Search

検索したいワードを入力してください

川場の道の駅・おすすすめ道の駅グルメ紹介

更新日:2023年12月01日

川場道の駅は、グルメから宿泊まで利用できるの道の駅でした。特に山賊焼きはが高く、休日になると行列ができます。質のいいソーセージなどが手頃な価格で楽しめてドライブの休憩にもピッタリです。長時間いたくなる川場道の駅の魅力をご紹介します。

川場の道の駅・おすすすめ道の駅グルメ紹介

川場の道の駅紹介

関東の好きな道で、5年連続1位をとったの道の駅です。お買い物やグルメはもちろん、温泉や宿泊施設もあります。園内には工房があり、道の駅では珍しい陶芸や工作にチャレンジすることができます。遊んだり食べたり一日中楽しめる道の駅です。

川場道の駅には、メディアでもとりあげられているグルメがあります。の高い道の駅ではどんな事ができるのか、川場道の駅でのポイントや美味しいグルメをご紹介ます。

温泉

田園プラザかわば道の駅「ホテル田園プラザ」にある「温泉弘法の湯」では、日帰り入浴ができます。大浴場を完備したアルカリ性の単純温泉で、お肌がつるつるになります。日帰り温泉の入浴時間は13時から20時まで、ドライブの帰りに疲れを癒してもいいでしょう。

お土産

田園プラザかわば道の駅「カワバプレミア」は、川場産のリンゴやブルーベリーを使ったスーツや地元の厳選された商品をギュッと集めたショップでお買い物ができます。ショーケースに並べられたスイーツは、併設された工房で手作りしたものです。「アップルパイ」は、生地に生クリームを練り込んだ贅沢な味わいです。川場産のリンゴがたっぷり入ったとろける一品です。

は「プレミアムヨーグルト」極上の美味しさを追求した絶品なヨーグルトです。お値段はお高めですが、田園プラザ川場が自信を持ってする商品です。

宿泊

田園プラザかわば道の駅「ホテル田園プラザ」は宿泊もできます。旅行でもビジネスでも利用しやすい、幅広のセミダブルベットで疲れを癒せます。お部屋は、トイレや洗面台付きタイプとと共有タイプが選べ、お食事つきでリーズナブルな価格です。お風呂は、大浴場が利用できるので、のびのびと入れ一日の疲れが癒せるでしょう。

キャンプ

田園プラザかわば道の駅から、4キロほど先にあるキャンプ場「星降る森」で、オーキャンプが楽しめます。柔らかな芝生の上で、ゆったりとキャンプを張る事ができます。キャンプセットをお持ちでない人も、テントやタープやシュラフなどのキャンプ道具はレンタルできます。

キャンプをはじめてみたい人も気軽に体験する事ができます。わんちゃん等のペットと一緒に楽しめるので、ペットとの思い出作りに手ぶらでキャンプに行ってみましょう。

キャンプの楽しみである食事は自然の中で食べるバーベキュー、定番の食事も楽しめますが、リッチに丸ごとローストチキンを予約すれば、ダッチオーブンでこんがり焼いたジューシーな味が楽しめます。

スキー場

「かわばリゾート」では、東京から約2時間でスキーを楽しむ事ができます。滑れるコースは10種類あり、初心者から上級者まで楽しむ事ができます。都心から近い事もあり、日帰りスキーで利用できるスキー場です。とても綺麗な施設で、充実した設備や食事も美味しいので一日中滑っていたくなるでしょう。お友達や家族で楽しめるスキー場です。

ミート工房

田園プラザかわば道の駅「ミート工房」では、本場ドイツの味をご自宅で味わえる商品が充実しています。「和の生ハム」は、生ハムを酒粕に付けた珍しい品です。まろやかな味わいでおつまみにぴったりです。

朝食やお弁当に活躍する「ベーコンスライス」は、ミート工房の傑作品です。オリジナルレシピの漬け汁で味を調えて熟成したお店自慢の品です。どの商品も手作りで味わい深い商品ばかりで、お土産にです。

川場の道の駅グルメ紹介

山賊焼き

田園プラザかわば道の駅「ミート工房」では、メディアでも取り上げられたの「山賊焼」があります。川場村と山並みを一望できるデッキで、ハムやソーセージの詰め合わせを食べる事ができます。ビールと一緒に食べるとおいしさがさらにアップしてです。

山賊焼きには、工房秘伝のオリジナルマスタードをつけて食べましょう。程よい辛味が肉の旨さをひきたてて大人味わいになります。一度食べたら忘れらない味を体験してください。

実際に食べて美味しかったら、ミート工房でお土産用が販売されているので、自宅でも味わう事ができます。のある商品なので、並んででも食べたいグルメでしょう。

ブルーベリー

田園プラザかわば道の駅では、川場村を代表するブルーベリーが無料で摘み取れます。「ブルーベリー公園」で7月初旬から8月初旬ごろまで体験でき、採ったブルーベリーはその場で食べることができます。もぎたてのブルーベリーは、甘酸っぱくておいしいです。

ソーセージ

田園プラザかわば道の駅「ミート工房」では、本格的なソーセージが購入できます。ここは、本場ドイツで金賞を受賞した高品質の商品が自慢です。工場直営のショップなので、品ぞろえがとてもよく、ソーセージだけでも多くの種類が販売されています。

ここでは、ドイツデュッセルドルフで修業を積み、ゲゼレの資格を取得した職人さんがハムやソーセージを手作りしています。工房独自の秘伝スパイスを使い、スモークチップは川場村の山桜を使用しています。

は「金賞銀賞受賞セット」絶品なおいしさが詰まったセットは、ギフトとして贈っても喜ばれるでしょう。おみやげにしたい商品ばかりです。

おにぎり

田園プラザかわば道の駅「かわばんち」で、川場村産のコシヒカリ雪ほたかを使ったおにぎりが自慢です。ここでは、梅などの定番おにぎり8種類と季節のおにぎりを販売しています。注文をしてから握ってくれるので、熱々のおにぎりが食べられます。ドライブのお供にです。

そば

田園プラザかわば道の駅「そば処虚空蔵」で、川場村の清らかな水で育ったそばはがあります。こね、のし、切りは全て手作業で行われ、川場産のそば粉100%のそばが味わえます。メニューは、旬の時期にあわせて川場村で採れた新鮮な野菜や山菜を使った天ぷらそばです。

そばつゆは、半年以上寝かせた熟成かえしを使用。まろやかな味わいとコクがそばに絡んで挽きたてます。そば好きなら「十割そば」を注文すれば、おいしさがわかるでしょう。のど越しと歯ごたえを楽しみましょう。

ラーメン

田園プラザかわば道の駅「麵屋川匠」はセルフ式のラーメン屋さんがあります。川場の地ビールと一緒にラーメンが食べれば、大満足のランチになるでしょう。こだわりの特性スープと地元川場の野菜をたっぷり使ったラーメンです。

しょうゆ味、味噌味、とんこつ味、つけ麺など幅広いメニューから選べます。ご飯ものは上州牛を使ったすきやき重やかわば丼など、手頃な価格でお腹も満足できるでしょう。

川場ビール

田園プラザかわば道の駅「ビール工房」では、川場村にある武尊山から流れる水を醸造水として副原料を使わない麦芽100%の地ビールが購入できます。日本人の口にあう味わいで、おみやげにも最適です。川場ビール「ヴァイツェン」は、地ビール初心者でも飲みやすい苦みが控えめなフルーティーな味です。酵母を取り除かない濁りがあるビールです。

「川場シードル」は川場で美味しいリンゴが採れることから事から生まれたリンゴのお酒です。リンゴ100%使用した添加物を加えないピュアな味、ビール製造の技術をうまく利用したお酒です。限定醸造品なのでお早めに購入しましょう。

田園プラザかわば道の駅は楽しいスポット

一日中いたくなる田園プラザかわば道の駅は、とても充実した園内でした。宿泊施設も利用できるので、ここで一泊してから群馬観光を楽しんでもいいでしょう。本格的な味わいが魅力のミート工房では、の山賊焼きが楽しめ、川場産のリンゴを使ったアップルパイやビールもありました。

グルメやお土産だけではなく、体験スポットやイベントも開催されています。大人から子供まで楽しめる道の駅で、群馬観光を楽しんでください。

初回公開日:2017年10月09日

記載されている内容は2017年10月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related