Search

検索したいワードを入力してください

白骨温泉の日帰り温泉8

更新日:2023年12月06日

白骨温泉の日帰り温泉で、無料で利用できる貸切露天風呂や評判の良いランチやディナーのお店へ出かけてみませんか。今回は白骨温泉での日帰り温泉をでご紹介しながら観光スポットなどもピックアップしてみましたので、ぜひ白骨温泉を満喫しましょう。

Noimg

白骨温泉の日帰り温泉8

白骨温泉は、北アルプスの乗鞍岳と上高地の山間にある秘湯です。鎌倉時代から愛されていたという乳白色のお湯は効能が高く、「三日入れば、三年風邪をひかない」と言われています。山間にひっそりと佇むの湯宿は、秘湯ファンの間でもがあります。

無色透明なお湯は、空気に触れることで白濁し濁り湯となります。白骨温泉は、湧出湯量が多く、温泉すべて が加水なしの100%源泉掛け流しです。そこで、白骨温泉での日帰り温泉施設をで紹介します。

8位:白骨温泉・おやすみ処球道

白骨温泉の入口付近にある休み処の「おやすみ処 球道」を紹介します。ここは、喫茶コーナーや食事処があり、一日2組限定で宿泊も受け入れている施設です。日帰り入浴は、檜の露天風呂を利用することができます。

この施設の自慢でありなのが、入れ立てのコーヒーです。あたたかいおもてなしが好評なので、白骨温泉の日帰り入浴はです。

【住所】長野県松本市安曇白骨温泉4197-16
【TEL】0263-93-2444
【日帰り入浴利用時間】 9:00~18:00
【日帰り入浴料金 】700円

*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。

7位:白骨温泉・煤香庵

白骨温泉の日帰り温泉での「煤香庵」は、日帰り温泉施設と食事処となっています。白骨温泉では、有名な老舗旅館の湯元齋藤旅館の姉妹館です。古民家風の建物が心和みます。そして、温泉は雄大な自然を眺めながら源泉かけ流しの露天風呂が楽しめます。

食事処では、信州名物の蕎麦がですので、ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。予約なしで気軽に行ける食事と、日帰り入浴が満喫できる施設です。泉質は、含硫黄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-炭酸水で、胃腸病、貧血症、婦人病などに効果があります。

【住所】長野県松本市安曇白骨4200
【TEL】0263-93-2917
【日帰り入浴利用時間】(4月20日~11月下旬)9:00~17:00
【日帰り入浴料金 】700円
【定休日】水曜日

*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。

6位:白骨温泉・山水観湯川荘

白骨温泉の「山水観 湯川荘」は、健康と自然をコンセプトにした宿です。吊り橋の先に大自然に包まれながら、ひっそりと佇む雰囲気が心を惹きつけます。木造りの内湯と貸切の内湯、趣の異なる3つ貸切露天風呂が魅力です。

白骨温泉の日帰り入浴が楽しめる貸切風呂を、無料でご利用できる日帰りプランがです。1日2組限定のプランで、昼食付きで11:30~14:30まで、個室がご利用できる嬉しい日帰りプランです。

理由は、白骨温泉限定の温泉水を使ったお食事が食べられるところです。身体に効く乳白色鍋の昼食で内側から健康になれます。

【住所】長野県松本市安曇白骨温泉4196
【TEL】0263-93-2226
【日帰り入浴利用時間】11:30~14:30
【日帰り入浴料金 】個室・昼食・温泉:8,000円~

*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。

5位:白骨温泉・かつらの湯丸永旅館

白骨温泉で昔ながらの温泉情緒があふれる「かつらの湯 丸永旅館」をご紹介します。ここは、全部で10室あり、温泉の湯と地元の料理が自慢の宿です。木造り内湯と混浴の露天風呂がです。

飲泉もでき、入浴の際にコップで2~3杯飲むと、身体の中に効果が浸透していくと言われています。飲泉ができるのは、塩素などが一切入っていないという証です。湯上りには、冷たい水が用意されています。

白骨温泉の日帰り温泉で飲泉もできる丸永旅館で、じっくり身体を休めてみてはいかがでしょうか。

【住所】長野県松本市安曇白骨温泉4185-2
【TEL】0263-93-2119
【日帰り入浴利用時間】11:00~15:00
【日帰り入浴料金 】500円

*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。

4位:白骨温泉・白船荘新宅旅館

白骨温泉で創業150余年という老舗旅館「白船荘 新宅旅館」を紹介します。ここは、豊かな自然に囲まれた高台にある宿です。自家源泉「あらたまの湯」は、源泉かけ流しで炭酸の気泡が体を包み込み血行を良くしてくれます。

新宅旅館には、お風呂が7つあり、湯口から流れ出ている温泉は、すべて飲泉できるのでぜひお試しすることをします。日帰り入浴の後は、温泉のお湯を持ち帰ることができ、容器の用意してくれます。

【住所】長野県松本市安曇白骨温泉4201
【TEL】 0263-93-2201
【日帰り入浴利用時間】12:00~14:00
【日帰り入浴料金 】大人700円・子供350円

*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。

3位:白骨温泉・公共野天風呂

白骨温泉の日帰り温泉での高い「白骨温泉公共野天風呂」を紹介します。平成30年春までは、工事のためお休み中ですが、春以降はどんどん日帰り入浴にお出かけしていただけます。ここは、白骨を流れる湯川と湯沢が合流する渓流沿いにあり、大きな野天風呂が魅力的な施設です。四季折々の渓谷美が楽しめ風情ある温泉を満喫できます。


【住所】長野県松本市安曇4197-4
【TEL】 0263-93-3251
【日帰り入浴利用時間時】(4月下旬~7月中旬)10:00~16:00
(7月中旬~8月末)8:30~17:00 *平成30年春まで営業休止です。

*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。(白骨温泉公式ホームページ)

2位:白骨温泉・小梨の湯笹屋

白骨温泉の温泉街から少し離れたところにある「小梨の湯 笹屋」をご紹介します。ここは、白樺林に囲まれた全10室のこじんまりとした宿です。半露天の内湯と白骨温泉唯一の貸切露天風呂が楽しめます。

無料の貸切露天風呂「小梨の湯」は、30分の貸切制となっており、空いている時は何度でも利用することができるので、白骨温泉の日帰り旅行の際はたっぷり温泉を満喫できます。男女それぞれの半露天の内湯は、硫黄の香りが満ちており、温泉好きにはたまらないと大好評です。

【住所】長野県松本市安曇4182-1
【TEL】0263-93-2132
【日帰り入浴利用時間】 11:00~14:00 *貸切露天は30分間
【日帰り入浴料金 】600円

*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。

1位:白骨温泉・白骨の名湯泡の湯

白骨温泉の乗鞍岳の東山麓の山間にある「白骨の名湯 泡の湯」を紹介します。秘湯の宿としての伝統ある宿です。信州随一の豊富な湯量が自慢で、日帰り入浴は本館の大浴場とこの宿名物の混浴大露天風呂がです。

そして、日帰り温泉用の外湯には、白濁の白骨の湯があります。高い湯口から大露天風呂に注がれるお湯は凄い迫力です。

【住所】長野県松本市安曇4181
【TEL】0263-93-2101
【日帰り入浴利用時間】本館:10:30~14:00/外湯:14:00~16:00
【日帰り入浴料金】 <本館>大人:820円/3歳~小学生510円
<外湯>大人620円/3歳~小学生410円

*日帰り入浴の際は、事前に電話連絡が必要です。
*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。

貸切風呂付きの白骨の日帰り温泉はどこ?

白骨温泉で貸切風呂付きの嬉しい日帰りプランを見つけました。カップルや家族だけで水入らずの温泉タイムを満喫したい、そのような要望にお応えします。誰にも邪魔をされずゆっくり白骨温泉のお湯を楽しみましょう。

貸切露天風呂が楽しめる白骨温泉の日帰り温泉はどこ?

「小梨の湯 笹屋」は、白骨温泉の日帰り温泉で貸切露天風呂が楽しめるの宿です。貸切露天風呂「小梨の湯」は、白骨温泉で唯一の無料貸切露天風呂です。利用時間は、30分制で空いていれば何度でも入浴することができます。

白樺林にを眺めながらのんびり温泉タイムにひたれます。貸切露天風呂は、11:00~14:00の間利用できます。あらかじめ電話で確認をする必要があります。白骨温泉で無料の貸切露天風呂が楽しめるのは、ここだけなのでです。

【住所】長野県松本市安曇4182-1
【TEL】0263-93-2132

*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。

混浴できる白骨温泉の日帰り温泉はどこ?

白骨温泉に行ったら、混浴露天風呂で日帰り温泉を楽しみたいという方にの宿を紹介します。バスタオルを着けて入れるのでとても安心です。白骨温泉の日帰り温泉で躊躇うことなく、混浴を満喫してみてはいかがでしょうか。

かつらの湯 丸永旅館

白骨温泉の「かつらの湯 丸永旅館」は、混浴の露天風呂が好評です。源泉かけ流しのお湯は飲泉もできるので、日帰り入浴の際はぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。身体の中からも温泉の効能で健康的になれます。

そして、のんびりと落ち着ける岩風呂で、白濁の湯を心ゆくまで堪能できます。エメラルドブルーのお湯と、豊かな自然との風情ある雰囲気の中で、カップルや家族で混浴の露天風呂を、思い切り堪能してみてはいかがでしょうか。

露天風呂へは、男女それぞれの内風呂から専用通路があるので直接行けます。バスタオル着用で入れますので安心です。

【住所】長野県松本市安曇白骨温泉4185-2
【TEL】 0263-93-2119 

*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。

白骨温泉に日帰りで行くとき食事はどこ?

せっかく白骨温泉に日帰り旅行で訪れたなら、地元での美味しいお料理が味わえるお店に立ち寄りましょう。ランチやディナーが美味しいと評判のお店を紹介しますので、ぜひご利用ください。

白骨温泉の日帰り温泉でのランチ

煤香庵 ばいこうあん

白骨温泉でおいしいランチがここ「煤香庵 」です。温泉に入った後温泉のお湯で炊いたお粥の「湯の花膳」が食べられると、のお店です。日帰り温泉と併設された古民家風の落ち着いた施設です。

「投じ蕎麦」や「田毎そば」も大変のメニューです。デザートに煤香庵のソフトクリーム(350円)やあんみつ(500円)がです。

【住所】長野県松本市安曇白骨温泉
【TEL】 0263-93-2917
【営業時間】8:00〜15:00
【定休日】毎週水曜日
喫煙席・禁煙席が設定してあるので気軽にお出かけいただけます。

*下記公式ホームページにて詳細をご覧いただけます。

白骨温泉の日帰り温泉でのディナー

楽蔵うたげ

白骨温泉の日帰り旅行でディナーは、JR松本駅から徒歩1分のところにある「楽蔵うたげ」です。全席個室制となっているので、リラックスしてゆっくりとディナーを楽しむことができます。

ここでは、旬の食材を使ったコースや松本店限定のご当地メニュー、黒毛和牛付きの豪華コースなどが味わえます。さらに、長野県の地酒も豊富に揃っているので、ここでしか飲めない銘酒をぜひ口にしてみてはいかがでしょうか。

は、肉や魚の炙りなど、楽蔵でしか味わえない自慢の逸品です。ネットで予約もできますので、ご利用してみてはいかがでしょうか。

【住所】長野県松本市中央1-5-1 3F
【TEL】050-3490-4076
【営業時間】17:00~23:30

*ホットペッパーグルメで予約もできます。

白骨温泉周辺で観光スポットはどこ?

白骨温泉の日帰り旅行では、温泉だけでなくの観光スポットにも、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。白骨温泉周辺には、自然に感動できるスポットが数多くあります。日帰り温泉で訪れた際は、ぜひ足を延ばしてみましょう。

河童橋

白骨温泉に行ったら訪れたいの観光スポットです。梓川にかかる上高地のシンボルとして有名で、幅3.1m、長さ36.6mの木の吊り橋は、穂高連峰や焼岳を間近に見ることができます。橋の下を流れる清流や澄んだ空気、透き通った水の美しさに感動してしまいます。背後に広がる山並みは、絶景なのでしっかり写真に収めましょう。

【住所】 長野県南安曇郡安曇村上高地
【通行時間】5:00~19:00(7月~8月~20時)
【休業期間】11月16日~翌4月下旬、開通期間中は無休

乗鞍高原

白骨温泉の日帰り旅行では「乗鞍高原」を訊ねてみましょう。中部山岳国立公園内にあり、一の瀬園地・水芭蕉群生地・善五郎滝、三本滝(日本の滝百選)番所大滝などがです。乗鞍大雪渓は、夏でも天然雪が残っています。

春山スキー、サマースキーにやってくる観光客も多いところです。7月上旬は、高山植物、秋はシラカバ峠で「タカの渡り」、冬のスキーシーズンは、美しいパウダースノーで思う存分ウィンタースポーツが楽しめます。

【住所】 長野県松本市乗鞍高原
【アクセス】<車>松本ICから車で60分 、<バス>松本電鉄上高地線新島々駅から乗鞍観光センター前下車

白骨温泉で美味しい日帰り旅行を満喫しよう

いかがでしたでしょうか。白骨温泉のお湯は、エメラルドグリーンの神秘的な温泉で、秘湯としても歴史がある伝統の温泉です。家族やカップル、または友達同士で日本の本当の温泉のお湯を堪能しに出掛けてみませんか。

白骨温泉では、グルメも楽しめます。評判のランチやディナーも、存分に味わってみてはいかがでしょうか。地酒や信州そば、スイーツなど白骨温泉には、温泉だけでなく食の贅沢も待っています。日頃の疲れやストレス解消に思い切り白骨温泉で癒されましょう。

初回公開日:2017年11月26日

記載されている内容は2017年11月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related