Search

検索したいワードを入力してください

日産のキャラバンをキャンピングカーに自作・改造・DIY方法

更新日:2024年01月24日

キャラバンは1970年代からある車です。日産から作られ、日本以外にも世界中で作られています。キャンピングカーに向いている車です。この記事は、そんなキャンピングカーの改造の仕方が紹介しています。他にもキャラバンの種類を豊富に紹介しています。

日産のキャラバンをキャンピングカーに自作・改造・DIY方法

日産のキャラバンのキャンピングカー

キャラバンは歴史が新しいです。1973年に登場しています。色んな調節をして現在は5代目です。この車はどこ車種にもと言われています。2012年に「オートカラーアウォード2013企画部門賞」を受賞したからです。

キャラバンは、南アフリカで最初作られました。しかし、2018年現在は色んな国で作られています。主に、フィリピン・マレーシア・南アフリカ共和国です。日本以外にも、信頼されて販売している車は、キャラバン以外にないのでしょう。

nv35

キャラバンのnv35は、10人以上乗れるほどの大きさです。そのため、キャンピングカーにするには車です。また、この車は芸能人のロケ車として有名です。キャンピングカーにするためには、まず座席を外す作業をします。後ろの座席を外すと、かなりのスペースができるからです。

座席を外したら次は床を作ります。なるべく外した後がわからない素材がです。このキャラバンは、キャンピングカーとして使うので硬めでも問題ありません。そして、家具を置いてずれないように固定しましょう。このキャラバンは後部座席を外したら、あとは自由に改造できます。キャンピングカーに初めて改造する方はです。

e25

キャラバンの車種の中で、一番キャンピングカーにする確率が高いです。そのため、キャンピングカーに改造するための道具が多く売っています。

キャンピングカーなので、窓から内部が見えないようにしましょう。焼肉に使う網を使用しても構いません。窓の大きさに切って、マグネットテープを貼り付けます。そうするとプライベートが守れますし、蚊にも刺されないのでです。

しかし、マジックテープは風に弱いのがデメリットです。そこで、クリップでとめるのをします。絶対忘れないようにしましょう。また、端が凶器になるので子供が怪我をしないように工夫します。キャラバンの端を曲げて、キャンピングカーを作りましょう。

新車

新車のキャラバンは、完全にキャンピングカーにするのはできません。なぜなら、キャラバンは高級車だからです。できるだけ、普段車・キャンピングカーがになります。どちらも使えるように工夫しましょう。

どちらも通用できるキャンピングカーです。キャラバンの運転席は広いのでそこを利用します。助手席・運転席の間にある音楽が鳴る部分です。そこをとって「ソーラー充電器」をつけましょう。接続することで森にいても充電が必要がありません。キャンピングカーには一番必要なアイテムです。これさえあればあとは、他のキャラバンと同じ改造方法になります。

中古でもキャラバンのキャンピングカー

キャラバンの中古が選ぶ時には走行能力を選びましょう。中古は、新車のキャラバンよりトータルが低いです。

しかし、キャラバンにするにはとてもします。中古は改造する罪悪感が減るからです。何も考えずに改造するためキャンピングカーに向いています。走行能力がもともと高いです。中古の選び方は走行機能がまだ高いと、キャンピングカーとして使えます。

キャラバンのワイド

キャラバンのワイドはとても広いです。家賃が安い公住の1室くらいの広さになります。しかし、有効活用できなかったらせっかく広いのに狭く感じるでしょう。キャンピングカーに活用するには、下のパーツが見えるようにします。完全に空っぽにすると1から改造することができるからです。

通常のキャンピングカーは座席を残します。しかし、キャラバンは運転席以外は変えても大丈夫です。しかし、車にも乗せていい重さが制限されています。重さがオーバーしたら捕まるので、罪を犯したくないなら注意しましょう。

キャラバンのキャンピングカーの内装

キャラバンの内装は、小さい子供がいるなら床式がです。ソファーを床にすることで、足を延ばしたりゆったりできます。また、転ぶ心配もありませんので安全です。布団を引くだけですむので、ベットを作る必要もありません。

余裕があるなら洗面台も作りましょう。洗う場所が近くになかった場合に便利です。窓の上には収納ケースを作るのがです。キャンピングカーなので置く場所がなくなります。そこで、窓の上が余るので広い空間が作れるからです。ばねさえつければ子供でも簡単にとれます。

飲み物の保存

前までは飲み物の保存はクーラーボックスを使いました。しかし、現在は冷蔵庫をつけている方が多いです。キャンピングカーに乗ると焼肉をしたくなります。運転を頑張った方にはビールが最高です。肝心のビールが冷えていると残念がります。そこで、小さい冷蔵庫をつけることで、いつでもキンキンのビールが好きなだけ飲めます。

子供も冷たい飲み物が大好きです。キャンピングカーは暑いので、ぬるい飲み物はの向きになりません。また、氷を確保する冷蔵庫を選びましょう。キャンピングカーで暮らすので、本当に役立ちます。そして、液晶型のテレビをつけることで、周辺のニュースがわかります。他にもニュースが見れないと、避難警報がわからないからです。

キャラバンのキャンピングカーにトイレ

近くにトイレがない場合は、キャンピングカーに付けるしかありません。しかし、衛生面上も悪く、臭いが残る可能性があります。キャンピングカーのトイレは、電車のトイレに似ているトイレです。揺れたら落ちる危険があります。そこで、様式の狭いトイレを奥に置きましょう。用を足している音が漏れないように、スピーカーも付けるとです。

しかし、中にはトイレが必要ない意見もあります。なぜなら、衛生面もそうですがスぺースを使うからです。高速道路では役立つトイレですが、キャラバンの大きさなら、大家族ではない限りトイレを設置することができます。また、男性は外でもすれば完璧です。女性や子供がいるなら付けるのが無難でしょう。女性は衛生面が整っていないと不満がります。

キャラバンのキャンピングカーの燃費

キャラバンは大きい車なので、熱量がとても高いです。多い荷物を背負いながら走りますので、ガソリンはすぐに補充が必要になります。キャラバンにかかる燃費は、季節にもよりますが、約8000円と言われています。夏は窓を開けるだけでは足りません。大体の方はエアコンをつけますので、そこですぐなくなってしまいます。

冬は寒いので暖房をつけたりします。暖房はエアコンよりも熱費が高いです。しかし、キャンピングカーなのでそれ以外はかかりません。荷物を少なくしたら5000円前後安いです。冷蔵庫・椅子があると半分の重さになります。

そこを気をつけながら改造すると、楽しい旅になるでしょう。夜も電気を使わなければ節約になります。些細なことでも節約をすることをします。

キャラバンのキャンピングカーの価格の目安

キャラバンは比較的に高級車です。キャンピングカーになると500万円かかります。新車で500万円するので、中古だと300円前後くらいです。素材が高級なので、中古になっても部品が壊れていることがあまりありません。しかし、新品の状態ではありませんので注意しましょう。なぜなら、中古のキャラバンだからと言って、製造が古いだけとしか考えないからです。

キャラバンは一番向いている車

キャラバンはキャンピングカーに向いています。大家族でも広いスペースで楽しめてです。中古車しか改造する勇気がない方もいます。そんな方にキャラバンはです。なぜなら、後ろの部分を外すとあとは家具を設置するだけだからです。子供でも楽しめる十分な広さなので、子供が退屈しないキャンピングカーになります。皆さんも作ってみましょう。

初回公開日:2018年05月02日

記載されている内容は2018年05月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related