Search

検索したいワードを入力してください

2017年12月05日

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

女優の吉高由里子さんや長沢まさみさん、リアルなニワトリのモノマネなどで知られるモノマネ芸人の福田彩乃さん。実はすごいドライビングテクニックを持っているそうです。そんな気になる福田彩乃さんのドライビングテクニックについてご紹介します。

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

福田彩乃さんのドライビングテクニック

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

福田彩乃さんは、ものまねタレントとして有名になりました。女優の吉高由里子さんや長澤まさみさんなどの芸能人のものまねをしています。1988年9月18日生まれの29歳です。芸能事務所はアミューズに所属しています。愛知県豊田市出身です。中学校で副会長を務め、高校でチアダンスサークルをしていました。地元の精肉店やエステテックサロンに勤務していました。

しかし、2009年にリーマン・ショックで失業してしまいます。そのときにアミューズの主催の『アミューズ全国オーディション2009「thepushマン 〜あなたの周りのイケてる子募集〜」』で、31514人も応募者がいる中でバラエティ部門賞に選ばれました。

福田彩乃さんの車は?

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

福田彩乃さんが目標とする人物は関根勤さんです。「はなまるマーケット」に出演したときに、応援コメントが届いて福田彩乃さんは感激して泣いていました。ものまねのレパートリーは安室奈美恵さんや綾瀬はるかさん、倖田來未さんや沢尻エリカさんのものまねをしています。

福田彩乃さんの趣味は、お父さんの影響で自動車好きで車が趣味です。企業勤務時代に働いていたときの同僚で、テストドライバーをしていた交際相手から車の操作技術を学びました。日産自動車ウェブcm企画で、2014年に国際a級ライセンスを獲得してレースに参加しました。そんな車好きの福田彩乃さんは、2015年にはレーサーとしてデビューします。

車の好きな部分

車が好きな福田彩乃さんは、少しマニアックな部分があります。それは車のエンジンが好きです。「車に対してのこだわりはエンジンの音が好きです。車って生きていて、本当の話なんですけど日によってエンジン音って違うんですよ。」と言っています。ユーチューブに福田彩乃さんが、車に乗ってドライビングテクニックをみせています。

福田彩乃さんが出ているcmは?

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

そんな車好きの福田彩乃さんは、ものまねだけではなくcmにも出演しています。2013年に小池栄子さんと共演した資生堂のcmです。資生堂の専科の保湿クリームで作られた化粧品のcmで、スピーディーパーフェクトホイップの新商品「すすぐたびに篇」に出演しました。

2012年にもドラマ「結婚しない」に出演を果たすのですが、劇中にも登場している旅行代理店h.i.sの連動CMに初主演します。主人公の千春(菅野美穂さん)の同僚の鈴村真里子役を演じました。設定は同旅行代理店の店舗に勤めている設定で、福田彩乃さんは連動CMの撮影に「細かい動きが多かったので、今日は神経がしびれました」と話していました。

車が好き好きすぎて資格を獲得

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

たくさんのcmに出演している福田彩乃さんですが、肝心の車のcmには出演しているのでしょうか。福田彩乃さんは2014年に日産自動車のウェブcmの企画に出演していました。車が大好きなので福田彩乃さんは喜んでいました。そしてこの企画で国内a級ライセンスを獲得しました。福田彩乃さんは車が好きでレーサーデビューをしていますが、車はこれ以外出演していません。

車が好きすぎてレーサーデビューをした福田彩乃さんは、レーサーで自己ベストを更新しました。レースにも参加していたりものまねと並行しているのは大変です。レーサー中はものまねをしているときと違って、真剣な表情をしていますのでレアな福田彩乃さんが見られます。

熱愛報道

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

マルチに活躍している福田彩乃さんですが、熱愛報道もでていました。相手は山口百恵さんの息子さんで、歌手としても活躍している三浦祐太朗さんです。熱愛報道がでたきっかけは、深夜にラーメンを一緒に食べていたのを撮られたいたのがきっかけです。もともと福田さんはこのラーメン屋の常連さんだったそうです。福田さんを中心に話が盛り上がっていました。

しかし、本人は熱愛を否定しています。三浦さんは福田さんを食事に誘ったりしていると事務所関係者が話しています。福田さんが三浦さんのライブを見に行ったりする情報もあります。どちらかというと、三浦さんが福田さんを積極的に誘っていると熱愛報道のときに言われていました。

現在

現在は二人に関係を雑誌やtvなどで何も報道がされていないです。なので、本人が言ったようにただの友達かすでに別れたかどちらかでしょう。福田さんはものまねの他にレーサーもしていて、大変な生活をしていて忙しく、デートする暇もないのでしょう。三浦さんも歌手活動でtvに出演したり、コンサートなどをしていたので忙しく、会う暇がなかった可能性が高いです。

もし結婚されることになったら、話題になりますし山口百恵さんも喜ぶのでしょう。もしかしたら近い日に結婚報道が流れる可能性も高いでしょう。

ナカイの窓で中居正広さんがびっくり

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

元smapの中居正広さんの番組「ナカイの窓」で、ドライビングテクニックを披露して反響を呼びました。番組内の趣味にハマりすぎ芸能人第3弾に出演しました。まず、車のどこが好きか尋ねられると「コーナリングに入ったとっきにgがかかるのが好き。」と言っています。他にも「車のエンジン音が好きで、毎日エンジン音が違う」とコメントしています。

福田彩乃さんは、よくある男性が、バックするときに助手席のシートに腕を乗せるしぐさを「すごいダサい」と毒を吐いていました。腕をかけて後ろを見る人は運転感覚がないと言っていました。助手席の人は気を使いサポートをするよりも、運転に安心する証拠に寝てほしいと言っています。

運転テクニック

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

番組で車のドリフトを披露したときに、縦618cmと横244cmのスペースに縦列駐車をするときにおこりました。縦列駐車するとき普通はハンドルを何回も切り直すのですが、福田彩乃さんは調節せずに車体の後ろを滑らせながら止めていました。ドリフト縦列駐車をしていて、とても運転技術が高いです。少しぶつかりましたが、車が好きなので少ししかぶつかりませんでした。

福田彩乃さんはレースに参加したときに、20人中18位でした。レースはプロがたくさんいるので上位は難しかったのでしょう。オリジナルの全身赤いレーシングスーツを着て、プレミアムサンフラワーオレンジ色の車zに乗ってレースに参加していました。

愛車

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

福田彩乃さんの車はどんなのを乗っているのでしょうか。デートの時にも自分で運転していると語っていました。愛車はトヨタのスターレットが愛車です。スターレットは最初、パブリカの上級派生車として販売していました。しかし、5代にわたって現在の形になりました。販売期間は短くて1973年から1999年まで発売していました。トヨタが愛車の有名人は多いです。

バラエティーなどで適当な発言で笑いをおこしている高田純次さんなどです。現在は敗れましたが、一流芸能人格付けで連続で勝利していたミュージシャンのgacktさんも愛用しています。クリスペプラーさんや松任谷正降さんも愛車として、有名人も乗っています。

マルチな福田彩乃さん

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

ものまねタレントの福田彩乃さんは、マルチの活躍しています。視聴者は吉高由里子さんのものまねが有名ですが、他にもレーサーとしてデビューしています。レーサーは実際に何回も参加していたりして、cm企画で国際a級ライセンスを獲得するほど車が大好きです。愛車はトヨタのスターレットを愛用しています。トヨタは有名人がたくさん愛用しているので有名です。

たくさんの番組でドライビングテクニックを披露しています。普通の人がしないようなテクニックを披露して話題になりました。車の運転もうまくてものまねもうまい福田彩乃さんは、プライベートでは三浦祐太郎さんと熱愛がでました。福田彩乃さんはマルチに活躍しています。

Related