Search

検索したいワードを入力してください

2017年09月28日

箱根でおすすめのドライブコース・スポット・所要時間紹介

箱根デートとは、カップルにとって大切な一大イベントです。付き合った彼氏や彼女とのデートは、誰もが憧れるデートスポットではないでしょうか。そんなカップルの旅行先として、不動の人気を誇る「箱根」についてカップルで行ったら楽しめるスポットをご紹介します。

箱根でおすすめのドライブコース・スポット・所要時間紹介

都心から箱根日帰りドライブ!!

箱根は、都心から車でドライブすること約90分、平日・休日問わず、都会から癒しを求めて来る観光スポットとして人気を誇っています。今回は、箱根の日帰りデートにもってこいのおすすめスポットについてご紹介します。

芦ノ湖、神社、美術館、水族館、温泉、など色々な楽しみ方ができます。また、季節によっても見え方が変化する箱根は、春夏秋冬をも楽しめる魅力が詰まった観光地です。都会の人々の心を掴んで離さない魅力はどこにあるのでしょう。日帰りドライブ旅行ではどんなことができるのかなど、箱根のスポットをご紹介していきます。きっといい旅になること間違いなしです。

箱根おすすめデートスポット!!

箱根でおすすめのドライブコース・スポット・所要時間紹介

箱根デートとは、カップルにとって大切な一大イベントです。付き合った彼氏や彼女とのデートは、誰もが憧れるデートスポットではないでしょうか。そんなカップルの旅行先として不動の人気を誇る「箱根」について、カップルで行ったら絶対に楽しめるスポットをご紹介しましょう。

知識や行動力だけではなく、相手をいかに満足させるかにかかっているのがデートです。箱根は「なんでもあり」な観光地ですが、それだけに「どこへ行くか」がデートの成功のポイントになってきます。

うろうろしていると、あっという間に時間が過ぎてしまうことも考えられます。ですが、今回ご紹介させていただくデートスポットに行くことで、最高の思い出をつくってもらえたら最高です。

冬に箱根デートの見どころ!!

冬の箱根といったらやっぱり温泉デートではないでしょうか。箱根といったら、関東でも高い人気を誇る宿泊施設が多く点在しています。都心から車でドライブすること約90分というアクセスの良さも人気の理由の一つです。雪化粧された景色を見ながらのデートは最高です。

そして、なんと冬の箱根では花火大会が行われているのはご存知だったでしょうか。芦ノ湖の冬花火は、幻想的な風景が見る人に感動を与えます。冬に花火とは粋な感じです。宿泊施設の中では、部屋の窓から花火が見えるところもあり、絶景を人混みに邪魔される心配もないというプランもあるので、早めに予約することをお勧めします。

冬の箱根が楽しみになります。是非、恋人と素敵な一冬箱根を楽しんでください。

夏の箱根の見どころ!!

夏のドライブをしながら行く箱根デートは最高です。約30年前から「芦ノ湖夏まつりウィーク」として、多くの人が箱根に集まるように町をあげてのイベントは夏の箱根の魅力です。芦ノ湖の花火は約4,000発の花火が上がります。また、カップルたちのデートスポットにもなっています。駐車場が混む時間帯は避けて、朝又はお昼までには車の駐車場所を確保しましょう。

花火大会当日に、海賊船に乗って芦ノ湖花火を間近で見ることもできるので、こちらもまたいいデートコースになっているのでおすすめです。活気ある祭りの中での屋台の焼きそばは格別に美味しいでしょう。夏は夏なりの楽しみ方があります。箱根は本当に魅力的なデートスポットです。

春の箱根デートの見どころ!!

4月上旬から始まる「桜まつり」はご存知でしょうか。昼の時間帯には満開の桜がみなさんを出迎えてくれるでしょう。夜になると、イベント期間中は夜桜のライトアップがされていて、カップルのデートにはお勧めになっています。

宮城野にある早川堤には約120本の桜が咲き誇ります。箱根の強羅公園も桜が満開の時はとても綺麗に咲くので花見にはもってこいです。また、芦ノ湖の海賊船に乗れば、芦ノ湖の周りに咲き誇る桜を見ることができます。箱根園では、雄大に咲き誇る大桜やオオシマザクラが見れます。この大きさには圧倒されます。

「箱根湯本駅」からは箱根登山電車で小田原方面へ行きます。「入生田駅」から約20分の坂道を登ったところにある長興山紹太寺のシダレザクラは、小田原市指定天然記念物であり「かながわ名木100選」にも選ばれています。こちらもおすすめのデートスポットになってます。ぜひ、春の箱根に花見のドライブデートに行って見てはいかがでしょうか。

秋の箱根デートのみどころ!!

秋といえば、紅葉の秋箱根をドライブデートなど最高の季節です。山が真っ赤に染まる紅葉の季節もまた観光客が多いです。芦ノ湖は、季節によって色々な表情を見せてくれます。遊覧船に乗りながらみる箱根の山々は、紅葉が綺麗で他の季節にはない美しい箱根の景色が広がってます。中でも、ドライバーの人たちに人気のスポットがワインディングロードです。

箱根峠から前方に広がる美しい富士山の眺めは、とてもいい景色で秋の箱根を感じられる絶景スポットになっています。ドライバーのみなさんには、是非立ち寄っていただきたいスポットとなっております。電車では味わえない景色が楽しめます。これもまた、ドライブデートの魅力でしょう。紅葉を探しに是非秋の箱根も楽しんでください。

箱根おすすめのドライブスポット!!

ドライバーの皆様は、芦ノ湖スカイラインをご存知でしょうか。芦ノ湖スカイラインは、富士山を始めとする絶景ポイントを心ゆくまで堪能できる絶景ドライブスポットです。全長10.7㎞の有料道路になります。箱根の美しい山々はもちろんのこと、「命の泉」や車が走行すると音が流れるメロディーぺープといった珍名所も見所の一つです。

ちなみに、富士山をゆっくり見たい場合は、スカイラインの中間にある杓子峠がベストスポットです。是非恋人と箱根ドライブデートをする際に、芦ノ湖スカイラインに立ち寄って見てはいかがでしょうか。きっとドライブデートが楽しくなるに違いないです。

箱根オススメランチ特集!!

箱根のおすすめランチについてオススメしたスポットはこちらです。創業1971年のオープンですから今年で約45年の老舗です。お値段も観光地ならではの金額でやや高めではありますが、豚の生姜焼きを頼んだ際は、肉が分厚く豚のステーキ肉を丸々生姜焼きにしているので、ステーキ感覚で食べられるのがまた新鮮です。

そして、またここのスイーツがとても美味しいです。ブライトのパティシエさんは元々、鎌倉「レ・ザンジュ」、東京「ピエールドール」などを経た後、現在のレストランブライトにてスイーツを創作しています。食事もスイーツもどれも全ておすすめです。きっとドライブデートに花を添えてくれることでしょう。箱根ドライブのランチデートを楽しんでください。

箱根の絶景スポット!!

駒ヶ岳は、箱根の観光地の中でも唯一車のドライブでいけない場所に位置します。駒ヶ岳に行くには、まずロープウェイに乗って行きます。駒ヶ岳の土地自体が有名なパワースポットになっており、山頂の箱根元宮は特にパワースポットとして有名です。

箱根元宮は、「心願成就」「除災招福」「交通安全」などのご利益があるとされていおり、駒ケ岳に着いたら箱根元宮にお参りすることをオススメします。そして、駒ケ岳では箱根の街や富士山の絶景を眺めることもできます。天気のいい日の夕暮れ時に駒ヶ岳山頂から見る景色はそれはとても綺麗です。

帰りのロープウェイからの景色もとても綺麗なので、ロープウェイに乗った際はぜひ外の景観を眺めてみてください。きっと素晴らしい景気が見れる絶景スポットに違いないでしょう。

箱根の紅葉スポット!!

紅葉時期のドライブデートに欠かせないデートスポットが箱根美術館です。紅葉時期に観光客で賑わうことで有名な紅葉スポットになります。強羅公園の隣にある箱根美術館には、紅葉が綺麗に見える日本庭園があります。日本庭園には、およそ200本以上のもみじが一面を赤く綺麗に染めています。

綺麗な景色を見るとすごく心が洗われる感じがします。その綺麗な美しさに人々は心を奪われるのでしょう。観光客がこぞって箱根美術館に集まってくる理由もわかります。日本庭園の茶室からお茶を飲みながら眺める景色もまた最高です。箱根の数ある中で、こちらをご紹介していたのは他でもなく、是非ドライブをしながら体感していただきたいからです。

デートスポットで紅葉を見に行くというコースもいいのではないでしょうか。

箱根でオススメの温泉!!

箱根でおすすめな温泉スポットといえばこちらは外せません。箱根の温泉テーマパークと言っても過言ではない。ユネッサン箱根は、「屋内エリヤ」「屋外エリヤ」「森の湯」と3つのエリアに分かれており、温泉からスパまで幅広い客層をターゲットにしているので、家族・友達・恋人とデートで言っても楽しめる施設です。

温泉も種類が豊富で、西洋のお風呂をイメージしたエーゲ海、大きなワインボトルからお湯が出るワイン風呂、日本初珈琲風呂もあるので、聞いてるだけでもワクワクするお風呂がたくさんあります。

そして屋外エリヤになると、ロデオマウンテンという温泉ウォータースライダー、箱根の絶景が楽しめる露天風呂です。多種多様な温泉を楽しめる温泉は箱根のユネッサンならではではないでしょうか。是非、ドライブデートの際はお立ち寄りいただきたいスポットです。

初めての箱根ドライブおすすめコース!!

初めての運転で緊張しながら行くドライブデートは、少しでも安心して出かけたいでしょう。そんなあなたにおすすめドライブスポットのご紹介です。都内からいつも箱根方面に行く際は、必ず東名高速に乗って小田原方面を目指して進んでください。

一般道に比べて高速道路を使うことにより、細いクネクネ道なんかは回避できて、快適な運転ができるでしょう。一般道で近道だと思っても、細く一車線しかと売れないところを対向車を避けながら進まなければいけなくなるので、運転に慣れていなくて彼女を車に乗せた状態で、狭くて対向車を気にしながら運転しなければいけない状態になります。

それでは、いつまでたっても前に進まずその場で立ち往生することになります。いつになったら目的地につけるのやら、そのような無駄な心配事を避けるためにも、有料ではありますが高速道路を使って確実に目的地に行きましょう。

横浜から箱根までの走行時間!!

横浜から箱根まで、約1時間10分かかり、とても近いです。都内からですと約1時間30分でした。都内の観光客が箱根に行く理由としては、その立地の良さにあるでしょう。まだ箱根に行った事がない方は、車で行くと意外に近いのでびっくりしてしまうのではないでしょうか。

ドライブデートだったらあっという間についてしまう距離です。是非、彼女とデートに行く際には検討してみてください。

Related