Search

検索したいワードを入力してください

2017年11月20日

関西のドライブデートにおすすめのコース・スポット紹介

関西のドライブデートコースを一挙に大公開です。気になる人とさらに仲良くなれるようなスポットがそろっております。24時間365日どんなお天気の日でも楽しめるのが関西です。自然と触れ合い、海沿いでロマンチックに過ごし、夜は夜景を見に行く、素敵な1日が楽しめます。

関西のドライブデートにおすすめのコース・スポット紹介

オススメ!関西デートドライブコース

夜のロマンチックなドライブコース

大阪駅~箕面大滝

夜でも楽しめる関西デートコースをご紹介します。大阪駅からまずは箕面大滝へ。ルートとしては新御堂筋、府道9号線です。 距離としては約18.5キロ、所要時間は約45分所要時間です。関西デートにはちょうどいいドライブです。

箕面大滝は流れ落ちる滝の姿が、箕(みの)に似ていることから、箕面大滝と呼ばれ始めました。落差33メートルととても迫力ある滝で、日本の滝百選にも選ばれています。

勝尾寺~五月山ドライブウェイ

続いて勝尾寺へ。ルートは箕面滝から府道43号線距離としては約7.5キロ、所要時間は約14分です。

こちらから続いて五月山ドライブウェイです。ルートは勝尾寺から府道43号、府道4号、五月山ドライブウェイと続きます。距離は約12.5キロ、所要時間約25分です。五月山ドライブウェイは昭和33年、標高315.26メートルの五月山に開通した有料道路です。五月山の頂上付近には日の丸展望台があります。

伊丹空港を望む五月平展望台、池田市街に最も近く壮大な景観が魅力の秀望台があります。どのスポットも素敵な景色を眺望できるドライブコースです。

春のドライブコース

春の日差しを感じながら、貝塚市の関西デートドライブに出かけてみましょう。

それではルートのご紹介をいたします。まずは阪和道・貝塚ICをおります。続いて大阪みどりの百選にも選ばれている「水間寺」へ向かいます。春には美しい桜が咲き乱れます。水間寺から南へ約3kmほど行くと、自然がたくさんある農業庭園、「農業庭園たわわ」があります。鮮やかな一面の花畑を満喫できます。

また2月下旬~5月中旬までは「いちご狩り」、4月には「たけのこ堀り園」が開園されます。5月初旬には「たわわ祭り」が催されます。

日帰り関西デートドライブ!

続いては自然に囲ませてめぐる1日関西デートドライブコースをご紹介いたします。

コースは山陽道・三木東IC発、三木市、小野市、西脇市、加東市の見どころをめぐる日帰りのドライブコースです。小野市は「ひまわり」を市の花としています。こちらのコースではまず、小野市のひまわりの丘公園をはじめとする、馬とふれあいの拠点MIKIホーストレックに向かいます。

続いて、国宝の浄土堂のある浄土寺、そして共進ファミリー牧場、「日本のへそ」西脇市のにしわき経緯度地球科学館テラ・ドームなどをめぐります。

冬だって楽しめちゃう!

続いて、冬にも楽しめる関西デートドライブコースです。まず、兵庫県の北野異人館街ではオシャレな建物を楽しめます。続いて鉢巻展望台(六甲山)で夜景を楽しむ、ドライブデートにおすすめの日帰りのドライブコースです。

また、日中、神戸三田プレミアムアウトレットでショッピングを楽しんでから六甲山の夜景を楽しむのもおすすめです。なお六甲の山道ではカーブが続きますので安全運転で楽しんでください。

休日も楽しもう!

1日をゆっくりと楽しみたい場合は、姫路から綾部山梅林、赤穂御崎をめぐる瀬戸内ドライブを楽しむ関西デートコースはいかがでしょうか。瀬戸内海の景色を見ながらのシーサイドドライブが楽しめます。坂越橋東交差点から坂越トンネルを越えると、美しい海岸が続くドライブになります。

赤穂温泉「銀波荘」では日帰り入浴が可能です。「日本の夕陽百選」にも選ばれた夕陽お風呂からご覧になってはいかがでしょうか。海が間近に見える露天風呂からの景色は絶景です。休日にぴったりの関西デートドライブになる事間違いなしです。

クリスマスはビッグイベント!

クリスマスにはイルミネーションを楽しみながらの関西デートドライブがいいでしょう。そこでお勧めしたいのがこちらのコースです。まず、大阪方面より阪和自動車道有田インターチェンジを降りて県道22号線を東へ進むと、有田川鉄道公園・有田川鉄道交流館があります。

こちらのコースには和歌山県で「日本の棚田百選」に選ばれた「あらぎ島」があります。冬季限定(12月5日~2月7日)のイルミネーションイベント「あらぎ島イルミテラス」が開催されます。3,000個のLEDソーラーライトがあらぎ島を幻想的に浮かび上がらせる光景は、あらぎ島展望所からご覧いただけます。

また、有田川エリアには温泉が数多くあります。ほっとゆったり、温まる時間をお楽しみいただけます。

夜中でも楽しめちゃう!

夜中でも楽しめる関西デートドライブコースはこちらです。まず京都比叡山ドライブウエイです。とても素敵な眺望が見られますよ。そして京都山科区JR山科駅奥の琵琶湖疏水沿いからの山科の眺めを楽しみましょう。美しい夜景を楽しみながら関西デートドライブをしてみてください。

オススメのデートコースご紹介

オススメの関西デートコースはこちらです。楽しいデートになる事間違いなしです。まず、丹後半島の国道178号線を海岸線に近い方の斜線に走行してください。より爽快でダイナミックなドライブを体感してください。そしてコースの醍醐味は、立岩から経ケ岬周辺となります。海岸線の漁村風景がとてもキレイで、オススメです。

このエリアには山と海をテーマにした2つの展望浴場の宇川温泉よし野の里があります。日本海の景色が望め、美しい竹林に囲まれてのご入浴がお楽しみいただけます。

雨の日でも楽しめる!

雨の日でも楽しむとなれば建物の中で遊べる場所です。まず京都水族館です。京都水族館は2012年の開館以来、定番デートスポットともなっています。入ってすぐにマスコット的存在でもある「特別天然記念物・オオサンショウウオ」がお出迎えです。雨の日の陰鬱な空気も、かわいらしい愛嬌のあるお顔で吹き飛ばしてくれます。

続いて京都市美術館です。外にいると濡れてしまう、憂鬱だと感じる、そんな雨の日には美術館デートがオススメです。レトロで趣きのある外観の京都市美術館には近代・現代を代表する日本画や洋画、工芸品が展示中です。

多くの美術品に囲まれてゆっくりしてみましょう。

夏のデートコース

夏でも涼しい生駒山頂へ関西デートドライブに行くのがおすすめです。山頂からは奈良盆地や大阪平野が一望でき、とても美しい夜景が楽しめます。生駒山の風景は「美しい日本の歴史風土100選」に選ばれています。

そして生駒山には生駒山上遊園地などのレクリエーション施設が充実しております。山頂からの奈良盆地や大阪平野の眺望が見事です。夜になれば生駒八景に含まれる、夜空にきらめく美しい輝きの夜景を見ることができます。生駒山のドライブは関西デートでは定番ですが、夜景を見たことがない方はぜひ一度行ってみていただきたいです。

秋のデートコース

秋の涼しい風に吹かれながら関西デートを楽しむならこちらです。

オススメの関西デートをするなら京丹後です。京丹後といえば、日本三景の1つ「天橋立」が有名です。京丹後市観光協会オススメのパワースポットを巡りましょう。女性の願いをかなえるといわれている朝日神社は岩がご神体として祀られています。神谷太刀宮神社には磐座(いわくら)があります。地元ではパワースポットとして有名です。

金刀比羅神社の秋のお祭りは盛大に行われますので、ぜひ足を運んでみましょう。

オススメの関西デートスポット!

関西のデートスポットといえば大仙公園です。堺市博物館や茶室をはじめ日本庭園などがあって、変わり種自転車の乗車も楽しめる自動車広場があったりと、自然を楽しめるスポットになっております。

また、奈良県まで足を伸ばすと若草山もおすすめの関西デートスポットです。なだらかな山腹が芝に覆われている景観はとても素晴らしく前方後円墳などもあって面白い景色をドライブで楽しめます。そして、桜の名所として知られる吉野桟もオススメです。春だけでなく秋には紅葉を、冬には雪景色をと四季折々の美しい景観を楽しむことが可能です。

気になる人とさらに仲良くなりたいという方にオススメの関西デートコースはこちらです。まず一つ目は大阪港第三突提第七岸壁です。通称『七岸』と呼ばれるスポットです。幻想的な風景に時間がたつのも忘れそうです。夕焼けをバックに見る夜景もおすすめです。

続いて二色の浜です。貝塚市にある二色の浜は大阪市内から最も近場の海水浴場としても知られ春は潮干狩りも楽しめる人気のデートスポットです。夕日が綺麗なスポットとしても有名なので遅めに出発して二人で大阪湾に沈む夕日を眺めるのもデートのプランとしておすすめです。

そしてマーブルビーチです。りんくうタウンにあるマーブルビーチは、美しい海岸を走る魅力のドライブコースです。りんくうタウンの海岸沿い約900mにわたって続く人工の渚は、白い大理石の海岸がとってもきれいです。

夜中

夜中でも存分に楽しめる関西デートスポットをご紹介いたします。

一つ目は神戸ハーバーランドです。「神戸ハーバーランド」からの夜景はとても美しいです。防波堤をゆっくり歩きながら夜の海の景色を楽しめます。遠くに神戸タワーも見えます。

続いての関西でデートをするのであれば舞洲シーサイドプロムナードです。隣接している舞洲スポーツアイランドの散策スポットがあり夜景がきれいに見える様です。ちょっと遅くに出かけて夜中にドキドキのドライブデートも楽しみです。

関西ドライブデートは素敵な場所ばかり!

関西のドライブデートにおすすめのコース・スポット紹介

ご紹介いたしました関西デートコースはいかがでしたでしょうか?たくさんの夜景のスポットや自然と触れ合える場所があります。気になる人とより一層仲良くなれるデートになれること間違いなしです。

24時間365日どんなお天気でも楽しめる関西デートはあなたにとって素敵な1日になる事間違いなしです。

Related