Search

検索したいワードを入力してください

熱海温泉の日帰り温泉10・プラン

更新日:2023年12月06日

観光リゾート地として大の熱海は、歴史を誇る熱海温泉と美しい海が最大の魅力です。熱海の日帰り旅行や観光において、熱海温泉の楽しみを見逃すことはできません。観光地であるため、ホテルや温泉旅館も豊富です。熱海の日帰り温泉をご案内します。

熱海温泉の日帰り温泉10・プラン

熱海温泉の日帰り温泉10

【10位】日航亭大湯

熱海温泉の「日航亭大湯」は、徳川家康が湯治で利用した由緒ある温泉の湯です。元は昭和16年創業の老舗旅館という経歴があり、現在は日帰り温泉施設として多くの人に親しまれています。昭和の風情あふれる木造の建物は、老舗旅館であった当時を偲ばせます。

敷地内に2ヵ所の自家源泉を所有しており、大浴場や露天風呂の浴槽には豊富な源泉が絶え間なく注がれています。趣きが異なる2つの大浴場と露天風呂があり、サウナも完備されています。また、貸切の家族風呂は追加料金なしで利用できます。食事処や休憩処も整っており、日帰り温泉でゆっくりと寛ぐことができます。

【9位】ホテルリゾーピア熱海

JR熱海駅近くにある「ホテルリゾーピア熱海」は、全室でオーシャンビューを満喫できるリゾートホテルです。日帰りの利用においても、湯量豊富な熱海温泉と新鮮な海の幸を堪能できます。絶好のロケーションに恵まれ、熱海観光の拠点として多くの人に利用されているホテルです。

温泉大浴場では、相模湾や初島を一望することができ、水平線から昇る美しい日の出を楽しむことができます。日帰り入浴では、入浴のみはもとより、部屋での休憩や食事付きなど、各種のプランが用意されています。また、カラオケルームやエステルーム、麻雀ルームなど、さまざまなリラクゼーション施設も利用できます。

【8位】熱海後楽園ホテル

熱海港の近くにある「熱海後楽園ホテル」は、建物の外観が真っ白な南国情緒あふれるリゾートホテルです。大浴場からは相模湾を一望し、地上約25メートルからの絶景を楽しめます。天然温泉の自家源泉を有し、露天風呂と大浴場で効能ある温泉を堪能できます。

大展望風呂「海望うみの湯」では、相模灘を眼下に見渡しながら温泉を楽しめます。女性専用の「姫の湯」には、開放的な雰囲気があるパウダールームが整っています。日帰り入浴と食事がセットである、割安な日帰りプランが好評です。ホテル内には授乳室も設置されており、幼い子供連れでも日帰り入浴を楽しめます。

【7位】KKRホテル熱海

熱海温泉「KKRホテル熱海」は、相模湾と伊豆七島の大パノラマを堪能できるリゾートホテルです。ホテルのロビーにはピアノが置かれ、リゾート感溢れる上品な趣が漂っています。露天風呂では相模湾が目の前に広がり、日帰り入浴では海と太陽の幻想的な景色を楽しむことができます。

ホテル7Fにある展望大浴場では、180度の大パノラマの絶景が広がります。露天風呂には、美肌効果のある自家源泉が注がれ、ジャグジー風呂やサウナも完備されています。ホテル内には、和食会席と中国料理の2つのレストラン、 カラオケルーム、マッサージルームなども整っています。充実した施設と眺望が魅力的で、熱海温泉のホテルです。

【6位】秀花園 湯の花膳

熱海温泉「秀花園湯の花膳」は、熱海駅よりタクシーで約5分の便利な場所にある温泉旅館です。清潔感溢れる館内には昭和の雰囲気が漂い、日帰り温泉でゆったりと安らぐことができます。屋上の展望露天風呂からは、熱海のロマンチックな風景を満喫することができます。

館内は、懐かしい昭和の趣が感じられ、心地よい空間の中で快適に過ごせます。スタッフの接客も好評で、宿泊はもちろん日帰り入浴でも多く人に利用される旅館です。屋上の展望露天風呂をはじめ、さまざまな風呂が用意されています。特に、展望露天風呂「月下美人」では、海や街並みの絶景を堪能することができます。

【5位】新かどや

熱海温泉の「新かどや」は、自家源泉を有する創業百二十年の老舗旅館です。源泉は、菅原道真ゆかりの「平戸の湯」と呼ばれる名湯であり、敷地内には平戸天満宮が祀られています。新かどやでは、日帰り入浴でも熱海温泉の名湯を堪能できます。大浴場と露天風呂があり、熱海の市街地や海を眺めながら温泉を楽しめます。

信楽焼や檜などの趣ある露天風呂が好評で、日帰り入浴においても充実した時間を過ごせます。新かどやは高台に立地しているため、熱海温泉の夏の名物「熱海海上花火大会」を眺める絶好の温泉宿として大です。昼食付きの日帰りプランなどもあるので、カップルや夫婦の日帰り旅行でもを集めている温泉宿です。

【4位】ホテルロイヤルウイング

熱海温泉「ホテルロイヤルウイング」は、リラクゼーションを基本とした大人の雰囲気を持つリゾートホテルです。雄大な雲海と海原を望み、眺望に優れた露天風呂や貸切風呂が魅力です。特に、バラの香り溢れる「バラの露天風呂」が評判です。檜の香り溢れる大浴場からは、錦ヶ浦の絶景を堪能できます。

展望貸切風呂では、和モダンスタイルとアジアンテイストの2種類を日帰り入浴で楽しめます。館内には、洋食と和食会席のレストラン、エステサロン、お洒落なショップなどがあり、日帰り入浴においても利用が可能です。日帰り利用でも贅沢気分を満喫できる、熱海温泉でのホテルです。

【3位】湯宿みかんの木

熱海温泉街の中心地にある「湯宿みかんの木」は、落ち着いた雰囲気が印象的な和風の温泉宿です。海の中から温泉が湧き出し「海が熱い」ことが、熱海の地名の由来と言われています。湯宿みかんの木では温泉が95℃で噴出し、熱海温泉の中でもの古源泉を持つ温泉宿です。

館内には、露天風呂、内風呂、足湯など、男女それぞれ5種類の風呂が整っています。宿の源泉である「青沼湯」は、弱アルカリ性でナトリウム、カルシウム、イオンが多量に含まれている高温の温泉であり、美肌効果に優れた「美人の湯」として評判です。日帰り入浴では、館内のお土産処やラウンジ、食事処なども利用できます。

【2位】HOTEL MICURAS

HOTEL MICURASは、「癒しと寛ぎに満ち溢れたホテル」をコンセプトとしたリゾートホテルです。日帰り入浴においても、大浴場から開放感あふれるオーシャンビューを堪能できます。昼間は初島の景色を望み、夜はライトアップされた幻想的なサンビーチを眺めることができます。

ホテルの源泉は、敷地内より引かれている熱海温泉の名湯であり、美肌効果抜群の「美人の湯」として評判です。男女別に異なるサウナがあり、女性には肌に優しいミストサウナが用意されています。中でも、肌のケアに優れた「大月の湯」は、日帰り入浴でも大です。素晴らしい景色と温泉が魅力のヒーリングリゾートホテルです。

【1位】ホテルニューアカオ

「ホテルニューアカオ」は、熱海温泉はもとより全国でも希少な「海の上に建つホテル」です。相模湾に浮かぶ初島の景色、熱海港に出入りするさまざまな汽船、夜には煌びやかな熱海の夜景を楽しむことができます。その絶好のロケーションは、宿泊者のみならず日帰り客にも大好評です。

海までわずか5メートルの露天風呂「頼朝・政子の湯」では、心地よい潮風と波音を感じながら温泉を楽しめます。広々とした大浴場には、低温サウナや水風呂も整っています。ひのき風呂である、ラベンダーやローズマリーの香り溢れる「ハーブ風呂」も好評です。360度の大パノラマ景色を望めるホテルであり、カップルやファミリーに大です。

熱海温泉の日帰りプラン

駅に近くて便利「熱海聚楽ホテル」

熱海温泉の「熱海聚楽ホテル」は、JR熱海駅から徒歩3分の高台にあります。駅に近くアクセスが至便であり、日帰り入浴においてとても便利な温泉宿です。高台に位置しているため眺望が良く、館内からは熱海の海と街の景色を楽しむことができます。

館内の空間は和風の趣があり、とても落ち着ける雰囲気があります。男女それぞれに大浴場と露天風呂があり、湯量豊富な自家源泉をかけ流しで楽しめます。部屋でゆっくりと旬の会席料理を堪能できる、各種の日帰りプランも用意されています。また、ラウンジや売店、エステなども利用することができます。

サウナも楽しめる高級温泉宿「大月ホテル和風館」

JR熱海駅より徒歩約12分の「大月ホテル和風館」は、熱海温泉の中心街に位置する温泉宿です。館内は純和風の空間が広がり、熱海温泉の中心街にある事を忘れるほどに静かな雰囲気があります。自家源泉による大浴場では、サウナを利用することができます。

樹齢300年の稀少な銘木「高野槙」で造られた露天風呂が好評で、天然木の心地よい香りで身も心も癒やされます。日帰り入浴のみ、日帰り入浴とランチなど、各種の日帰りプランが利用できます。館内の食事処や休憩処で寛ぐことができ、日帰りの利用でも最大5時間滞在することができます。

温泉プールも楽しめる「マリンスパあたみ」

熱海市内にある「マリンスパあたみ」は、一年中水着で遊べる大の温浴施設です。熱海温泉を楽しめる12種類の風呂や、子供から大人まで楽しめるプール施設が完備されています。温泉やプールを楽しみながら、熱海ならではのオーシャンビューを満喫できます。

全天候型健康運動施設であり、館内の2階には裸で熱海温泉を楽しめる浴場も用意されています。健康温浴エリアにある、12種類のジャグジー付きの温泉も魅力的です。日帰り入浴はもとより、家族やカップル、仲間たちと楽しい時間を過ごせる施設です。屋上からは相模湾を一望することができ、抜群の眺望の中で湯遊びを楽しめます。

熱海温泉で貸切風呂付の日帰り温泉

個室付き貸切風呂がある「湯宿一番地」

JR熱海駅から徒歩2~3分の場所にある「湯宿一番地」は、温泉情緒を堪能できる熱海温泉の老舗旅館です。旧名は「志ほみや旅館」で、駅前で熱海温泉が楽しめる宿として古くから親しまれてきました。2本の自家源泉を有し、良質の熱海温泉をかけ流しで満喫できる温泉宿です。

温泉の風呂は、趣の異なる2種類の大浴場と露天風呂があります。中でも、個室付き貸切露天風呂が宿の自慢です。大浴場には「芭蕉の湯」と「紅葉の湯」があり、昔ながらの内装とレトロな壁画が印象的です。岩風呂造りの露天風呂からは、熱海の海と街並の景色を一望できます。熱海駅に近い場所にあり、気軽に日帰り温泉を楽しめる便利な宿です。

貸切の露天風呂が魅力「料理旅館渚館」

「料理旅館渚館」は、熱海温泉の中心街にある海辺の温泉宿です。風情あふれる大小さまざまな8つの温泉設備があり、日帰り入浴では6つの貸切風呂が利用できます。熱海の海上花火大会の開催時には、屋上に特設スペースを設置し、絶好のロケーションで花火を観賞することができます。

館内には、露天風呂や洞窟風の岩風呂など、趣の異なる8つの風呂があります。中でも、家族やカップル、グループで貸切ができる、展望露天風呂「お宮の湯」がです。最上階にある展望露天風呂「貫一の湯」では、太平洋を一望し絶景を堪能できます。また、ペットの管理施設が整っているため、ペット連れでも日帰り入浴を楽しめます。

熱海温泉でオーシャンビューを満喫できる日帰り温泉

やすらぎの宿みのや

「やすらぎの宿みのや」は、全室の部屋から海や街並みを一望できる温泉宿です。熱海温泉の中でも眺望の良い宿として評判で、熱海の夜景や遠くは房総半島をも眺めることができます。また、熱海花火大会の打ち上げ会場のすぐ前に位置しており、まさに目の前で迫力ある花火を観賞できます。

日帰り入浴では、大浴場と中浴場、露天風呂が利用できます。大浴場には、伊豆石(青石)を使用した「青石の湯」と、光沢のあるパールタイルによる「パールの湯」があります。中でも、貸切が可能な屋上の露天ジャグジー風呂が大好評です。温泉の泉質は弱塩化物泉で肌にやさしく、特にアトピー性皮膚炎などに効能があることで評判です。

熱海温泉で安い料金の日帰り温泉

熱海駅前温泉浴場

熱海駅前振興会館1Fにある「熱海駅前温泉浴場」は、熱海温泉の源泉かけ流しが楽しめる共同浴場です。昭和22年に「田原湯」として開業し、以後長年にわたり多くの人に親しまれてきました。大人の入浴料が500円であり、銭湯並みの料金で熱海温泉を楽しむことができます。

昭和の趣が満ち溢れる館内には、下駄箱の他に、荷物や貴重品を保管できるロッカーも用意されています。風呂は男女別の内湯のみですが、熱海温泉の源泉かけ流しの湯を堪能できます。女湯には子供用の湯船もあるので、幼子と一緒に日帰り入浴を利用できます。熱海駅に近い場所でありながらも、安い料金で温泉が楽しめるの施設です。

熱海温泉の日帰り温泉でランチスポット

絶景と美味しい料理「花の妖精」

「花の妖精」は、海を眺めながら食事ができる海上のカフェテラスです。窓越しに広がる相模湾と錦ヶ浦の絶景を堪能し、優雅にランチや食事を楽しめます。料理においては、アートのように美しく盛り付けられたパフェやスイーツが大好評です。

季節ごとに変わる旬のメニューがあり、中でも、伊勢海老を使った「シーフードカレー」がランチで最もです。海を眺めながらのオシャレな食事は魅力的であり、特に女性の間で大好評のカフェです。熱海温泉の日帰り入浴とともに、絶景と美味しい食事を楽しめる、熱海のスポットです。

熱海温泉は1,500年の歴史を誇る名湯

国内の温泉観光地である熱海には、源泉数が500本以上ともいわれる熱海温泉があります。熱海温泉には1,500年以上の歴史があり、数多い温泉地を有する静岡県内で最も豊富な温泉量を誇っています。熱海温泉は肌に優しい弱アルカリ性であり、「美人の湯」として評判です。

観光地としてを集める熱海は、温泉と豊かな自然が最大の魅力です。歴史ある熱海温泉を擁する熱海には、老舗旅館から近代的なホテルまで、さまざまな温泉宿が存在します。熱海の温泉宿の多くは眺望にも恵まれ、歴史ある名湯と素晴らしい景色を楽しむことができます。

温暖な気候、人々を魅了する美しい海、由緒ある熱海温泉、まさに熱海は魅力あふれるの観光リゾート地です。熱海の旅行や観光においては、有名な観光スポットとともに、名湯「熱海温泉」を堪能してください。

初回公開日:2017年12月04日

記載されている内容は2017年12月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related