Search

検索したいワードを入力してください

2017年11月20日

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

しまなみ海道の素敵なドライブコースやオシャレなカフェ、グルメスポットをご紹介します。さわやかな風を感じながら、日常とは少し離れた場所で素敵な思い出を作りませんか?あたたかな現地の方、そして美味しい料理きれいな景色と海に囲まれて最高の一日になる事間違いなしです。

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

しまなみ海道のおすすめドライブモデルコース紹介

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

しまなみ海道がとても素敵なドライブスポットなのはご存知ですか?『見て、遊んで、美味しいものを食べる』一味違ったドライブが楽しめるそれがしまなみ海道でのドライブです。

自然と触れ合いながら、そこでしか食べられない料理を楽しむ。そして、きれいな景色を見ながらのドライブは素敵な1日となるでしょう。

そんな魅力がたくさん詰まったしまなみ海道でオススメのドライブモデルコースを紹介します。

しまなみ海道には尾道から今治をめぐる『しまなみコース』そして尾道をめぐる『尾道コース』今治城、タオル美術館を巡る『今治コース』たくさんのドライブを楽しめるオススメコースがあります。

オススメコースではたくさんの名所を回りながらドライブが楽しめると有名です。また、しまなみ街道はお散歩やサイクリングも楽しむことができます。

ドライブの途中で車とは違ったサイクリングを楽しむこともでき、また現地の方も温かく、素敵な方が多いので実際に訪れてから穴場のおすすめのスポットを紹介してもらうこともできます。

しまなみ海道ドライブ情報!

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

しまなみ海道ドライブ所要時間は?

ドライブを楽しむにも気になる所要時間です。しまなみ海道にはたくさんの観光場所がありますので、少し早めにドライブに出発すると、一日を目一杯楽しむことができます。

ドライブのおおよその所要時間ですが、しまなみ海道をドライブだけでゆっくり楽しむと約2時間半かかりますが、時期によっては、混雑の恐れもありますので時間には余裕を持って楽しむことです。

また、美味しい食事のできるお店やビュースポットなど素敵な場所がたくさんありますので、寄り道を楽しみながらの素敵なドライブも良い思い出になります。

気になる料金は?

ドライブで気になるのに料金のことがあります、ドライブする車の種類にもよりますが、普通車でのETCを利用の場合とそうでない場合の料金のご案内をします。

休日料金(ETC利用)で2260円、平日料金(ETC利用)で2890円 ETCを利用しなかった場合4830円となります。

ETCを利用すると料金所通過も簡単で、料金もやすく利用できるので、ETCカードを有効に活用して楽しむことができます。また、詳しくはしまなみ海道完全ガイドというサイトで紹介しています。

車を持っていない方でも楽しめるレンタカー!

ドライブしたいけれど車がない、レンタカーを借りたいけど戻すのが面倒と思う人たちにも
安心してレンタカーを利用することができます。

しまなみ海道では、レンタカーを借りて、いろいろなところをドライブしてから乗り捨てできるプランもあります。

料金はプランによって異なりますが、コンパクトカー(ナビ付)という嬉しいもので4320円からと安心価格で予約することができます。

また、サイトによっては嬉しいポイントが溜まりお得ですし、安心安全のレンタカープランで最高のドライブを楽しみながら、ゆっくりとしまなみ海道を満喫することができます。

しまなみ海道のおすすめドライブスポット

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

しまなみ海道の絶景スポットの中でも、特に人気を博しているおすすめしたい絶景スポッをご紹介をします。

最初にご紹介するのは絶景スポットの中でも穴場スポットといわれる『糸山公園展望台』です。
糸山公園展望台はドライブだからこそ行くことができる絶景スポットで、これぞしまなみ海道という風景が楽しめる展望台です。

展望台にはベンチも備えられているため、おにぎりやお弁当を持参するとお天気のいい日にはピクニック気分も楽しめます。

続いて紹介するのが『亀老山展望台』です。こちらは少しくねくねとした山道を進まなければならない場所ですが、山頂へ着くと亀の石像がお出迎えしてくれ、さらに山頂では絶景スポットが待っています。

また、山頂に向かう山道も眺望が美しいので、ゆっくりと車を走らせながらのドライブを楽しむことができます。

ゆっくり回りたい方にお勧めなのは1泊2日コース!

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

せっかくの休日、ゆっくりとドライブをしてしまなみ海道を巡りたいという方にお勧めなのは、1泊2日コースです。

一日だけのドライブではしまなみ海道を回りきれなかったり、満足できない方にお勧めできるコースです。

また、しまなみ海道には、贅を尽くした旅館から、今流行りの隠れ家を彷彿とさせる旅館、ゲストハウスに近いオシャレな宿泊施設など、たくさんの宿泊施設があり宿泊にも困りません。

日頃の疲れを静かでさわやかな潮風に吹かれながら自然の中でゆっくり一晩過ごし、風流ある街並みに癒される2日間は思い出に残る素敵なドライブ旅行になる事間違いなしです。

しまなみ海道おすすめのグルメスポット!

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

しまなみ海道、魅力がいっぱいのグルメ!

せっかくのしまなみ海道のドライブ、楽しみなのは途中で楽しめるグルメです。普段は楽しめないしまなみ海道ならではの美味しいグルメのご紹介をいたします。

まず欠かせないのは近海でとれる新鮮な海の幸です。新鮮なとれたて海の幸グルメが、低価格で楽しめます。

また人気グルメ店では行列になり、待ち時間が長くかかりますので事前に調べていくと良いです。

また海の幸だけでなく、ラーメンやオシャレなフレンチが楽しめる人気グルメ店も多数あります。

さらに、こだわりの塩や素材をふんだんに使った魅力いっぱいのグルメ店があり、しまなみ海道ならではのグルメを嬉しい低価格で目一杯おなか一杯楽しむことができます。

しまなみ海道には、そんな素敵なお店がたくさんあるのでさわやかな潮風に当たりながら
素敵なお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ランチはどうしよう?

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

お昼時、気になるランチですが、やはり人気なのは海鮮です。新鮮なお魚が食べられるということで、お寿司や海鮮丼、鯛めしが人気です。

また、朝釣った魚をそのまま仕入れているお店も多いです。それから、しまなみ海道では塩も有名で特製の塩を使った塩ラーメンも人気で、しまなみ海道でしか食べられない特別なランチが期待できます。

他にもテラス席で美しい景色を楽しみながらランチできるお店やオシャレなフレンチが楽しめるお店もありま、記念の日などの利用にもお勧めできます。

食後のデザートは?

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

ランチの後のデザートも必須です、しまなみ海道には潮風を感じながらお茶ができるカフェがたくさんあります。

世界的に有名な建築家の伊東豊雄さんが設計を監修されたカフェもあり、そんなオシャレなカフェで食後にゆっくり美味しいデザートを楽しむことができます。

どこのお店も開放的で明るく爽やかな風が通るカフェばかりです。海を見ながら日常を忘れ楽しむのも素敵です。しまなみ海道はサイクリングも盛んなので、カフェにサイクリングの途中に立ち寄る人たちもいます。

にぎやかな店内で、美味しいコーヒーを飲みながらほっと安心するひと時を満喫できること間違いなしです。

しまなみ海道ドライブブログ!

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

魅力がたくさん詰まったしまなみ海道ですが、実際ドライブ行った人達の声が書いたブログも多数ありこれから行かれる人には参考になります。

ドライブブログにはいろんなスポットを巡ってきた方の、おすすめの場所や簡単な紹介を写真付きで分かりやすく書かれているのでとても参考になります。

ドライブブログにはオススメのスポット、カフェ、ランチなど今回ではご紹介しきれなかった情報も含め細かく載っています。

ドライブに行かれる際には事前に一度拝読することをお勧めいたします。いろんな方が撮影したスポットの写真や場所が見やすく掲載されているのでそちらも必見です。
しまなみ海道の素敵なスポットをたくさん見てみてください。

ドライブでしまなみ海道を満喫

しまなみ海道のおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

しまなみ海道はいつもの風景とは違うドライブコースも充実しており、各地にあるビュースポットなどを楽しみながら巡ることができます。

ドライブ途中で散歩やサイクリングをすることで、日常では味わえない自然とさわやかな潮風を楽しむことができます。

また、しまなみ海道ではビュースポットだけでなく、新鮮な魚介類のグルメなど美味しい食事を楽しめることもでき、しまなみ海道を満喫できます。

Related