Search

検索したいワードを入力してください

デート中や誘う時にわかる脈ありサイン|食事/飲み/ライブ

初回公開日:2017年10月31日

更新日:2017年10月31日

記載されている内容は2017年10月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

気になる「あの人」をデートに誘った時の反応は、気になります。あの時のあのしぐさの意味は、なんだったのか、脈ありのサインを一緒に見つけていきましょう。少しでも多くのサインに気づくことができたら、あの人との距離も縮めやすくなります。

デート中や誘う時にわかる脈ありサイン|食事/飲み/ライブ

デートに誘った時の脈あり?!サイン

デート中や誘う時にわかる脈ありサイン|食事/飲み/ライブ
※画像はイメージです

勇気をだして、あの人をデートに誘ってみました。あなたは、お相手の本音が気になります。脈ありなのか、ないのか。少しでも、相手の気持ちを汲み取ることができれば、あの人の喜ぶ顔が見れるように、プランを立てることもできます。誘った時の反応みて、デート本番に備えましょう。

OKだけど?

意を決して、気になるあの人を、デートに誘ってみました。ここで、返事が、はっきりと「NO」だった場合、いうまでもありません。残念ながら、脈はありません。では、「OK」の返事をもらえた時です。そもそも、デートに誘ったあなたに対して、「OK」を出すのですから、あなたのことが嫌いでないことは、確かです。

問題は、「なぜ」にあります。その答えによっては、脈がない可能性もでてくるでしょう。「OK」の返事をしてくれる場合、大抵の人は、あなたに興味があります。デートをすることによって、あなたのことを知りたいと思っているのでしょう。しかし、稀に「行ってみたいレストランだったから」、「暇つぶしで」、「寂しさを紛らわしに」という人もいます。誘った相手が、男性だった場合、軽い気持ちでOKを出す人は珍しくありません。

脈があるのか、ないのかを見分けるには、どこで判断するべきか。それは、あなたとのデートを楽しみにしてくれているかで判断できます。楽しみにしてくれている人は、デートまでの数日に、確認の連絡くれたり、楽しみだという気持ちをメールにしてくれたりします。

忙しい人もいるでしょうが、少なからず、デート当日までに、あなたから連絡をした時、きちんと返信をくれるでしょう。ここで、何も音沙汰がない人は、脈がないと言えます。

付き合う前のデートでわかる脈ありサイン

気になるあの人をデートに誘うことに成功したあなたは、今日もあの人のことばかり、考えてしまいます。「デートを重ねてはいるけど、あの人は脈ありなんだろうか」と。次の段階に、進んでよいのか、悩むでしょう。その悩みを、解決してくれるサインがあります。

付き合う前のデートは、お互いにまだ手探りなため、ぎこちなかったり、ドキドキ感も増します。そんな中でも、お互いに「いい感じ」なのであれば、自然とボディタッチが増えてきます。ちょっと触れてしまった手を、払いのけられないのであれば、脈ありサインでしょう。女性なら特に、気のない男性に触れられることが、苦手です。

食事デートの脈ありサインを見分けるには?

デートにも、色々なパターンがあります。今回は、「お食事デート」。デートで、食事と言っても、ランチやディナー、朝食などがあり、食事の時間帯と脈ありサインは、かなり親密な関係にあることが、わかります。

Cafeデートは気軽?!

まずはCafeデートです。Cafeデートは、比較的、朝食の時間帯のデートやディナーデートよりも、気軽さがあります。朝の大事な時間は、費やしませんし、夜のディナーデートのそのあとを考えて、悩む必要もありません。

Cafeデートは、比較的「OK」の出しやすいデートと言えるでしょう。ですが、その中でも、単に「昼食をしている、休憩している」だけなのか、デートをしているのかには、大きな差があります。それは、食事が終わった後の「ブレイクタイム」をあなたと一緒に過ごしてくれるかです。

その時間は、あなたにとっても、ホッと一息つきたい時間ではありませんか。居心地の悪い人と、一緒には過ごしたくはないでしょう。あなたにとってもそうであるように、相手にとってもそうであります。ですから、あなたにその時間をくれるかが、脈ありサインの判断材料になります。

ドキドキ大人な雰囲気のディナーデート

ディナーといったら、「夜」。夜を連想すると、少し大人な時間を感じませんか。ディナーデートを終えた後って、女性からすると、かなりドキドキ。男性からしても、そうでしょう。そのドキドキを、あなたと共有してくれるあの人は、かなりの確率で脈があると考えていいでしょう。しかし、ここで、焦りは禁物です。じっくり相手の歩幅にペースを合わせてあげることで、二人の距離はグッと縮まるでしょう。

クリスマスにデートしてくれる!!

デート中や誘う時にわかる脈ありサイン|食事/飲み/ライブ
※画像はイメージです

さて、あなたにとって「クリスマス」とは、どんなものでしょうか。もし、仮にあなたに気になる人がいなかったとします。そんなあなたをクリスマスに誘ってきた人がいるとしましょう。あなたは、脈がないその人と、大事なイベントであるクリスマスを、過ごそうと思いますか。きっと、答えは、「NO」です。少なからず、大事な友人や家族と過ごします。それは、あなたが今回誘った、「あの人」も同じではないでしょうか。

飲みデートでの脈ありサインは?!

飲みデートといえば、最近のデートの定番ともいえます。色々なデートがある中で、お酒を飲める年齢の男女にとって、緊張をほぐしてくれ、ムードを作ってくれるこの「飲みデート」は、誘う側にも、誘われる側にも、かなり壁は低いと言えるでしょう。その分、脈ありサインは、判断しづらいもの。しかし、そこにもちゃんとサインは、隠されています。

例えば、視線であったり、ボディタッチや、会話、至るところに判断材料はあります。お酒が入ると、本音が出やすいのが、人間です。ですから、会話が弾んでいるか否かは、飲みデートでは、脈ありサインの大きな判断材料になるでしょう。

ライブデートでの脈ありサインは?!

ライブは、かなり自分の趣味が反映されます。音楽には、価値観の違いが出やすいですから、同じ価値観を持って、ライブに行ける二人は、友人以上になれることは間違いなしです。しかし、恋人になれるか、脈ありサインを判断するには、難しいです。

問題は、ライブの後に、他の何かを一緒に共有しようとするかしないかに、あるでしょう。ライブは、きっかけとして、その先を、あなたと共有しようと、食事や他のデートに行くような話が進めば、脈ありだと言えます。

水族館はデートの大道!

水族館といえば、「デート」という文字が浮かんでくるくらい、ロマンチックなデートには、欠かせないデート場の水族館です。水族館のデートをOKした時点で、相手はきちんとデートだと認識している可能性は、他のデートに比べ、比較的多いです。

ロマンチックな場所ということもあり、二人の距離は近くなるでしょう。少しの薄暗さと幻想的な空間から、手をつなぎやすい場所でもあります。ここは、少し大胆に、自分から手をつないでみましょう。脈ありのサインは、相手もそれに答えてくれるかです。

デート後のメールで脈ありかわかる!

脈ありを判断するにあたって、一番の材料になるのは、このデート後のメールです。まず、言うまでもありませんが、メールがこないのは、脈ありではないということは、お分り頂けるでよう。

では、どんな内容のメールなら、脈ありなのでしょう。キーワードは「楽しかった、また行きたい、会えて嬉しかった」です。そして、次を期待している内容になっているか。脈ありなデート相手は、あなたのことが気になっていますから、またあなたと時間を共有したいと思っています。

彼氏持ちの女性とデート!脈ありの見分け方

デートに誘ったあの子には、彼氏がいた、そもそも、あなたが誘った食事を、彼女の「デート」だと認識しているのであれば、彼氏がいるのに、あなたとデートをする彼女は、脈ありです。しかし、ただの食事だと認識している場合、どう判断したら良いでしょうか。彼女が、あなたの前で、女でいようとしているかが、鍵になります。

あなたの前で、あまり彼の話をしたがらない様子や、また食事に行きたいとアピールしている場合には、脈ありサインがでています。

小さなサインを見つけて距離を縮めよう!

脈ありのサインは、さまざまなところで、発見することができます。見極めるのは、難しいですが、小さな脈ありのサインをかき集めることによって、大きな脈ありのサインになります。恋はタイミングが大事です。そのタイミングを逃さないように、アンテナをはって脈ありのサインを見つけ、彼や彼女のあなたへの恋心をゲットしましょう。

Related