Search

検索したいワードを入力してください

道の駅伊東マリンタウンの・グルメ・営業時間紹介

更新日:2023年11月06日

道の駅伊東マリンタウンはとても充実した施設です。レストランでは、静岡産の桜えびを使ったメニューが食べられ、ドライブで疲れた体をリフレッシュできる日帰り温泉施設もあります。遊覧船に揺られて、伊豆観光も楽しめる道の駅伊東マリンタウンに行ってみませんか。

道の駅伊東マリンタウンの・グルメ・営業時間紹介

道の駅伊東マリンタウンの紹介

道の駅伊東マリンタウン静岡県伊東市にある道の駅です。ここには、レストランやお土産、シーサイドスパ、遊覧船など多くの楽しみが詰まった道の駅です。海の上を歩ける伊東マリンロードやペットと一緒に入れる足湯など、他の道の駅とは違った施設が充実しています。

伊東旅行を楽しむ前に立ち寄れば、観光案内所で見どころを案内してもらえ、前売り券の販売もしています。トイレ休憩だけではもったいない、道の駅伊東マリンタウンのスポットをご紹介します。

温泉

道の駅伊藤マリンタウンには「シーサイドスパ」があります。伊藤の海を眺めながら入れる階段状の大浴場や露天風呂、リラックスできるアロマバスやドライサウナを完備しています。地下1000mから湧き出る湯量豊富な温泉で、朝5時から利用できます。

館内には貸切ジャグジーがあり、出窓からマリーナが見下ろし天気が良ければ大島まで一望できるロケーション、カップルや家族で貸し切って温泉気分を楽しみましょう。

毎月第4土曜日には、女性湯限定でバラ風呂が楽しめます。早朝5時から開始するので、朝から良い香りに包まれた癒しの空間になります。いつもとは違うお風呂で、リラックスして出発しましょう。

入館区分大人(中学生以上)子供(3歳以上)
朝湯540円270円
通常営業1000円540円
ナイト(18時以降入館)860円430円
年末年始、GW、お盆は特別料金大人(中学生以上)子供(3歳以上)
朝湯1000円540円
通常営業1500円750円
元旦のみ終日1500円750円

フェイスタオルは105円で販売、バスタオルは205円でレンタルできます。お得な回数券もあるので、道の駅伊東マリンタウンを頻繁に利用される方はお得です。

車中泊

道の駅伊東マリンタウンは温泉もあり、レストランも充実しているので車中泊をしたくなりますが、残念ながらNGです。車中泊をしますと長時間駐車することになります。道の駅を利用する他のドライバーに迷惑がかかり、限りある駐車スペースを有効に利用できなくなります。

公共の駐車場ではマナーが大切です。気持ちよく道の駅を利用するためにも車中泊はやめましょう。

足湯

道の駅伊東マリンタウンには関東で最大級の無料温泉足湯「あったまりーな」があります。全長43m最大入浴人数は、70名の超大型タイプです。相模湾を眺めながらゆっくり温まれます。足湯オリジナルタオルを持ってドライブの疲れを癒しましょう。

わんちゃんとドライブを楽しむ人には、飼い主さんとわんちゃんが一緒に入れる「わんらぶゆー」もあります。こちらも天然温泉なので、寒がりのわんちゃんは喜びます。大型犬と小型犬の仕切り付きなので、大型犬の飼い主さんも安心して楽しめます。

遊覧船

道の駅伊東マリンタウンでは、チケットを購入すると遊覧船が楽しめます。遊覧船の種類は2種類「はるひら丸イルカ号」と「ゆーみんフック」があります。半潜水式の海中展望船で、1周約45分をかけて手石島や初島など美しい伊豆の景色を楽しめます。

船内は冷暖房完備でとても快適、ペットと一緒に楽しめるのでわんちゃんも船に揺られましょう。遊覧船は半潜水式なので、地下に降りると伊東の海中がよく見えます。気持ちよさそうに泳ぐ魚の群が目の前を通過して行くこともできます。船上にあがればカモメの群がお出迎え、気持ちいい海風を感じられるでしょう。他の道の駅にはない貴重な経験ができます。

大人中高生小人
金額1600円1200円800円

道の駅伊東マリンタウンのグルメ紹介

海鮮丼

伊東に行ったらやっぱり海鮮が食べたくなります。伊豆にある回転寿司屋「伊豆太郎」が、道の駅伊東マリンタウンにあります。伊豆太郎は、伊藤港市場のせり権や入札権をもつ仲買人です。伊東港は伊豆で一番大きな港、毎日水揚げされる魚介類を直送で仕入れています。寿司や海鮮丼など、新鮮な地魚がたっぷり食べられ大満足の食事ができるでしょう。

ボリューム満点の「海鮮のっけ丼」は、何種類もの海鮮が山のように盛り付けられた豪華な丼。あれもこれも食べたい人はきっと満足できるでしょう。旬の魚を使った握りずしなど、伊東の海鮮が食べたい人にです。

ランチ

道の駅伊東マリンタウンでのランチ、海鮮を使った和食がです。干物問屋が経営する「ばんばん食堂」では、高品質な味と新鮮な魚を使った定食が食べられます。干物の定番あじをメインにした「ばんばん定食」は、新鮮な真あじの干物と刺身などがセットになった定食です。

お刺身が大好物なら、「贅沢な舟盛り定食」もです。贅沢な魚介が盛られた舟盛りを独り占めできる定食です。お刺身をたっぷり食べたい人は贅沢ランチにしてみましょう。

かき揚げ

国内では駿河湾でしか獲れない桜えびは、海で発光することから海の宝石と呼ばれています。旬の時期は3月中旬から6月初旬、10月下旬から12月下旬です。この頃になると甘くておいしい由比産の「桜えびのかき揚げ」がです。

道の駅伊東マリンタウン「そうずら庵」では、揚げたての桜えびのかき揚げが食べられます。サクサクした歯ごたえと、甘みがある桜えびは静岡を代表する天ぷらです。ぜひ、道の駅伊東マリンタウンに行ったら食べてみて下さい。

そば

軽い食事から定食まで食べられる「そうずら庵」は、こだわりのツユを使用したそばが食べられます。関西風の白だしをベースにして、そばやうどんと合うようにカエシを調整したツユを使用。香りがよくコクのあるツユは、あたたかいメニューにも冷たいメニューにも合います。

麵のサイズは3種類から選べ、桜えびのかき揚げをトッピングすることもできます。また、ボリューム満点な丼も充実しており、駿河湾産のしらすや桜えびをたっぷり食べられます。道の駅伊東マリンタウンならではのメニューでしょう。

道の駅伊東マリンタウンの営業時間

道の駅伊東マリンタウンの営業時間は下記の通りです。時間を確認していきましょう。

平日土日祝(そうずら庵、海辺の食卓のみ)
レストラン11時から20時30分9時から20時30分
通常営業時間土曜のみ伊豆高原ビール伊豆自然生活
おみやげ9時から18時9時から18時30分9時から20時15分
朝湯レストラン朝食通常営業レストラン食事
日帰り天然温泉シーサイドスパ5時から10時6時から10時10時から22時11時から20時
通常営業時間
観光案内9時から18時
ゆーみんフックはるひら丸イルカ号
遊覧船9時10分から15時10分9時40分から15時40分
通常営業時間(季節変動あり)
足湯あったまりーな9時から16時
わんらぶゆー10時から15時
通常営業時間
海の遊歩道幸せの風吹く伊藤マリンロード11時から15時
伊東サンライズマリーナ事務所クレーン給油所
4月から9月8時30分から17時30分9時から17時8時45分から17時15分
4月から9月土日祝日8時から18時8時30から17時30分8時45分から16時45分
10月から3月8時30分から17時9時から16時30分8時45分から16時45分
通常営業時間
宝くじ10時から16時(10月10日から)

温泉がある道の駅伊東マリンタウン

道の駅伊東マリンタウンは、設備が充実してとても便利な道の駅でした。温泉施設があるので、ドライブに疲れた体をリフレッシュすることができます。レストランも充実しており、伊東産の食材を使ったメニューがとても多くありました。旅行中海鮮が食べられなかった時も、道の駅伊東マリンタウンに立ち寄れば食べることができます。

地元産の野菜直売や伊豆オリジナル用品も充実しているので、お土産を購入するのも最適です。伊東に行ったら、道の駅伊東マリンタウンでひと休みしてみましょう。

初回公開日:2017年10月14日

記載されている内容は2017年10月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related