Search

検索したいワードを入力してください

2017年10月26日

武井 壮の愛車は?ランボルギーニ/マクラーレンF1/ベンツ

芸能界で”百獣の王”と言えば武井壮さんですね。元陸上競技選手で十種競技の元日本チャンピオンにもなった武井壮さんは、車好きで特にスポーツカーが大好きで数千万円の高級外車を何台も買っているって知っていましたか?この記事ではそんな武井壮さんの愛車遍歴を紹介します。

武井 壮の愛車は?ランボルギーニ/マクラーレンF1/ベンツ

武井 壮の愛車は?

ランボルギーニはイタリアの自動車メーカー

武井 壮の愛車は?ランボルギーニ/マクラーレンF1/ベンツ

武井壮さんはランボルギーニを3300万円で購入したともテレビ番組で公言しています。ランボルギーニと言えば、スーパーカーの代名詞の一つで超高級スポーツカーを生産販売する自動車メーカーです。40代50代世代の方ならスーパーカー消しゴムを集めていた人もいるでしょう。

そんなランボルギーニの車で、武井壮さんが所有しているのはランボルギーニ・ウラカンと言う現行販売されている車種の一台です。ランボルギーニと言えば跳ね上げ式ドアのイメージがですが、このランボルギーニ・ウラカンは横開きドアを採用している車です。

エンジンは5.2リッターV型10気筒NAで最高出力が448kW(610ps)/ 8,250 rpm最大トルク57.1kgm/ 6,500 rpmとなっています。新車価格で2535~3416万円ということから、このウラカンは新車で購入していますね。

武井壮の愛車はマクラーレンF1?

武井 壮の愛車は?ランボルギーニ/マクラーレンF1/ベンツ

武井壮さんは、元スマップの中居正広さんのテレビ番組「ナカイの窓」で、6000万円のマクラーレンを現金で購入したと言っていました。マクラーレンと言えば、イギリスの自動車メーカーで超高級スポーツカーを製造販売しているマクラーレン・オートモーティブという会社です。

そのマクラーレン・オートモーティブが販売している車で、現行車種には約2200万円から3500万円というラインナップがあります。6000万円ということは現行車ではないということがわかります。

そこで6000万円で買えるマクラーレンの車を探してみると、1991年に新車で一億円したマクラーレンF1の中古車、または2013年に限定375台製造販売されたマクラーレンP1なのか?またまた2015年に500台限定生産された新車価格4353万円のマクラーレン675LTなのか?と言う噂がネットで騒がれていました。

しかし、”マクラーレン”といっても”メルセデス・ベンツ”のマクラーレンということが判明しました。

マクラーレンP1はこんな車

マクラーレンP1は生産台数375台という、非常に希少な車です。日本での販売価格は約一億円で、3.8リッターV8ツインターボを搭載していて、最高出力は737PS/7,500rpm、さらに179PSの電気モーターのアシストにより最高出力916PSを発生させると言う値段も性能もスーパースポーツカーです。

武井壮さんが6000万のマクラーレンを買った発言で、このマクラーレンP1か?と噂になりましたが事実ではありませんでした。

マクラーレン675LT

このマクラーレン675LTという車は、世界で500台限定生産されているスーパーカーです。3.8LツインターボV8を搭載していて、最高出力675ps/7100rpm、最大トルクトルクは71.4kg-m/5500-6500rpm、最高速は330km/hにもなるそうです。

新車価格で4353万円という高額な値段で、いろいろなオプションや諸費用込みで6000万くらいじゃないか?と噂になりましたが、結局この車も武井壮さんの買った”6000万円のマクラーレン”ではありませんでした。

ベンツのマクラーレンってどんな車?

武井壮さんが6000万円で購入した”マクラーレン”は、ドイツの高級外車メーカーメルセデス・ベンツのSLRマクラーレンだと言う事が、週刊誌にスクープされました。

SLRマクラーレンは2004年10月1日発売~2009年12月販売終了しています。当時の新車価格で5985~11000万円で販売されていたスーパーカーです。この車はメルセデス・ベンツブランドで生産していたスーパーカーですが、実はイギリスのマクラーレンと共同で製作したもので、マクラーレンの専用工場でハンドメイドで制作された車です。

バリエーションは6種類ありました。エンジンは5.4L V8 SOHC スーパーチャージャー付きで、最高出力ノーマル:626PS/6,500rpm 最大トルク79.59kgf·m/3,250-5,000rpm と言うハイパワーな車です。

ちなみに日本に正規輸入されたのは22台で、手に入れるのは希少な車です。

ポルシェにも乗っていた武井壮

武井 壮の愛車は?ランボルギーニ/マクラーレンF1/ベンツ

武井壮さんは、メルセデスSLRマクラーレンやランボルギーニ・ウラカンを購入する前は、ポルシェに乗っていたのを知っていますか?ポルシェの中でもポルシェ・ボクスターという車種で、この車のお値段は現行型新車で694~940万円です。

メルセデスマクラーレンやランボルギーニに比べると安く感じますが、ポルシェもドイツで有名なスポーツカーを製造販売している自動車メーカーです。ボクスターはポルシェの中ではエントリーモデルと位置づけられています。

武井壮さんがポルシェ・ボクスターを手放したきっかけは、2013年に警察車両に衝突されてニュースになりました。警察車両がバックでぶつかってきて左側が壊れてしまったそうです。その事件がきっかけで、武井壮さんの車がポルシェ・ボクスターだということがバレてしまいました。事故後に修理して乗っていて武井壮さんが運転中に信号待ちをしていると、人だかりができてしまうことがあり困っていたそうです。

武井壮もとんねるずの番組で購入していた

車好きの武井壮さんは、とんねるずの番組の人気コーナーで購入したものがあります。それはなにかご存知ですか?

ちなみにとんねるずの番組で車を購入した芸能人には、バナナマンの日村勇紀がポルシェ・911 type911カレラSPDKを購入し値段は1599万7710円でした。
ゴールデンボンバーの樽美酒研二はメルセデス・ベンツのML350BE AMGスポーツコンフォートPKGで、金額は850万円でした。タカアンドトシのタカはポルシェ・カイエン3.6V6 Tip-Sで、金額は557万円でした。

武井壮さんとんねるずの番組で車を買ったのかな?と調べてみると、武井壮さんが購入したものは”腕時計”でした。ウブロという1980年に設立されたスイスの高級時計メーカーの「キングパワーウニコGMT」という308万円もする高級腕時計を買っています。

武井荘の年収は?

武井壮さんの2016年の最高月収は3500万円と2017年2月19日に出演したバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」で話していました。武井壮さんはこんなに稼いでいるのか。とびっくりしました。調べてみると武井壮さんは、どこかの芸能事務所に所属しておらず、個人で会社を設立して芸能活動をしています。

CMやテレビ出演のギャラが全部、武井壮さんの懐に入ってくるということです。
月収が3500万円×12とすると軽く億超えをしていますね。芸能人が年収をカミングアウトをすることは珍しいです。武井壮さんは、頑張って成功すれば夢を叶えられるということを隠さずに伝えたかったそうです。

個人事務所なので武井壮さんのマネージャーを勤めている方は50万円が最低保証額として仕事をされていて、誕生日にはミニクーパーをプレゼントしてもらったそうです。

武井壮の生い立ちは?

武井壮さんが小学生の頃に両親が離婚して、母親が家を出ていきました。その後、父親が新しい女性と家を出ていってしまいました。そして、出て行った父が用意してくれた部屋で、兄と二人で暮らしていました。武井壮さん本人はその頃が一番辛い時だったと話しています。

兄と二人暮らしでお金がなく、生活をするために近所のおばさん連中のゴミ出しを、一回500円で手伝うというアルバイトをしていたそうです。家事は武井壮さんが担当でしたが、厳しい生活状況で学校へ弁当を持っていくことができませんでした。

学校への弁当は先生が分けてくれたそうで、空腹をしのげたそうです。残念なことに、武井壮さんの兄は24歳という若さでがんを患いこの世を去っています。

武井壮の学歴は?

武井壮さんの通っていた小学校は、東京都葛飾区出身ということで同区にある亀青小学校に通っていました。武井壮さんは中学・高校時代は中高一貫教育の学校(修徳高校偏差値52)に通いました。中学時代は野球、高校時代はボクシングに入部し、スポーツ特待生の制度を活用し学費免除と奨学金を得るために6年間トップを維持していたそうです。

高校卒業後大学は神戸学院大学法学部に入学し陸上部に所属ています。大学三年になって陸上の十種競技を始めました。神戸学院大学卒業後に、陸上十種競技で中央学院大学にスカウトされ進学しています。

武井壮はスポーツも万能

武井壮さんは中学の時に野球を、高校の時にはボクシングをされていました。高校を卒業し大学進学時に陸上の短距離走を始めました。武井壮さんが十種競技で優勝したのは1997年の日本陸上競技選手権大会に出場したときで、競技転向からわずか二年半で優勝しています。勉学でもトップ、スポーツでもトップと、正に武井壮さんは文武両道ですね。

中央学院大学を卒業後は陸上競技から離れ、アメリカにゴルフ留学をしています。ゴルフ留学から帰ってきた武井壮さんは、台湾のプロ野球リーグのコーチを努めたこともあります。

2010年までスポーツトレーナーとして活動し、プロゴルファー・野球選手・競輪選手などのスポーツ分野で指導をしていました。
2015年にはマスターズ世界陸上40代部門で金メダルを獲得しました。

武井壮から目が離せない!

いかがでしたか?武井壮さんって、テレビに出演している時のイメージは白いタンクトップ姿が多いです。芸能界活動を始めた当初は住む家がなく車で生活していた。と言っていましたが、幼い頃からの努力と頑張りで、今では何千万もする高級スポーツカーを一括で購入したり高級腕時計を買わされても平気なくらいの大成功をおさめました。

最高月収も2000万とか3500万とおっしゃっていて、まさに億万長者ですね。武井壮さんは、子供の頃からスーパーカーが好きで、いつかかっこよくて速いスポーツカーに乗りたい。と頑張り続けてきた人です。そしてこれからも努力を惜しまず頑張っていく武井壮さんに注目していきましょう。

Related