Search

検索したいワードを入力してください

平湯温泉の日帰り温泉10・プラン

更新日:2023年12月09日

女性のみなさまは、週末や連休の予定は決まっていますか?お決まりでない方には、平湯温泉地の日帰り入浴がです。冷え性や肩こり、リュウマチなど身体に効く成分のある温泉地ばかりです。そこで今回は、平湯温泉地の日帰り入浴についてご紹介します。

平湯温泉の日帰り温泉10・プラン

平湯温泉の日帰り温泉10

初めて付き合った彼氏と何処か日帰り旅行に行きたいときは、日帰り温泉旅行がです。全国各地に天然源泉を利用した温泉地がたくさんあります。その中でも、平湯温泉地には美肌効果や関節炎に効く温泉が目白押しです。そこで今回は、女性目線で利用したい日帰り平湯温泉を形式でご紹介します。

第10位アルプス平湯街道

上高地や立山帰りにちょっとだけ立ち寄るなら平湯バスターミナル3階にある温泉施設がです。アルプス平湯街道には、平湯温泉源泉の鉄分が多く滑らかな肌に変化させる天然温泉があります。特に温泉成分に含まれるミネラルたっぷりの炭酸水素塩泉は、美肌効果があり女性にしたい日帰り温泉地です。

また、日帰り入浴でも北アルプスの絶景を楽しめます。女性目線で利用頻度を考慮して10位にしましたが、日帰り入浴ならでしょう。

住所:〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯628
電話番号:0578-89-2611
営業時間 09:00〜17:00
日帰り入浴料金:無料

第9位麓庵 民宿たきざわ

次にしたいのは、飛騨古民家を再利用した温かみのある民宿たきざわです。この宿には、飛騨の歴史を感じながら日帰り入浴することができます。お部屋が広くない点で、9番目にしましたが飛騨特有の家具や古民家の作りを楽しみたい方に最高でしょう。ぜひ落ち着いた雰囲気の中で、日帰り入浴を堪能しましょう。

住所:〒506-1422 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾261
交通アクセス:長野道松本ICよりR158平湯方面、R471で新穂高90分。中部縦貫道高山西ICよりR158で80分

第8位ひらゆの森

一日中遊んだり、温泉でのんびり過ごしたい方にはひらゆの森がです。宿泊と日帰り入浴があり、一日中まったりできる温泉リゾートです。平湯温泉の源泉を利用して、肌か潤う温泉ばかりです。

また、内湯や露天風呂などお好きな場所を楽しみながら、それぞれの湯の濁りや暖かさを堪能できます。日帰り入浴後はリゾート施設内のレストランで飛騨の絶品料理を楽しむこともです。

住所:〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
電話番号:0578-89-3338
日帰り入浴:500円
営業時間:10:00~20:00
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00まで

第7位岡田旅館

7番目にしたいのは、平湯温泉の源泉を利用した岡田旅館です。北アルプスの山々に囲まれているからこそ、体験できる天然温泉宿です。情緒溢れ趣のある大浴場や広々とした露天風呂、昔の伝統風景の釜風呂など色々なタイプがあり、女性にはどれもです。

宿泊だけでなく800円で日帰り入浴ができるので、飛騨の旅の間に立ち寄れます。スパのリゾート施設よりも、高級感漂う館内のため、第7番目の日帰り温泉地に選びました。

住所:〒506-1433岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯505
電話番号:0578-89-2336
日帰り入浴:800円
営業時間:15:00~20:00

第6位やまと館

昭和初期の趣きを残しつつ平湯温泉を楽しみたいなら、やまと湯もです。昭和初期から約100年の歴史を持っており、4つの源泉温泉や露天風呂がな宿です。女性なら一度やまと湯に泊まりたいという女性が多く、日帰り入浴にもです。4か所の源泉温泉は、ブレンドされていますが肩こりや冷え性に効く温泉ばかりです。

それぞれ濁りや特徴が異なりますので、日帰りで全て巡って頂きたいほどです。その中でも、カップルになのは、駒草と姫百合の貸切露天風呂です。明治時代の湯治宿の温泉を堪能することができ、があるため第6番目にしました。

住所:〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯600
電話番号:0578-89-2301
日帰り入浴:1000円
チェックイン:16:00
チェックアウト:10:00まで

第5位神の湯

平湯温泉で最もしたいのは、神の湯です。奥飛騨温泉郷で最も古い温泉で、武田信玄も利用したと言われている湯元地です。現在、神の湯は平湯温泉の中でも秘湯と言われるほど、人里から離れた山の中にあります。

平成26年6月14日から神の湯は、対岸法面崩壊のため営業を休止しているため、第5位にしました。もし、営業しておれば硫黄泉鉄分の温泉が骨折やリウマチ・神経痛・皮膚病などに効くため、女性には最高の温泉でしょう。もちろん、男湯も女湯も脱衣場もあり安全面で優れているため、日帰り入浴にはです。

住所:〒岐阜県吉城郡上宝村平湯温泉
電話番号:0578-9-3448(神の湯)0578-9-3030(平湯温泉観光協会)
▪️平成26年6月14日(土)、神の湯の対岸法面崩壊のため、当分の間営業を休止いたします。

第4位穂高荘 山がの湯

日帰り入浴で露天風呂や岩盤浴を楽しみたい方には、穂高荘の山がの湯がです。山がの湯は、中部山岳国立公園内にあり交通の便が良い場所です。さらに、周りには多くの観光施設や飛騨の街並みを見渡せる場所があります。

例えば、露天風呂から飛騨の絶景を楽しんだり、8つの露天風呂全てを巡るのもです。それぞれ濁りや特徴が異なりますが、女性の肌を潤いのある艶やかな肌に変化させてくれます。ゆったりと日帰り入浴のあとは、飛騨牛料理も味わうことも良いでしょう。

住所:〒506-1433岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯138
電話番号:0578-89-2310
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:18:00)
チェックアウト:10:00

第3位焼乃湯館

平湯温泉の中でも湯量が多く、女性にしたいのは焼乃湯館です。北アルプスの絶景と焼岳が望める最高のロケーションです。特に露天風呂から焼岳を眺めて、まったりすることができます。

例えば、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色といった四季折々の風景を楽しめます。どの季節でも最高のロケーションを堪能して、身体の疲れを取れる温泉地です。

住所:〒506-1422 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾365
交通アクセス:長野道松本ICよりR158、R471経由、新穂高温泉方面へ、中尾高原口を右折1時間30分
営業期間:年中無休

第2位匠の宿

平湯温泉の中でも、女性にのある匠の宿がです。奥飛騨の山懐にありますが、一度館内に入ればいい趣きのある飛騨伝統の作りを体験できます。日帰り温泉と宿泊ができ、全ての客室に半露天風呂が付いています。

半露天風呂から四季折々の絶景を楽しむなら、匠の宿しかありません。もちろん、大浴場やサウナなどゆったりとくつろげるので、日帰りでのんびり湯に浸かりたい人に宿でしょう。

住所:〒506-1433 岐阜県奥飛騨温泉郷平湯229
電話番号:0578-89-2799
チェックイン:15:00~18:00
チェックアウト:10:00まで

第1位平湯温泉

一番したい日帰り温泉地は、平湯温泉です。乗鞍岳の麓にあり奥飛騨の中でも最も古い温泉地です。歴史上の有名人物もこよなく愛した温泉地として有名な場所です。平湯温泉地内には、40もの井戸と源泉があり常に効能を体験できる点がポイントです。全部の温泉を巡ったり、1つの湯を堪能するのもありです。ぜひ、吹き出す豊富な湯を体験しましょう。

住所:〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯
電話番号:0578-89-3030
営業時間:9:00〜17:00
交通アクセス:東海北陸道飛騨清見ICよりR158経由、平湯温泉方面へ約60分

日帰り入浴ができる平湯温泉

日帰り入浴ができる平湯温泉は、先ほど述べたように多くの施設や旅館があります。奥飛騨の中でも最も古く、歴史ある温泉源を利用して身体の疲れを取れる温泉ばかりです。その中でも、新平湯温泉もです。そこで新平湯温泉の営業時間や特徴などについてご紹介します。

新平湯温泉 民宿森井

里山の田舎料理が自慢の「民宿森井」がです。新平湯温泉の中で最も高い位置にある民宿ですが、この立地を最大限に生かして貸切露天風呂で絶景を楽しむことができます。例えば、和室の客室から北アルプスの山々を眺望したり、露天風呂から夜空の星々を見上げるもです。上高地・乗鞍・新穂高に遊びに来た方は、新平湯温泉の民宿森井でリラックスして疲れを取りましょう。

営業時間

新平湯温泉の民宿森井の営業時間は以下のとおりです。情報やアクセス方法も参考にして下さい。

名称民宿森井
住所〒506-1432 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根200-19
チェックイン15:00~20:00
チェックアウト〜9:00まで
交通アクセス東海北陸自動車道高山ICより60分/長野自動車道松本ICより70分

平湯温泉の日帰り温泉プラン

バスターミナル

平湯温泉の日帰りを行うには、平湯バスターミナルまで自家用車で来るのがです。平湯温泉の中には、シャトルバスや路線バスに乗り換えないと侵入できないからです。そのため平湯バスターミナルには、アルプス街道平湯やレストランなどがあり、駐車場もたくさんあります。

平湯温泉地の玄関口だけでなく、平成9年に安房トンネルが開通すると、長野県・山梨県・上高地・乗鞍岳方面への重要な中継点となっています。つまり、平湯温泉地に行くには、平湯バスターミナルからシャトルバスか路線バスに乗り換え方法がです。

露天風呂

TSひらゆの森 日帰り入浴&食事プラン

露天風呂を満喫したい方には、ひらゆの森の日帰り入浴と食事プランがです。16の露天風呂と飛騨牛ロース鉄板焼定食を楽しむことができ、飛騨の文化を味わうことができます。

ひらゆの森での滞在時間も長く、ゆったり体験できる点がポイントです。好きな人と一緒に至福の時間を過ごしたり、飛騨牛特上ロースを好きなだけ味わうのも良き思い出でしょう。

冬の上高地トレッキングプラン

冬の上高地トレッキングプランもです。これは雪景色の神秘的な風景を楽しみながら、運動することが目的です。木々に雪が積もる様子や白い広大な雪景色を楽しみたい方にです。

もちろん、トレッキング後は「ひらゆの森」で天然温泉に浸かって身体を癒すことができます。トレッキングは、日本山岳ガイド協会認定ガイド同行しますので、安心して体験できるでしょう。

スパ

平湯 穂高荘倶楽部

スパを楽しみたい方には、穂高荘倶楽部がです。湧き出る70°C以上の天然源泉と露天風呂、テルマーレサウナを完備している本格スパ施設です。スパを堪能する人でがあり、誰もが癒される場所です。

例えば、岩盤浴付きの貸切露天風呂、女性専用の岩盤浴など色々目白押しです。もちろん、入浴のあとはお食事処「いなかや」で地元の食材を楽しむこともできます。

貸切風呂付の平湯温泉の日帰り温泉

好きな人や家族と一緒に露天風呂を貸し切りたい、他の旅行客に邪魔されたくない人は、貸し切り露天風呂付きの温泉がです。そこで平湯温泉の日帰り温泉の中で、貸し切り露天風呂が楽しめる温泉地をご紹介します。

個室

旅荘 つゆくさ

平湯温泉の平湯バスターミナルより徒歩3分に位置する「旅館つゆくさ」がです。上高地や乗鞍・新穂高の玄関口でとても訪れやすい場所です。貸切露天風呂付きの日帰りを楽しむことができ、露天風呂からは奥飛騨の大自然を味わえます。もちろん宿ではゆっくり休憩をしたり、他の貸切露天風呂を巡ることもです。二ヶ所ありますので、空いていれば自由に入浴することができます。

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯621-1
交通アクセス:松本ICより60分。高山ICより50分。平湯バスターミナルより徒歩3分。
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

カップルに混浴付き平湯温泉の日帰りプラン

平湯温泉地の中には、内湯や露天風呂だけでなく混浴を楽しまれる温泉地もあります。そこでカップルに混浴付き平湯温泉についてご紹介します。ロマンチックで甘い時間を過ごしたい人にです。

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

全9種類の日帰り温泉を楽しむことができるホテルです。一番奥には、混浴露天風呂ゾーンがあり、専用の巻きタオルを付けて入浴することができます。混用ですが、女性でも入りやすくしっとりとしたお肌になれる温泉になっています。

例えば、エメラルド色のうぐいすの湯や打たせの湯、洞窟の中に露天風呂がある瀑泉洞など色々な混浴露天風呂があります。どれも日頃の疲れた身体を癒したり、のんびりする時間には最適の混用露天風呂です。もちろん、好きな人との会話が弾んだり、ロマンチックなムードになれます。

住所:〒506-1432 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根2498-1
電話番号:0578-89-2811
混浴露天風呂・男女別露天風呂・男女別内湯・貸切露天風呂(宿泊者のみ)
入浴料:700円 12:00~22:00

平湯温泉地を堪能しよう!

今回は、平湯温泉の日帰り入浴温泉について形式で紹介しました。どれもが高く人々に愛されている温泉地ばかりで、温泉地です。全てを回っても良し、年に一回旅行するのもいいでしょう。ぜひ平湯温泉の源泉を楽しんで良き思い出を作って下さい。

初回公開日:2017年11月05日

記載されている内容は2017年11月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related