Search

検索したいワードを入力してください

2017年10月01日

関東のおすすめドライブデートコース・おすすめスポット紹介

関東だから電車のが便利なのか、駐車場が高いからドライブデートは無理なのか、そんなことありません。関東でも日帰りでも、雨の日でもたのしめるドライブスポットがあります。午後からでかけても有意義に一日過ごせるスポットや、関東とは思えない夜景までご紹介します。

関東のおすすめドライブデートコース・おすすめスポット紹介

関東オススメドライブデート

関東のおすすめドライブデートコース・おすすめスポット紹介

「電車は混むし、足が疲れる、楽して二人っきりの時間が少しでも多く欲しい」そのよう時はドライブデートで関東を巡りましょう。ドライブデートならば、移動時間も二人っきりで、他に誰もいない空間なので、リラックスして会話を楽しむことができます。また、ドライブデートは終電を気にする必要がないので、時間を気にせずに一緒にいることが出きるのも魅力の一つです。

今回は、そんなステキなことが満載の、関東のドライブデートコースをご紹介します。車持ちの人だけではなく、レンタルカーでも気軽に行ける関東ドライブデートをご紹介します。

観光だけではなく関東のドライブデートスポットとして人気なのが鎌倉です。道路沿いに広がる海は真冬でも澄み渡っていて美しい光景です。中でも長谷にある大仏は、鎌倉のシンボルと言っても過言ではありません。

なんと、拝観料は200円とお手頃価格です。空気のきれいな冬の時期にこそ、美しい大仏が拝むことができます。別途200円で胎内巡りができるコースもあるのでおすすめです。

鎌倉には多くの寺院、仏閣があり、ドライブデートでまわるには丁度いいです。また、鎌倉駅前には参道のように、様々なお店やお土産物屋さん、甘味処がありドライブデートの気分転換のお散歩にも丁度いいです。東京から高速を使って1時間30分程度で行くことができます。

日帰り

雄大な景色の中日本有数の温泉が楽しめる箱根は、車で1時間25分程度で行くことが出きる癒しの地です。数えきれないほどの温泉があり、日帰り入浴ができる温泉施設も多く、そこを一日かけて入浴巡りをするのも良いでしょう。

富士山を望める景勝地・芦ノ湖までのドライブデートコースは、雄大な景色を見ながらのんびりと過ごすことができる関東屈指のドライブデートコースです。南岸の杉並木街道から眺める「逆さ富士」は、箱根の絶景の一つに数えられているため一見の価値ありです。

館山の洲崎から白浜の野島崎までの約17㎞のルートでドライブデートできるのが、房総フラワーラインです。初夏には、その両端に様々な季節の花が咲き乱れます。圧巻の景色は、ドライブデートにはぴったりです。また、場所によっては海をのぞむことも出きるシーサイドロードとして有名で、また違った一面を見ることができます。

「日本の道100選」にも選ばれているスポットとして覚えておくと、関東のドライブデートのときに役に立ちます。富津館山道富浦ICから車で30分とアクセスも良いのが気軽に行けるいい所です。

レインボーブリッジで有名なお台場海浜公園は、関東の夜に行くドライブデートにはぴったりです。美しく華麗にライトアップされたレンイボーブリッジは、遠目から眺めるのも良いですが、ドライブデートをするにもぴったりなロマンチックさを兼ね備えています。

休日は一日中人で溢れ帰っていますが、平日の夜なら穴場です。誰もいない日もあるので、予定を合わせて行ってみてください。高速を使えば30分程度で行けるので、平日の仕事終わりにもとても行きやすいです。

東京から車で2時間と少しでいける日光いろは坂・中禅寺は、関東の秋を楽しむドライブデートにはぴったりです。上り11㎞、下り9㎞で合計して48個ものカーブがある「日光いろは坂」は「日本の道100選」にも選ばれていてドライブデートにもってこいのスポットです。

中禅寺からは国重要文化財の十一面千手観世音菩薩がご本尊とされており、一見の価値はあります。そこからさらにロープウェイを使って展望台まで行けば、開けた視界から秋の名所や中禅寺湖を一望することができます。

関東のおすすめドライブデートコース・おすすめスポット紹介

科学を楽しく美しく学べる「日本化学未来館」は、雨の日の関東ドライブデートにぴったりです。料金は、大人620円となんとも入りやすい価格です。お台場エリアなので、帰りにはショッピングモールやララポートやヴィーナスフォートに立ち寄ることもできます。

高速道路を使えば、なんと30分という近さには雨の日の出かけるのが面倒くさいという気持ちも払拭されます。

関東のおすすめドライブデートコース・おすすめスポット紹介

岸野家のしだれざくら、高田家のしだれざくら、虚空蔵尊のしだれざくらを巡る春の日光のドライブデートコースは、春のお花見時期には一度は訪れたい名所ばかりです。日光駅から、世界遺産に向かう門前町に点在する桜の名木を巡りながら、沿道のお店で桜にちなんだオリジナル商品やメニューを楽しめます。

標高差がある所に桜があるので、満開の時期が首都圏より2週間ほど遅れています。そのため、四月の中旬から下旬以降からが見所です。

半日

休日の午後から気軽に行ける関東の半日ドライブデートは、午前中はゆっくりと寝てそれからお出かけできるのでオススメです。関東の中でもぜひ行ってみてもらいたいのが小田原城です。室町時代に大森氏が築いたお城は今でもその荘厳な装いのまま立っています。天守閣にある展望デッキからは、相模湾を一望することができ、気分転換にはもってこいです。

高速道路を使えば1時間30分程で到着するので、半日のドライブデートにはぴったりです。

昼間

千葉県の天王台にある地球の丸く見える丘展望館は、昼間に行くのがオススメの関東のドライブデートコースです。地球が丸く見える公園として360度の大パノラマが見渡せる関東人気のドライブデートスポットです。 緩やかに円を描く水平線は、地球が丸いことを実感できる絶景です。

無料駐車場があるのもドライブデートには嬉しいポイントです。片道2時間30分程なので朝から出かけてお昼頃に到着すると、眺めのいい明るい地球が見ることができます。

関東オススメドライブデートスポット

関東のおすすめドライブデートコース・おすすめスポット紹介

関東でも海や夜景が楽しみたいという方のために、関東の夜景ならココ、関東の海ならココ、というオススメデートスポットをご紹介します。

関東のおすすめドライブデートコース・おすすめスポット紹介

横浜市金沢区にある人工の海岸の海の公園は、海水浴や潮干狩り、ウィンドサーフィンというアクティビティも楽しめますが、その眺めだけでも十分に満足することができる、関東でも穴場の海が眺められるデートスポットです。

隣接されている公演ではバーベキューや芝生や松林の遊歩道が楽しめるので、車を駐車場に預けて、アクティブにゆっくりと時間を過ごすことができます。夜になったら、近くにある八景島に移動して夜景とレストランでのディナーを楽しむことができるので、一日を通して楽しむことができます。

夜景

関東のおすすめドライブデートコース・おすすめスポット紹介

続いては、東京と千葉を繋ぐパーキングエリア「海ほたる」のご紹介です。とても見晴らしが良く、東京タワーやスカイツリーを見ることができます。周り一面に広がる雄大な海の景色は、夜になるとまた別の絶景を見せてくれます。

ロマンチックな光景に二人のムードも高まること間違い無しです。夕暮れ時から行けば海を眺めながらディナーをすることができ、その後は塩風に拭かれながら色とりどりの夜景を楽しむことができます。

関東で気分転換!ドライブデートの魅力

関東のおすすめドライブデートコース・おすすめスポット紹介

いかがでしたか。関東でもこんなにも沢山のドライブデートを楽しめるスポットがあります。関東だからといって、電車移動しか行きにくい場所ばかりだと思っていませんでしたか。関東だと駐車場代が高くて車は不便だと思っていませんでしたか。

関東でも半日あれば、たくさんのスポットを巡ることができます。雨の日でも楽しめるスポットや、ここが関東だということを忘れてしまうほどの夜景を楽しむこともできます。ドライブデートで気分転換をして、パートナーとの二人っきりの時間を楽しんで、リフレッシュしてください。

Related