶのがです。

スノーボードのパーカーのブランド

先ほどはの機能性のポイントをご紹介しました。そんな機能性に特化した中でもブランドを二つご紹介します。こちらもファンがいるほどのブランドで、機能性がいいのはもちろんですが、デザインも豊富で着こなし方法も幅広いので要チェックです。

バートン

スノーボードをする方に圧倒的を誇るバートン。特にバートンの撥水パーカーはスノーボードの際に必要不可欠な機能性に優れ、さらに動きやすいのでブランドです。パーカーはジップタイプとプルオーバーフーディタイプがあり、どちらも着こなしやすいとです。

上にマウンテンパーカーを羽織るスタイルがスノーボードの際によりかっこよく見えることとスノーボード以外の時もコーデがしやすいとフーディタイプのほうがです。シンプルなデザインが多いので幅広い世代の方ににです。

ナイキ

各方面のスポーツをする方に長く愛用されているナイキ。スノーボードをする方からも同じく愛用されています。ナイキでなのはジャノスキーキャンバス。スノーボードの際に寒さをしっかりガード&防水性もあるのでです。

また、バートンと同じくフーディタイプのパーカーもですが、防寒や防水性はないのでマウンテンパーカーなどと重ね着を考えている方にです。

女性ものも幅広くそろっており、機能性も高いことが魅力なナイキはスノーボードで寒さ対策をしながらでも色々なコーデが楽しめることがポイントです。

メンズ・レディース別スノーボードパーカーの着こなし方

ブランドをご紹介しましたが、スノーボードの際は機能性をとるとオシャレは難しそうと感じる方も多いです。ですが、最近は機能性だけでなくデザインも豊富になってきており、スノーボードのウエア選びから楽しめるんです。そんなスノーボードの際の着こなしでなものをピックアップしました。

メンズ

メンズはロゴに存在感があるのものがです。ブランドだとバートン・ナイキ・アディダス出のコーデを組む方が多いです。その際はスノーボードに適した防水or撥水機能を備えたフーディタイプを選ぶとぐっとオシャレに見えます。

スノーボード防寒対策としてはアンダーウエアに防寒・防水仕様のものを選んでパーカーに重ね着することで体調管理もOK。シンプルにまとめてパンツは防水性の単色を選ぶのがマストです。小物でカラーを取り入れるとワンランク上のコーデに仕上がります。

レディース

レディースでの着こなし方は、やはり防寒や撥水性に特化したもの。寒がりの方が多い女性は、スノーボードの際にパーカーをマウンテンパーカーなどにして羽織物でオシャレを楽しむのがマスト。最近ではカモフラ柄など総柄のものが多く、かわいく着こなしができます。

防寒&撥水に優れたものを羽織るのでインナーは比較的自由。フードなしのパーカーが動きやすいのでです。パンツは撥水性のシンプルなものが総柄に合わせやすいとです。オーバーオールタイプが特に暖かく、スノーボードでも動きやすさもあると最近じわじわとになっており、です。

スノーボードのパーカーのインナーの

スノーボードのパーカーのインナーでなものは、上記でもご紹介したバートンのもの。防水なども兼ね備えているのでスノーボードも心置きなく楽しみつつ防寒・防水もばっちりなので、購入の際に選ぶ方が多いです。

また、カラーも揃っているのでメンズ・レディース問わずです。

スノーボードのパーカーのスタイル

ここまではのブランドや撥水・防水性のあるパーカーについてご紹介しましたが、どんなスタイルがなのか、メンズ・レディース別にコーデを見ていきましょう。これから購入する方やコーデの幅を増やしたい方も参考にしてください。

メンズ

メンズでなのはやはりシンプルなコーデです。カラーで統一性を持たせるとぐっとオシャレに見えます。また、ロゴをポイントにしてコーデを組むのもです。その際もカラーを揃えることでコーデ全体が引き締まって見えるので3色ほどに色を押さえるといいでしょう。

もっとポイントを付けて他の方と差をつけたい場合は、ゴーグルをカラーのものにすることでワンランク上の上級者コーデになるのでです。メンズはブラック・グレー・ブルー・グリーンがのカラーです。

また、全体のコーデとして見るときには、スノーボードの板を総柄のものにしてポイントを持ってくるスタイルもです。

レディース

レディースでのコーデはやはり総柄を取り入れた防寒コーデです。スノーウエアが上下セットでかわいいコーデのまま販売されているのでそのままという方もいれば、上下別に購入してコーデを組んだという方もいます。その場合はやはり下のパンツは単色カラーがマスト。明るい色にすることで活発で元気な印象になるのでです。

小物は総柄のジャケットが引き立つようにこちらも単色のものや、主張しすぎないシンプルなものでまとめるとコーデにメリハリがつきます。特にゴーグルは反射する物よりも落ち着いたカラーのブラックやブラウンがおススメ。

スノーボードの板も含めたコーデで考えるときも、パンツが単色なので総柄のものを選んでもOKですが、ウエアに入っている色と似ている色で揃えると統一性が出るのオシャレ上級者に見えます。

今年の冬もオシャレにスノーボードを楽しもう

いかがでしたか?今年も初雪を観測した地域が増えてきており、そろそろスノーボードの予定を立てている方もいることでしょう。準備はまだまだ早いとおもっていても、意外とあっという間ということも珍しくありません。

今年は上記の着こなしやおススメパーカーを参考にしつつ、スノーボード用に防寒対策もばっちりな撥水・防水性のパーカーを揃えて、オシャレもスノーボードも両方楽しみましょう。

初回公開日:2017年11月18日

記載されている内容は2017年11月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related