Search

検索したいワードを入力してください

広島いちご狩りスポット|農園/地域別・予約・食べ放題

更新日:2023年11月03日

広島をドライブしながらいちご狩りができたらと思っている方は多いのではないでしょうか。ドライブコースにいちご狩り農園をプラスして楽しいいちご狩りの思い出を作ってみませんか?予約情報や食べ放題情報など、嬉しいいちご農園の情報を地域別でご紹介いたします。

広島いちご狩りスポット|農園/地域別・予約・食べ放題

広島のいちご狩り農園とは?

広島では、昭和42年に廿日市市で加工用のいちご栽培を始めてから、だんだんいちご農家が増え、現在では広島県内でいちご狩りができる農家は多く存在します。老若男女誰にでも愛される甘くてジューシーないちごはとてもビタミンCが豊富です。

これからますます旬となる時期ですので、是非広島でいちご狩りを体験してみてはいかがでしょうか。ここで、広島で大のいちご狩り農園をご紹介します。

白龍湖観光農園

広島県三原市にある「白龍湖観光農園」は、酸性水での殺菌やオゾン殺菌を行いながら、化学薬品を軽減したいちご栽培をしている農園です。いちご狩りシーズンだけでなく、併設された茅葺屋根の休憩所でバーベキューができたり、パークゴルフができたりと普段からレジャーを楽しめるところです。

いちご狩りの期間は12月からで、営業時間は9:00~16:00までとなっています。ただし、いちごがなくなり次第終了ということですので、お早目にお出かけになることをします。定休日は毎週水曜日となっております。

住所:広島県三原市大和町大草398
TEL:0847-34-0234

平田観光農園

広島県三次市にある「平田観光農園」はでは、いちごだけでなく、ラズベリーやぶどう・梨・プラム・桃などのたくさんの果物の他、野菜も栽培している大きな農園です。敷地はとても広くてわくわくしてきます。

これまで、静岡県久能山だけで行っていた石垣栽培を、この平田観光農園では実践しています。滅多に味わうことができない石垣いちごが広島県のこの農園で味わうことが可能ですので、是非いちご狩りは広島県平田観光農園をします。

大型駐車場、バリやフリーのトイレ完備など至れり尽くせりの農園です。いちご狩りに期間は12月から6月中旬までとなっています。営業時間は10:00~17:00までです。定休日については、12月~2月は木・金曜日、3月からは無休となっています。

住所:広島県三次市上田町1740-3
TEL:0824-69-2346

君田農園いちご屋

広島県三次市にある「君田農園いちご屋」のいちごは、植物酵素やアミノ酸、そして漢方の天然エキスなどを栽培に使用し、農薬は極最小限に抑えるというとても拘りを持った栽培をしています。いちごの種類は紅ほっぺとなっております。

ハウスは、通路が幅2メートルという広さがあるので、車椅子の方でも安心していちご狩りが楽しめます。大型駐車場も完備していますので観光バスも可能です。いちご狩りの期間は12月中旬から6月下旬までです。

営業時間は10:00~17:00までとなっております。定休日は特になく年中無休です。なお、いちご狩りには予約が必要ですので、お早目にどうぞ。住所:広島県三次市君田町東入君甲748-2 TEL:0824-53-2763

豊平どんぐり農園

広島のいちご狩りとして、広島県北広島町にある「豊平どんぐり農園」がです。いちごの種類は、紅ほっぺ・とちおとめ・章姫・レッドパールほか複数の種類のいちごを栽培しています。

園内では、いちごスムージーも飲むこともできるので、楽しみなことがいっぱいです。この農園の近くには「道の駅どんぐり」があり、スポーツやそば打ち体験などができる他、温泉もあり宿泊可能ですので、泊りがけで広島にいちご狩りというのも良いのではないでしょうか。

いちご狩りの期間は、12月から5月下旬までとなっており、営業時間は10:00~16:00までです。定休日は月・火曜日(祝日の場合は翌日)となっております。

住所:広島県北広島町阿坂4827-1
TEL:080-1633-2785

広島の地域別いちご狩りスポット

広島県江田島

広島県江田島市沖美町にある「沖美ベジタ」は、沖美の高台にあるいちご農園です。園内はとても広く、大きくて甘いいちごがたくさん栽培されています。ハウスの外は美しい瀬戸内海が広がり、景観共に素敵です。

この農園では、時間をかけて作られたいちごジャムが、濃厚な味わいで美味しいと大です。いちご狩りには予約が必要で、2日前までの予約が可能となっております。広島県の江田へお出かけの際は、この農園でのいちご狩りをします。

いちご狩りの期間は3月から5月末までで、営業時間は10:00~16:00までとなっております。定休日は火曜日です。住所:広島県江田島市沖美町 TEL:0823-49-1115

広島県安佐南区沼田

いちご狩りは、広島県安佐南区沼田町の「苺ファームべりふる」がです。テレビで紹介されたこともあり、予約が取れないこともある大のいちご狩り農園です。そしてここは、入園が無料といお得な農園です。

農園内では、摘み取った分の量り売り方式でお値段もお手頃なところもの理由です。いちごの種類は3種類ですが、天候の関係で狩れないいちごもあります。狙い目は午前中で、摘んだいちごを食べるスペースやコーヒーなども用意されていて嬉しい限りです。

いちご狩りの期間は2月から5月で、営業時間は10:00~15:00まで。定休日は月・火・木・金となっています。予約で一杯になることもあるので、広島でいちご狩りをお考えの方は、お早目の予約をします。

住所:広島県安佐南区沼田町吉山
TEL:080-6345-3045

広島県世羅群

広島県世羅郡にある「世羅幸水農園」のいちご狩りでは、さちのか・さがほのか・やよいひめ・章姫など4種類のいちご狩りを体験できます。栽培中途中では、一粒にしっかり味がのるようにと定期的に摘果という作業を行っているので、ひと際おいしいいちごが味わえます。

いちご狩りには予約が必要で、1ヶ月前からの予約を受け付けております。殆どの週末は予約でいっぱいになってしまうため、早めの予約をします。

住所:広島県世羅郡世羅町本郷365-20 
TEL: 0847-25-0174

広島県三原市

広島県でのいちご狩りで、バラエティーに楽しみたいなら「果実の森」をします。ここでは、いちご狩りの他にレストランやお土産コーナー、フルーツを使ったジェラート、パイが食べられる喫茶コーナーもあり、楽しさ満載です。

外は芝生になっており、ゆっくりく寛ぐこともできるので1日中いられるくらい充実したスポットです。いちご狩りの期間は1月下旬から5月下旬までとなっており、営業時間は10:00~で、いちごが無くなり次第終了です。
住所:広島県三原市大和町大草75-28
TEL:0847-34-0005

広島県福山市

広島県福山市にある「立花いちご農園」をご紹介します。いちごの品種は「紅ほっぺ」で、大粒なところが特徴です。甘みが強くて濃厚な香りが美味しさの理由です。ここでは、40分食べ放題が可能です。

なお、いちごにはコンデンスミルクがなくちゃ、という方には別料金300円でご用意しておりますのでご安心ください。いちご狩りの期間は1月からで、営業時間は10時から15時までとなっております。定休日は不定休ですので、事前にご確認することをいたします。

住所:広島県福山市芦田町福田75
TEL:090-7376-6622

広島県呉市

広島県呉市にある「恵みの丘蒲刈」といういちご農園をご紹介します。この農園では、珍しい品種の「とうくん」といういちごが栽培されており、スーパーで販売されることもないのでとても貴重です。

桃のような香りと濃厚な甘さが特徴で、一度食べたら忘れられない味です。高設水耕栽培を行っており、いちご狩りの際は誰でも簡単に収穫ができます。園内では、40分間いちごが食べ放題で、持ち帰りはできません。

いちご狩りの期間は、1月上旬から5月上旬までで、営業時間は10時・11時・13時(土・日のみ)となっています。開催日が水・土・日で、予約は前月の1日よりお電話での受付となります。住所:広島県呉市蒲刈町大浦字前沖浦 TEL:0823-70-7111

広島県尾道市

広島県尾道市にある「河野園芸」のいちごは、高設慣行栽培と高設据置き栽培の2種類の栽培法で、拘りのあるいちご栽培を行っています。いちご狩りには予約は不要で、いつでも気軽に足を運ぶことができます。

いちごの品種は、紅ほっぺ・とちおとめ・さがほのか・章姫・みつひめなど、豊富な種類が揃っています。いちご狩りの期間は、1月中旬から5月末までとなっております。尚、営業時間と定休日に関しては、直接農園までお問い合わせください。住所:広島県尾道市御調町大字丸門田679-1 TEL:0848-78-0380

広島県三次市

広島県三次市にある「はたやまさんちのイチゴ狩り」をご紹介します。JR福塩線吉舎駅から徒歩で15分程、車なら中国自動車道三次ICから車で25分の所に位置しています。いちごはなくなり次第終了となってしまうため、午前中にお出かけになることをします。

料金は時期によって変更がありますが、大人1,000円、小学生以下500円となっております。営業期間は1月~5月下旬、営業時間は8時からとなっています。口コミで大の農園ですので、事前の確認をいたします。住所:広島県三次市吉舎町吉舎1724 TEL:0824-43-2404

広島のいちご狩り情報

広島県に訪れた際いちご狩りがしてみたいという場合は、予約ができるか、食べ放題のシステムはあるのかなど、気になることはたくさんあります。素敵な農園だなと思って当日突然行っても、予約をしていなかったために涙を飲むことがないように、事前に確認をとるか予約を入れて安心できる方法をします。

広島県にはいちご狩りができる農園は多くはありませんが、魅力的な農園ばかりですので是非この情報を参考に訪れてみてはいかがでしょうか。ここで、いちご農園の予約ができるところや、食べ放題の農園をご紹介します。

いちご狩りの予約ができるところ

広島県でいちご狩りがしたい方に、予約ができるいちご農園をご紹介します。予約をしておけば、安心して現地に向かうことが出来るので安心です。尚、予約でいっぱいになってしまう場合がありますので、予約の際はお早目にすることをします。

・平田観光農園<0824-69-2346>

・河野園芸<0848ー78-0380、0848-78-0108>

・立花いちご農園<090ー7376-6622>

・豊平どんぐり農園<080-1633-2785>

・白龍湖観光農園<0847-34-0234>

・世羅幸水農園<0847-25-0174>

・村上イチゴ農園<0845-28-1791、090-9419-0799>

いちご狩りで食べ放題ができるところ

広島県三次市君田にある「ベリーファーム君田」では、いちご狩りが1時間食べ放題というシステムです。思い切りいちごを食べたいという方には最適です。近くには君田温泉森の泉や神之瀬峡自然公園などがあり、旅行しながらのいちご狩りもです。

いちご狩りの期間は、1月下旬から5月末までとなっており、営業時間は10時から17時まで。定休日は決まっておらず、臨時休業が設定されることがあります。いちご狩りには予約が必要です。

料金は、1時間食べ放題で大人1,200円、小学生1,000円、3歳以上~未就学児800円です。
いちごの種類は「とよのか」の1種類です。住所:広島県三次市君田町泉吉田283 TEL:0824-53-2218

広島県のいちご狩りはお得がたくさん

広島県はいちご狩りがでる農園はあまり多くはありませんが、1件1件の農園が拘っていちごを栽培していることが、手にとるようにわかります。いちごの味はどこにも負けない美味しさで、いちごを摘みながら頬張ると、なんて贅沢なのだろうと思ってしまうことでしょう。

いちご農園では、いちご狩りだけでなくお土産や手作りいちごジャム、レストランなどがある農園、コーヒーのサービスやコンデンスミルクまで用意してくれていたりと、思いやりのあるいちご農園が多いです。

いちご狩りで十分楽しいのに、農園の誠意が得した気分にさせてくれることが嬉しい点です。ますますコミなどでが広がっていくことでしょう。思い出深いいちご狩りのために、広島の農園はです。

初回公開日:2017年10月11日

記載されている内容は2017年10月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related