Search

検索したいワードを入力してください

【2019】ワールドポーターズの駐車料金・周辺駐車場

更新日:2023年12月30日

横浜市のみなとみらい地区いあるワールドポーターズ周辺の駐車場についてご紹介します。ワールドポーターズ周辺の駐車場には、上限金額が設定されている駐車場や駐車場料金無料サービスのある駐車場もあります。ワールドポーターズへ行く際の参考にしてください。

【2019】ワールドポーターズの駐車料金・周辺駐車場

ワールドポーターズとは

ワールドポーターズとは、横浜のみなとみらいと赤レンガのちょうど中間地点にある複合レジャー施設です。ショッピングはもちろん、食事や買い物、映画も楽しむことができます。

ワールドポーターズは電車の最寄り駅から少し離れているので、車で出かける方が多い施設です【2018】ワールドポーターズの駐車料金・周辺駐車場についてご紹介していきます。

混雑しやすい時間帯

ワールドポーターズはどの曜日でも一番人が多い時間は15時あたりですが、平日であればそれほど混んではいません。駐車場に停めることができずに困ってしまうということは、ほとんどないでしょう。

しかし、週末のお昼をすぎるとスムーズに駐車場に入ることが難しくなってきます。ワールドポーターズに沿って駐車場待ちの長蛇の列ができてしまいますので、気をつけましょう。

【2019】最新ワールドポーターズの駐車料金

ポーターズの駐車場には、無料サービスと平日最大料金の設定があります。

ワールドポーターズの駐車場は収容台数が1,000台あります。通常料金が30分/260円、特定日を除く月曜から金曜一日上限は1,000円です。

ワールドポーターズでお買い物や食事3,000円以上で2時間無料、シネマ鑑賞で3時間無料と最大5時間無料になります。

また、誕生日特典で駐車場が終日無料になるサービスもあります。

平日

ワールドポーターズの駐車場は収容台数が1000台です。

収容状況はネットで確認することができます。高さ制限は2,2メートルです。営業時間は朝7時から夜中の12時です。最終出庫時間は午前1時で、車中泊はできません。

ワールドポーターズの駐車場の住所は、神奈川県横浜市中区新港になります。詳しい内容を知りたい方は、ワールドポーターズの公式ホームページを見るか、電話で問い合わせてください。

基本料金

土・日・祝日・特定日を除くワールドポーターズの駐車場の基本料金は、全日30分で260円です。

260円は、ワールドポーターズの駐車場のサービス料・税金込みの金額です。また、平日のワールドポーターズの駐車場料金の1日の上限は1,000円です。

駐車場の1日上限金額とは、駐車料金が1,000円を超えると、その日はそれ以上の金額は払わなくてよいという意味です。ただし、1日を超えると駐車料金が加算されていきます。

割引

ワールドポーターズの駐車場は割引サービスがあります。

ワールドポーターズで購入・飲食代金の合計が3,000円以上で、ワールドポーターズの駐車場料金が2時間まで無料になる割引があります。

ワールドポーターズ内でシネマ鑑賞をされる方は、ワールドポーターズの駐車場料金が3時間まで無料になります。ワールドポーターズ内での購入・飲食プラスシネマ鑑賞で、駐車場の料金が最大5時間まで無料に割引されます。

平日夜割引

ワールドポーターズの駐車場は以前は平日の夜6時以降は午前1時まで無料の平日寄る割引がありましたが、現在は行われていません。

ワールドポーターズの駐車場利用時間は7:00~24:00ですが、出庫のみ25時までできます。

週末にワールドポーターズ周辺を夜まで楽しむのであれば、ワールドポーターズの駐車場のように、最大料金1,000円などの設定がされている駐車場を狙って、早めに行動することをします。

休日

ワールドポーターズの駐車場は、土日・祝祭日などの休日は周辺道路や駐車場自体にたいへんな混雑が予想されます。

ワールドポーターズ側からも、公共の交通機関を利用するように注意が促されています。お盆や年末年始、ゴールデンウィークは祝日扱いになっています。

ワールドポーターズのショッピングエリアの営業時間は10:30~21:00です。映画館は9:00、ファストフード店は8:00からオープンしています。

基本料金

ワールドポーターズの駐車場は休日も平日と同じで、駐車料金は30分で260円です。

ワールドポーターズの駐車場は、休日は1日上限1,000円のサービスがありません。平日と同じ感覚でいると、駐車料金がどんどん加算されていきます。

ワールドポーターズの駐車場へ行くには、首都高の横羽線を横浜方面へ走行して、みなとみらいランプで下車します。横羽線に乗るには、環状8号線で第三京浜道路へ出ると良いでしょう。

割引

ワールドポーターズの駐車場は、休日も割引が受けられます。

ただし、ワールドポーターズの駐車場が営業していない、夜中の1時から朝の7時までは割引が適用されません。

ワールドポーターズの駐車場の割引は平日と同じです。ワールドポーターズでの買い物や飲食料金、シネマ鑑賞で駐車場料金が割引になります。駐車券とレシートを「駐車サービス取扱い」「レジ」「インフォメーションカウンター」に提出して割引を受けてください。

誕生日サービス

ワールドポーターズには誕生日サービスがあり、駐車料金は終日無料になります。

ワールドポーターズのお誕生日サービス「ハッピー・エブリ・バースデー」で、全館あげてお得なサービスを受けることができます。誕生日サービスの対象日ごとにエントリーすれば、誕生日の前日・当日・翌日と、3日間もサービスが受けられます。

シネマは、税込1,100円で鑑賞できます。ショップやレストランではおもてなしが受けられます。

割引

ワールドポーターズの駐車場は、誕生日サービスにエントリーした当日に限り車1台につき1回限り無料になります。

駐車が1日無料になるサービスは、誕生日の前後合わせて3日間受けられますが、日をまたがる駐車はできません。1日の終わりに、いちど車を出庫させなくてはいけません。

ワールドポーターズの駐車場の誕生日の割引による無料サービスは、1日1回限りです。一度出てもう一度入場すると、以後は駐車料金がかかります。

特定日

ワールドポーターズの駐車場は特定日は休日扱いになります。

ワールドポーターズには繁忙期が特定日という休日あつかいになります。特定日はお盆などの夏休みや年末年始、ゴールデンウィークなどが当てられていますが、詳しい日付は公式ホームページを見て確認しておきましょう。

特定日は、ワールドポーターズの駐車場の平日割引料金である1日上限1,000円のサービスを受けることができません。日付には十分注意してください。

ワールドポーターズに行きたいあなたに本

「るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'15~'16 (国内シリーズ)」は、ワールドポーターズに行こうとしている人にガイドブックです。

横浜はみなとみらいやワールドポーターズだけでなく、さまざまな観光や食事・ショッピングなどが楽しめる街です。ガイドブックでお目当ての場所の位置やおおよその行き方を確かめておくと、迷わず余裕を持って横浜が堪能できます。

ワールドポーターズや駐車場の情報も掲載されています。

ワールドポーターズの周辺の駐車場

ワールドポーターズ周辺には、他にもたくさんの駐車場があります。

ワールドポーターズ周辺の駐車場は基本的に予約ができませんが、最近では「akippa」や「B-Times」など、インターネット上で駐車場を予約して利用できるサービスを行っている会社もあります。

無料の会員登録をしてから、地図や住所から利用したい場所の条件に合う駐車場を探して借りることができます。

クイーンズパーキング

ワールドポーターズの駐車場が満車のときは、周辺の駐車場を利用することをします。

クイーンズパーキングは、横浜の西区みなとみらいにある駐車場です。

営業時間は朝の7時から夜中の12時までです。平日の駐車料金は30分で270円です。1,700台収容できます。高さ制限は2.1メートルです。

駐車当日に限り、平日1日上限1,550円です。土日祝日と特定日は上限がありません。

パシフィコ横浜駐車場

パシフィコ横浜には、みなとみらい公共駐車場と臨港パーク駐車場があります。

みなとみらい公共駐車場の平日の駐車料金は(7:00~24:00)は30分270円・1時間540円・最大1,350円で、(0:00~7:00)は30分130円・1時間260円です。土日祝日および特定日は最大1,850円です。

臨港パーク駐車場の特定日以外の駐車料金は、(8:00~21:00)で30分250円、最大1,100円です。

横浜美術館駐車場

横浜美術館駐車場は、横浜の西区みなとみらいにある駐車場です。

営業時間は朝の10時から夜の9時までです。駐車料金は90分で500円です。90分を越えると、30分・250円になります。169台収容できます。高さ制限は2.6メートルです。

休館日は木曜日と年末年始になります。

みなとみらいグランドセントラルタワー駐車場

みなとみらいグランドセントラルタワー駐車場は、横浜の西区みなとみらいにある駐車場です。

営業時間は朝の7時から夜中の12時までです。平日の駐車料金は30分で260円です。184台収容できます。高さ制限は1,55メートルです。

みなとみらい4丁目駐車場

みなとみらい4丁目駐車場は、横浜の西区みなとみらいにある駐車場です。230台収容できます。高さ制限は2.4メートルです。

営業時間は平日は朝の7時から夜中の12時までです。平日の駐車料金は30分で300円です。

土日祝日と特定日の営業時間は朝の10時から夜の9時までです。駐車料金は30分で500円です。

また、土日祝日の夜の9時から翌日の朝10時までの駐車料金は、30分で300円です。

一日横浜みなとみらいを満喫しよう

ワールドポーターズの駐車場は24時間営業ではないので車中泊はできません。ワールドポーターズ周辺には24時間営業でトイレが併設されている駐車場はありません。コンビニなどの施設も少ないので、ワールドポーターズ周辺での車中泊は難しくなります。

ワールドポーターズで映画やショッピング・食事を1日楽しんだら、夜景を観ながら近隣のホテルに泊まりましょう。

湾岸道路や横浜ベイブリッジのドライブもです。

横浜のスポットに行ってみよう

ワールドポーターズ周辺には横浜のスポットが目白押しです。

みなとみらいを散策するだけで、横浜の有名な観光地を回ることができます。有名な赤レンガ倉庫に行き、インスタ画像を映してみてはいかがでしょうか。お昼は中華街での食事がです。

山下公園にも足を伸ばしてみましょう。シーバスに乗り、対岸へ移動ができます。夕暮れの横浜の風景を眺めながら、コスモワールドの観覧車を堪能しましょう。

初回公開日:2017年12月10日

記載されている内容は2017年12月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related