Search

検索したいワードを入力してください

北関東のドライブコース・ドライブスポット紹介

更新日:2024年03月18日

ドライブに行きたい。けどどこに行こう。そんな風に迷ったら、北関東をします。北関東にはまだ知られていない、ドライブで行きやすいドライブスポットがたくさんあります。迷ったときは北関東にドライブして、日頃の疲れやストレスを吹き飛ばしましょう。

Noimg

北関東ドライブスポット

今回は、北関東でのドライブスポットをご紹介します。北関東は、未知の土地だと思っていませんか。北関東には、知られざるドライブスポットがたくさんあります。北関東にドライブして楽しい一日を過ごしましょう。

日帰り

日帰りでも北関東を楽しみたい、そんな気分のときはありませんか。そんなときは、栃木県日光市にある中禅寺湖はいかがでしょうか。避暑地としてもが高いスポットですが、湖のほとりに行けばさわやかな風が心地よく、身も心もリフレッシュさせてくれます。遊覧船も出ているので、夏には新緑、秋には紅葉が楽しめ見た目にも鮮やかです。

その後は、ドライブで「トンカツ 浅井」へ、トンカツ 浅井は浅井精肉店というお肉屋さんが営んでいる定食レストラン屋さんで、お肉の質はとってもいいです。新鮮でジューシーな肉厚のトンカツが、秘伝の垂れに絡まってご飯の上にのせられているトンカツ丼は、一度は食べてみたい美味しさです。

冬は室内型のテーマパークでまったり元気に過ごしましょう。「アクアワールド茨城県大洗水族館」は、北関東で唯一、海を保有する茨城県の大スポットです。日本で一番大きなマンボウの水槽や、日本で一番多いサメの飼育数など見所はたくさんあります。

特に、黒潮と親潮がぶつかり合う大洗沖を再現した出会いの海の大水槽は圧巻の迫力です。もちろん、イルカやアシカのオーシャンライブも必見です。日本でココだけでしか展示されていないサメも鑑賞できます。

しかもこちらの水族館、なんと休館日がありません。年末年始でも営業しているので、冬の長期休暇にもぴったりです。駐車場も無料で750台もあり、北関東のドライブには最適です。ここはドライブしに行くしかありません。

春は、アクティブになり始める季節、そんな季節の北関東ドライブには「群馬サファリパーク」がです。東日本ではじめてサファリ形式を取り入れた歴史あるサファリパークです。ライオン、キリン、ゾウ、トラをはじめとした大型動物はもちろん、約100種1,000頭羽の動物が、エリアで区切って放し飼いされており、その中をマイカーでドライブすることができます。

もちろん、園が用意するサファリバスでも回ることができ、餌やり体験が出きるナイトサファリコースは大です。

夏と言えば海です。北関東唯一の海を保有する茨城県「磯原二ツ島海水浴場」は、磯原海岸のシンボル「二ツ島」を見ながら、海水浴が楽しめる海水浴場です。砂浜も白く美しく、安全なので子供連れでも安心してドライブしに行くことができます。磯遊びにうってつけの岩に囲まれた天然プールがあり、岩場でカニを捕まえたりして遊ぶこともできます。

磯原二ツ島海水浴場の南部には茨城県2位の低山があり、五分ほどでのぼることができます。こちらにある展望台からは、磯原二ツ島海水浴場、二ツ島、大津漁港と続く磯原海岸の、素晴らし景色を見ることができます。夏の思い出作りにいかがですか。

過ごしやすい季節のドライブには、アクティビティを取り入れて、スポーツの秋と行きましょう。は北関東栃木県にある「ツインリンクもてぎ」です。世界最速のオートバイレーサーを決める大会が行われることで有名なツインリンクもてぎですが、アクティビティ宝庫でもあります。

子供向けのカーアトラクションがメインで用意されている、遊園地や、オートバイや車の歴史を知ることが出きるミュージアム、グランビングやキャンプが楽しめる宿泊施設では、宿泊者限定でさまざまなアクティビティに酸化することができます。

天体観測や那珂川カヌー体験、ハローウッズとよばれる、木と木の間のロープを滑走するアクティビティが用意されています。

デート

北関東と言えば、都心からすぐいけるドライブデートスポットがたくさんあります。まずは「国営ひたち海浜公園」です。咲き誇る花々は心を癒してくれます。珍しい砂丘エリアや、よりいっそう自然を感じられる草原エリア、また見ているだけで子供の頃のワクワクを思い出す遊園地プレジャーガーデンエリアもあります。

国営ひたち海浜公園には「西駐車場」「南駐車場」「海浜口駐車場」の3つの駐車場があります。エリアによって、最適な駐車場がありますので、公式ホームページでしっかり、どこのエリアから回りたいのか決めてから駐車場を選ぶようにしてください。

千葉県市川市にある「大慶園遊園地」は大人も子供も楽しめる屋内型遊園地です。編める家風に作られている園内は回っているだけで楽しめる、ワクワクとさせてくれる作りとなっています。

カラオケやビリーヤード、ゲームセンターなどの娯楽施設も充実しており、一日中楽しむことができます。外が雨なことを忘れられる北関東ドライブスポットです。

また、なんといっても体験したいのが、「スリックカート」です。このアトラクションは、アメリカから直輸入されたカートで、レーシング体験が出きます。これには、大人も子供も大興奮すること間違いなしです。

駐車場が無料なのも嬉しいです。土日は13時から開園しているので子供連れで遊びに行ってみましょう。入場料は無料で、各ゲーム毎に料金がかかるシステムです。

深夜

深夜と言えば夜景です。静かになった街並の夜景を独り占めしているかのような感覚になれるのが、「筑波スカイライン」です。日本百名山の一つとも言われている筑波山を眺めながら走るドライブは、とてもロマンチックです。朝日峠あたりからは筑波山麓の夜景を一望することが出来ます。

また、10月から11月の下旬あたりまでの、土日には「スターダストクルージング」と言う名前で、ロープウェイの夜間運転が開始されます。ドライブのひと時の休息として利用して、さらに高いところから夜景を眺めるのもまたオツなものです。

北関東のドライブスポット

思わずドライブを休憩して立ち寄りたくなるような、北関東のドライブスポットをご紹介します。

道の駅

常に道の駅で上位に入り込むスーパー道の駅と言えば、群馬県の「川場田園プラザ」です。里山をそのまま道の駅にしたため、豊かな自然と美しい空気を感じることができます。そして川場村の資源を生かして作られた、数々の名物グルメは、高いを集めています。

川場田園プラザの特徴は、方々に自然を感じられるというところでしょう。北には武尊山を望み、南には後山を背負い、周囲には田園風景が広がるという立地は、そこで時間を過ごすだけで雄大な自然を感じることができます。

敷地内にはミート工房、ビール工房、パン工房、ミルク工房、農産物特売所、レストランなどが点在しており、さながら小さな村です。特に「飲むヨーグルト」は濃厚ながらさっぱりとした喉ごしで、ドライブでの疲れを吹き飛ばしてくれます。

北関東の群馬県前橋市にある「ぐんまフラワーパーク」は広さ18万4,000平方メートルを誇る巨大な植物公園です。インスタ映え、女子受けすること間違い無しのこの北関東の公園には、子供連れでも楽しめるキッズパークがあり、様々なアクティビティを楽しむことができます。

園内中央に位置するパークタワーの高さは18mあり、展望台にもなっています。その展望台からは、北には赤城山、南には関東一円の景色が眺望でき、お天気の良い日には富士山やスカイツリーも見ることができます。

入場料も600円と格安なので、北関東に行った際にはドライブの途中の息抜きに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

一日で北関東ドライブを満喫

北関東の魅力は伝わったでしょうか。北関東には、都心からでも行きやすいドライブには最適なドライブスポットがたくさんあります。北関東なら往復4時間もあれば、都心からでも日帰りコースを楽しむことができます。

「ドライブで日頃の鬱憤をはらして、また次の日から頑張ろう。」そんな気分にさせてくれる北関東ドライブ、ぜひ次の週末にあなたも恋人や家族、友達を誘って出かけてみてはいかがでしょうか。

初回公開日:2017年10月11日

記載されている内容は2017年10月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related