Search

検索したいワードを入力してください

2017年12月20日

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

芸能人の愛車は、高級車や外車ばかりなのでしょうか。ブログで愛車を公開している芸能人もいますが、芸能人はどんな車に乗っているのか気になる人は多いでしょう。そのような芸能人の愛車について紹介します。あわせて、芸能人に人気の車種もお伝えします。

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

特徴別芸能人の愛車一覧

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

芸能人はお金を持っていますし、愛車も高級車に乗っているイメージが強いでしょう。しかし、芸能人のすべてが高級車に乗っているわけではありません。リーズナブルな軽自動車に乗っている芸能人もいます。

どのような車に、どのような芸能人が乗っているのか、特徴別に見ていきましょう。

カスタム

車が好きな人は自分好みに車をカスタムしますが、芸能人も同じです。車好きの芸能人たちも、愛車をカスタムして自分好みの車を造っています。

愛車をカスタムしていることで有名なのは、「GACKT」さんでしょう。ランボルギーニを金ぴかに塗装し、納車まで2年も掛かったというのは有名な話です。残念ながらそのランボルギーニは手放していますが、新たにランボルギーニを購入してカスタムしていることをブログに書かれています。

ジャニーズ事務所の「中居正広」さんや「手越祐也」さんも、カスタムした車に乗っています。お2人に共通しているのは、ホイールの改造や車高をローダウンしている点です。愛車をカスタムする芸能人は、車をカッコよく見せたいという思いが強いのでしょう。

しかし例外もあります。俳優の「伊勢屋友介」さんは、趣味のバイクを載せられるようにハイエースをカスタムしています。

旧車

旧車を愛車にしている芸能人も多く、「所ジョージ」さんや「草彅剛」さんが有名でしょう。

所ジョージさんは数多くの旧車を所有していて、「コルベット」や「カマロ」の初代などがあります。草彅剛さんの愛車はテレビにも出ていましたが、「シボレー・C-10」を所有しています。他にも、1932年のクラシックカー「フォード・ロードスター・デュース」も持っています。

旧車にはいろんな車種がありますが、その中でもファンが多いのは「ハコスカ」ではないでしょうか。日産2000GTスカイライン、通称「ハコスカ」と呼ばれるこの車は、「田中哲司」さんの愛車です。

女優の「伊藤かずえ」さんも車好きで、旧車を所有しています。日産の初代「シーマ」を所有していて、カラーは日本に5台しかないパールホワイトです。10万キロ走ったらエンジンや足回りを新品に交換するなど大切に乗られていて、2017年現在で27年も乗り続けています。

国産

芸能人の愛車を国産車だけで見ると、トヨタ自動車の「ランクルー」やスバルの「フォレスター」などの高級車が多いです。

しかし、高級車ばかりではありません。「有吉弘行」さんの愛車はホンダの「オデッセイ」、「大塚愛」さんの愛車は日産の「キューブ」です。嵐の「櫻井翔」さんは三菱の「パジェロ」が愛車であり、派手なイメージがあるジャニーズらしくないと感じる人も多いでしょう。

車のCMに出演している芸能人は、スポンサーからその車を貰うこともあるので、メインとしては使っていないとしても、国産車を所有している芸能人は多いです。元AKB48の「前田敦子」さんは、トヨタの「F1クルーザー」に乗っていますが、これはトヨタ自動車からのプレゼントだと言われています。

軽自動車

芸能人が軽自動車に乗っている姿はイメージがしにくいでしょう。しかし、意外にも軽自動車を愛車にしている芸能人は多いです。

安田大サーカスの「HIRO」さんは、雑誌連載をしているほど軽自動車マニアです。白の「ワゴンR」と「エブリイワゴン」を所有していて、エブリイワゴンはカスタムしています。

若い世代を中心に人気を集めている「ハスラー」を愛車にしている芸能人は、「はるな愛」さんです。テレビCM出演をきっかけに「スズキ」の車に興味を持ち始め、ハスラーは一目惚れで購入したと言われています。

「伊集院光」さんも、愛車は軽自動車です。HIROさんと同じワゴンRです。他にも軽自動車を愛車にしている芸能人はいますが、燃費の良さなどが人気の理由となっています。

バイク

バイクを所有している芸能人は多数いますが、人気が高いのはやはり「ハーレーダビッドソン」です。「松雪泰子」さん、TOKIOの「長瀬智也」さん、「所ジョージ」さんなどが、ハーレーダビッドソンを愛車にしています。「カワサキ」も人気があり、「江口洋介」さん、「山口智充」さん、「高橋克典」さんの愛車です。

先ほど軽自動車マニアとして紹介したHIROさんはバイクマニアでもあり、日本に一台しかない「ハードフォードMiniMini150」を所有しています。こちらもカスタムして乗っています。

大家族の芸能人の愛車

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

子だくさんの芸能人も多くいますが、彼らはどんな車に乗っているのでしょうか。

お子さんが3人いる「杉浦太陽」さんは、5ナンバーのトールワゴン「ラクティス」とミニバン「ステップワゴン」を所有しています。どちらも大きな車なので、お子さんが3人いてもゆったりと乗ることができるでしょう。

「つるの剛士」さんの愛車は、トヨタの「アルフォード・ハイブリッド」です。お子さんが5人もいるので、こちらも大きな車に乗っています。またつるの剛士さんは、湘南にご自宅があり東京まで通っているので、燃費の良さも決めてとなっているでしょう。

芸能人の愛車のナンバー

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

芸能人の愛車のナンバーは当然ですが、情報がありません。ですが、1人だけ愛車のナンバーが判明している芸能人がいます。それは、平成ノブシコブシの「吉村崇」さんです。番組内で愛車が公開され、「BMW」に乗っていることが判明しました。そのとき、ナンバーも映し出され「8105」で「破天荒」となっています。

芸能人の愛車ランキングTOP3

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

芸能人の愛車を見てきましたが、芸能人たちの間ではどんな車が人気なのでしょうか。芸能人の愛車として人気が高い3車種を紹介します。

第3位 jeepラングラー

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

「ラングラー」は、1987年から発売開始されているジープブランドのクロスカントリーカーです。山道でも平気で走ることができるラングラーは、アウトドア好きにピッタリの一台でしょう。

「金子昇」さんや「高岡蒼佑」さんが、ラングラーに乗っています。大きな車体なので男性が乗るイメージが強いですが、「新山千春」さんもラングラーが愛車です。

第2位 ランクル

トヨタ自動車のSUV「ランドクルーザー」こと「ランクル」は、1954年から製造が始まっています。世界で最も知られているSUVの1つで、その耐久性は高評価を受けています。

日本では中継車や取材車として使われていますが、愛車にしている芸能人も多いです。「蒼井優」さん、オードリーの「若林正恭」さん、プロゴルファーの「石川遼」さんなどが所有しています。

第1位 レクサス

やはり芸能人は、高級車に乗っている人が多いのでしょう。芸能人の愛車として人気が高いのは、トヨタ自動車の「レクサス」です。車体価格は854万~1595万と言われ、高級車ブランドの1つとなっています。

元々は海外向けに製造されていましたが、近年では国内でも販売されるようになり人気を博しています。海外セレブの愛車としても人気があり、「パリス・ヒルトン」さんが乗っています。日本では、「藤原竜也」さん、「石橋貴明」さんなどが乗っています。

芸能人の愛車は多種多様

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

演歌界の大御所「北島三郎」さんや「和田アキ子」さんの「マイバッハ」のように、さすが芸能人と言えるような高級車に乗っている芸能人もいます。しかし、軽自動車が好きだったり、子供に合わせて大きいな車を選んだりと、芸能人と言っても、一般人と車の選び方は変わりません。

GACKTさんを始め、派手なスポーツカーを好んで乗っている芸能人も多数います。他にも調べてみると、いろんな車種に乗っていることがわかります。珍しい車に乗っている芸能人もいるようなので、調べてみると面白いでしょう。

Related