【場所別】一週間のレンタカーの料金|安い/ハワイ/トヨタ

ドライブノウハウ

長期旅行なので、車をレンタルする時、やはり気になるのは料金ですよね。一週間借りた場合はどうなのでしょうか?こちらでは小型車を借りた場合の格安料金を調べてみました。また、地域によって料金は違うのかでしょうか?車をレンタルする時の参考にして下さい。

更新日時:

一週間のレンタカー料金の目安

トヨタヴィッツやマツダデミオなどの小型車(コンパクトカー)を6泊7日の一週間でレンタルした場合の主なレンタカー会社の利用料金(目安)は以下のようになります。 一週間=24時間までの料金+(超過1日×6)として計算しています。

レンタカー会社金額
ニッポンレンタカー(ヴィッツ、ミラージュなど)47,196円
日産レンタカー(マーチ)44,226円
タイムズカーレンタル(ヴィッツ、デミオ、ノートなど)47,196円
オリックスレンタカー(ヴィッツ1、パッソなど )42,660円
トヨタレンタカー(ヴィッツ、パッソなど)42,660円

レンタカー費用について

基本的な補償・保険料は上記費用に含まれていますが、補償内容を超える損害が発生した場合は自己負担となります。自己負担を無くしたい場合は、任意で「免責補償制度」に加入する必要があります。会社により費用が異なりますが、1日につき1,080円~1,300円程度の費用が必要です。 また、ノンオペレーションチャージ(運転者の過失で車が利用できなくなったり、車の修理や清掃が必要になった場合に休業補償を支払う)の免除を希望する場合も別途費用が必要になります。 次に、カーナビやスタッドレスタイヤといったオプション費用も別途必要となる場合があり、車を利用中のガソリンは自己負担となります。レンタカーを利用する際には、利用料金(日数or時間)+付帯料金(免責費用、オプション費用、ガソリン代など)が必要になると覚えておくとよいでしょう。

返却時にガソリンは

トピック1028877/要素2980727

レンタカーの返却時にはガソリンを補充する必要があります。返却前に店舗近くのガソリンスタンドで、ガソリンを満タンにしてから返却しますが、近くにガソリンスタンドがない場合や、満タンにする時間がなかった場合は、返却時にガソリン代を清算してもらうこともできます。 ただし、ガソリンの清算は、自身で給油するよりも割高になりますので、満タンにしてから返却することをおすすめします。

一週間レンタカーの格安料金は

次に、軽自動車を一週間レンタルした場合の各社の基本料金の比較です。こちらも一週間=24時間までの料金+(超過1日×6)として計算しています。 オリックスレンタカーの35,640円が最安値となっております。ただし、軽自動車は店舗によっては取り扱いを行っていない場合があるため、注意が必要です。 各社の割引サービス(会員登録やweb決済など)やキャンペーンを利用することでさらに安く利用することができます。また、じゃらんや楽天トラベルといった旅行サイトで、独自のキャンペーンを行っている場合もあるので、そうしたサイトをチェックするのも良いでしょう。

レンタカー会社金額
ニッポンレンタカー(ワゴンR、ムーヴなど)44,928円
日産レンタカー(デイズなど)39,852円
タイムズカーレンタル(ワゴンE、デイズなど)39,528円
オリックスレンタカー(ムーヴ、ワゴンR など)35,640円
トヨタレンタカー(ピクシスなど)42,660円

場所別一週間のレンタカーの最安値

トピック1028877/要素2980779

地域によって一週間のレンタカー料金は変わるのでしょうか。レンタカーの比較サイトにて各地域で一週間(10時に出発し、18時に返却)レンタルした場合の最安値のプランを調べてみました。

東京

羽田発着で一週間レンタルの場合ですが、日産レンタカーで37,100円(マーチなどのコンパクトカー)の利用が可能です。免責補償込みで、カーナビが標準装備となっております。また、ベビー・チャイルド・ジュニアシートの貸出が無料ですので、お子様連れには便利です。

大阪

大阪空港(伊丹空港)発着の場合での一週間の料金ですが、オリックスレンタカー(軽自動車)が32,300円でした。免責補償込みで、カーナビが標準装備です。車のクラスをヴィッツなどのコンパクトカーにすると35,100円となります。

福岡

福岡空港発着の場合で、オリックスレンタカー(ヴィッツなどコンパクトカー)が26,600円でした。免責補償込みで、カーナビが標準装備です。東京や大阪と比較すると安くなる傾向にあります。

北海道

新千歳空港周辺発着の場合で、ファミリーレンタカー(ヴィッツなどコンパクトカー)が23,700円でした。こちらも免責補償込みで、カーナビが標準装備です。なお、北海道は夏季シーズン(7月、8月)は特別料金が設定されており、他地域よりも割り増しになりますので注意が必要です。

名古屋

名古屋駅発着で一週間レンタルの場合、オリックスレンタカー(ムーブなど軽自動車)が32,200円でした。免責補償込みで、カーナビが標準装備です。マーチなどコンパクトカーの場合では、バジェットレンタカーが33,600円と最安値でした。

京都

京都駅発着で一週間レンタルの場合、日産レンタカー(マーチなどのコンパクト)が37,100円でした。免責補償込みで、カーナビが標準装備です。

愛知

中部国際空港(セントレア空港)発着の場合発着の場合で、日産レンタカー(マーチなどのコンパクト)が37,100円でした。免責補償込みで、カーナビが標準装備です。このように地域によって若干値段が変わります。今回は「たびらい」というサイトで比較してみました。

海外の一週間のレンタカーの相場は?

トピック1028877/要素2994556

海外のレンタカー会社といえば、Hertz、AVIS、Europcar、Budgetといった会社があります。 海外レンタカー(コンパクトカー)を一週間借りた場合のおおよその料金を、比較サイトで見てみました。これらは、自車輌損害補償(免責有り)、盗難保険(一部地域除く)、走行距離無制限、必要な税金などが含まれるベーシックプランです。地域によって、かなりの差があります。

地域最安値
ハワイ約23,603円
ロサンゼルス約18,727円
バンクーバー約29,525円
ローマ約12,611円
パリ約14,709円

海外でレンタカーを借りる場合の免許について

トピック1028877/要素3015648

ハワイ・グアム・サイパンは日本の免許証で車の運転が可能です。それ以外の地域・国では国際免許証が必要です。国際免許証とは日本の運転免許証の翻訳版で、正式な免許証ではありません。必ず日本の免許証を持参する必要があります。 海外で、事故や違反をした時に、警察官が日本語を理解できずトラブルになりやすいため、英語に自信のない方は国際免許証を持っておくと安心でしょう。

国際免許の取得方法

国際免許証はお住まいの地域の運転免許試験場か、警察署に「運転免許証」、「写真1枚(縦5cm×横4cm)」、「パスポート」、「国外運転免許証(古い国外運転免許証を持っている場合)」を用意して申請すれば発行してもらえます。 免許試験場では即日発行してもらえますが、警察署では2週間程度の期間を要します。また地域によっては警察署で発行ができない地域もありますので、申請場所や受付時間、申請に必要な書類、手数料などの詳細は各都道府県警察の運転免許試験場にお問い合わせ下さい。 国外運転免許証は、発行から1年以内で日本の免許証が有効期限内であれば何回海外に行かれてもそのたびに使用が可能。ただし、国外運転免許証の有効期間が短くなったため、新たに申請するときは返納しないと、新たな国外運転免許証が交付できない場合があります。

ハワイのレンタカー

トピック1028877/要素2994579

日本人がよく行くハワイでのレンタカー料金はどうでしょうか。こちらも一週間借りた場合の料金を調べてみました。 ベーシックプラン(自車輌損害補償(免責有り)、盗難保険(一部地域除く)、走行距離無制限、必要な税金等が含まれる)のコンパクトカーの場合です。

ホノルル国際空港発着

Hertzはターミナル内で借りれます。

レンタカー会社料金
dollar25,692円
Hertz29,157円

ヒロ国際空港発着

こちらは両方ともターミナル内で借りれます。

会社料金
dollar23,344円
Hertz29,157円

コナ国際空港発着

dollar.はターミナル内で借りれます。全て6泊7日の一週間での料金ですが、1泊前後しても料金は同じです。ちなみに、ハワイで1泊2日でレンタルする場合の最安値は5,357円です。

会社料金
dollar23,344円
Hertz30,367円

種類別の一週間のレンタカーの値段は?

トピック1028877/要素2994613

車の種類によって一週間の料金はどのように変わってくるのでしょうか。ここではトヨタレンタカーを例に、軽自動車、小型、ワゴン、エコカーなど主な車種の料金を比較してみました。

トヨタの車を一週間かりた場合の料金は?

トピック1028877/要素3015621

下記はトヨタレンタカーにて一週間レンタルした場合の基本料金の比較です。車のクラスによってかなりの差があることがわかります。また、車種を指定する場合は別途オプション費用がかかります。 なお、各レンタカー会社で無料の会員登録をしたり、webでの決済をしたりで、基本料金の割引を行っているので、事前にチェックするとよいでしょう。

クラス料金
軽自動車(ピクシスなど)42,660円
小型車(ヴィッツ、パッソなど)42,660円
中型車(カローラフィールダーなど)58,320円
スポーツカー(86)90,720円
ミニバン(ノア、ヴォクシーなど)111,240円
ハイブリッド(プリウス)70,200円

一週間レンタカーを借りるときは

今回、一週間のレンタカーの料金を見てみると、一週間レンタカーを借りる場合、地域によって金額に差があることが分かりました。また車種を限定して一週間借りるとかなりの金額になることも分かりました。 各社の会員に登録したり、キャンペーンを利用したり、レンタカー予約のサイトから予約をすることで、通常より安く借りれる場合もあります。しっかり確認してお得に借りましょう。 海外でレンタカーを利用する場合は店舗の場所などをよく確認する必要があります。特にターミナル内に店舗がない場合の行き方などを確認しましょう。長期旅行で一週間レンタカーを利用する時の参考にして下さい。

Related tag関連タグ

アクセスランキング

キャリアコンシェルジュ

キャリアコンシェルジュ

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)
キャリアコンシェルジュ

キャリアコンシェルジュ

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)