Search

検索したいワードを入力してください

伊豆の日帰り温泉5・プラン

更新日:2024年01月02日

静岡県でも伊豆は街が西や東など広範囲に広がっています。そんな中から日帰り温泉として施設をでご紹介していきます。同じ施設でも昼と夕方で違った楽しみ方ができるので、心と身体を癒すためにも、じっくりと伊豆の日帰り温泉を探しましょう。

伊豆の日帰り温泉5・プラン

伊豆周辺を代表する日帰り温泉

まず始めに伊豆を代表する日帰り温泉をご紹介していきます。日帰り温泉の温泉の紹介では、料金やプランなどを細かく紹介していきますので、ぜひ伊豆の温泉を探すための参考にしてみてください。

まずは、修善寺で日帰り温泉「新井旅館」の詳細から紹介します。

修善寺日帰り温泉「新井旅館」

「新井旅館」は、現代からタイムスリップしたかのような歴史を感じることができる有形文化財になっている温泉宿で、日帰りで温泉に入ることができます。「新井旅館」では、日帰り温泉プランがあり、昼食付や夕食付などのプランは自分の時間帯に合わせたプランを選ぶことができるので、たっぷりと伊豆の温泉を楽しみましょう。

日帰り温泉(昼食付)プラン

日帰り温泉(昼食付)プランは、文化財の「天平風呂」にゆっくりとつかり、湯上りには季節と旬の食材を使った会席料理を味わうことができます。料金体制は11時30分から15時までの利用で1名5,600円からになっています。ご利用の際は2名様からとなっていますで気を付けましょう。

「新井旅館」では、温泉と食事を楽しんだ後には個室でゆっくり休憩することがありますので、時間の許す限り心とからだを癒しましょう。

日帰り温泉(夕食付)プラン

日帰り温泉(夕食付)プランは昼食付のプランと違い、貴重な脂金目(トロ金目)のお造りをお刺身やしゃぶしゃぶで味わうことができます。地元を中心に旬の食材を使用した会席料理と金目鯛をゆっくりとご堪能ください。

料金体制は、16時00分から20時30分での利用で1名8,600円からとなっています。ご利用は2名様からになっていますので気を付けましょう。個室も昼食付と同じく休憩するために利用することができますので体をしっかり休めていきましょう。

河津七滝の大滝を見ながら入る日帰り温泉

りばてぃリゾ・音 AMAGISO

「りばてぃリゾ・音 AMAGISO」は、11時から18時まで日帰り入浴を行っています。温泉は、内湯や貸し切り風呂に外湯のすべてを利用することができます。季節によってはプールを使うこともできますのでご利用してみましょう。

最大利用時間はなんと7時間で「りばてぃリゾ・音 AMAGISO」でしか見られない30m級の大滝を見ながらの絶景風呂をぜひご堪能しましょう。利用料金は、大人の入浴料(レンタルなし)¥2,000、(レンタルセット)¥3,000で、レンタルセットには、水着やタオルが付いていますので、タオル付を利用していきましょう。

海が見える「沢田公園露天風呂」

「沢田公園露天風呂」は、町が運営している露天風呂で崖の上に温泉があり、温泉に入りながら目の前の海を独り占めできてしまいます。入湯料金は600円で9時から18時まで空いていますので、伊豆を旅している休憩で立ち寄ってみましょう。それでは「沢田公園露天風呂」の時間帯をご紹介いたします。

「沢田公園露天風呂」はいつが?

絶景の日帰り温泉として伊豆での「沢田公園露天風呂」は、日中の海もいいですが夕日の時間帯のオレンジ色に輝く駿河湾は絶景です。沖では、潮の満ち引きで島をつなぐ海の道は夕日の中で温かさを感じさせてくれるポイントになるので「沢田公園露天風呂」に訪れた際には見てみましょう。

伊豆の日帰り温泉

5位 湯之宿おお川

「湯之宿おお川」の温泉は、竹林を眺めながら楽しむことができる貸切露天風呂がの伊豆の温泉宿になっていて、ヒノキ風呂の温泉に入るとはお肌がすべすべになります。「湯之宿おお川」の貸切温泉は45分間1,500円日帰り入浴が可能で、初川の水の流れる音を聞きながら温泉を楽しみながらゆっくりと過ごすことができます。

貸切り温泉の効能は?

温泉の泉質は塩化物温泉で、泉質による効能はきりきずにやけど、慢性皮膚病に虚弱児童、慢性婦人病などに適した温泉になっています。その他には、神経痛や疲労回復や健康増進などにも効果がありますので、ゆっくりと温泉につかり身体を癒していきましょう。

4位 ホテル天坊

伊豆長岡「ホテル天坊」では、日帰り温泉を利用するお客様のための満足できるプランが用意されています。プランは、ランチバイキング入浴がセットになっていたり、お部屋で休憩できるプランなど、伊豆の温泉を存分に満喫することができるでしょう。

ランチバイキングと入浴のセット券はいくら?

伊豆長岡「ホテル天坊」のランチ付き入浴券は平日は2,600円、土日祝は2,900円となっています。この料金には、タオルなどは付いていませんので、手ぶらで訪れる方は別途500円かかりますので気を付けましょう。

ランチは、地元の野菜を中心したバイキングになっていて、野菜のカレーや野菜サラダや野菜の岩塩蒸しなど季節の野菜料理を食べることができます。

3位 伊豆高原の湯

「伊豆高原の湯」は、立ち寄り温泉施設で自然の林の中に5つの温泉があり、休憩室なども完備されていることから多くの人で賑わっています。

「伊豆高原の湯」は、10時から24時までで料金は大人1,000円で利用することができます。月替わりでさまざまなイベントが行われていますので行く前に確認していきましょう。泥パック写真館は無料でとてもなので「伊豆高原の湯」に来た際には利用してみましょう。

2位 弘法の湯

「弘法の湯」の日帰り温泉は、1,800円で岩盤浴と全てのお風呂が入りたい放題です。その他には、ストーンセラピールームやカラオケルームまで自由に利用することができます。休憩室や無料のマッサージチェアなどで身体を癒すこともできるのでゆっくり寛ぎましょう。入浴に食事が付いたプランもあるので合わせて利用してみましょう。

1位 DHC赤沢温泉ホテル

「DHC赤沢温泉ホテル」の伊豆の日帰り温泉館は、温泉に入りながら太平洋を一望できます。海と湯舟がつながって見える大露天風呂は、特にのお風呂になっています。その他にも、露天風呂付き個室や食事などゆっくりと楽しむことができるので、伊豆の旅の休憩で利用してみましょう。

露天風呂付き個室で優雅なひと時を味わおう

日本の伝統色がテーマとなっている4つの個室には、岩や陶器、檜や樽の露天風呂が備え付けられています。目の前は海が一望できるように設計させていますので、優雅なひと時を味わうことができるでしょう。

日常の疲れをとるためにも、伊豆の日帰り温泉に来られる際には、ぜひ「DHC赤沢温泉ホテル」を利用してみましょう。

伊豆の日帰り温泉プラン

カップルで「赤沢日帰り温泉館」を一日中楽しもう

伊豆の「赤沢温泉」では、カップルで一日楽しむための施設がたくさんあります。施設内には、温泉の他にボウリングやテニス、プールにカラオケなどさまざまな場所で楽しむことができます。一日中カップルで温泉やアクティビティで遊びつくしましょう。

「赤沢温泉ホテル」のマッサージは安い

「赤沢温泉ホテル」のマッサージの中の「リフレクソロジー」メニューは、施術時間30分で3,780円で、18種類のオイルから好きなオイルを選ぶことができ、手や棒を使って丁寧にマッサージをしてくれるのでです。

貸切風呂付の伊豆の日帰りお温泉

日帰りでも利用できる露天風呂付き個室

「赤沢日帰り温泉館」の露天風呂付き個室は、日帰りでも利用できることから多くの方が利用しています。「水がき」「銀鼠」「亜麻」「萌黄」の4つのテーマをコンセプトに作られた個室と温泉は、心の安らぎを与えてくれます。木のぬくもりや趣を感じる露天風呂で優雅なひと時を過ごしてみましょう。

伊豆の混浴ができる日帰り温泉

赤井浜露天風呂

「赤井浜露天風呂」は、なんと24時間いつでも無料で温泉に入ることができます。また、目の前は見渡す限り海の絶景で、太平洋を見ながら入浴できます。また、裸で入る人もいらっしゃいますが、脱衣所も男女一緒なので水着着用で入れることから、女性は服の下に水着を着た状態で訪れた方がいいでしょう。伊豆の海を見ながら日帰り温泉を存分に満喫していきましょう。

伊豆の日帰り温泉を存分に味わおう

今回は、地域を伊豆にしぼって日帰り温泉をご紹介していきました。伊豆を存分に味わうために、日帰り温泉に食事が付いたプランや個室休憩ができる施設などを紹介してありますので、伊豆の日帰り温泉探しの参考にして心と身体を癒しましょう。

初回公開日:2017年11月09日

記載されている内容は2017年11月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related