Search

検索したいワードを入力してください

中学生カップルがデートする際のおすすめ場所4選・服装

初回公開日:2017年11月14日

更新日:2020年03月07日

記載されている内容は2017年11月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

中学生になって彼氏・彼女がはじめてできたという人も多い傾向にあります。今回は中学生のカップルにおすすめのデートスポットや服装などを中心にご紹介いたします。はじめてのデートで失敗しないためにもしっかり事前学習しておきましょう。

中学生カップルがデートする際のおすすめ場所4選・服装

中学生カップルでデートしたい

中学生になったら部活に励んだり、友達と毎日楽しく過ごしたり、おしゃれに目覚めたり、色々と楽しみなことが多くなります。女の子はもちろん、実は男の子も一番興味があるのは「恋愛」ではないでしょうか。

中学生にもなると初めて彼氏や彼女ができる人も少なくはないでしょう。そんな中学生のみなさんに向けて、中学生カップルにおすすめのデートスポットやおすすめの服装をくわしく紹介していきます。

おすすめの時間帯

中学生になってはじめてデートする場合は、どんな場所に行ったらいいか、どんな話をすればいいか悩む傾向にあります。デートをする際の時間帯もデートの良し悪しを左右します。

中学生デートにおすすめの時間帯は、「昼」か「夕方」です。朝は行く場所にもよりますが、はじめてのデートの場合は時間を持て余してしまう場合があります。

まずはどちらの時間帯にするか考えながらデート場所を考えましょう。

中学生デートで人気のデートスポットは、「遊園地」「水族館」などのアミューズメントパークです。カップルでデートする場合もあれば、友達カップルと一緒にデートする場合もあります。

このようなアミューズメントパーク系にデートしにいく場合は、昼までには待ち合わせして目的地へ出かけることをおすすめします。

昼間の待ち合わせは人も多いので、わかりやすい待ち合わせ場所を設定しましょう。

夕方

中学生デートで夕方に行く場所は、「近所のお祭り」や「花火大会」などのイベントが多い傾向にあります。いずれのイベントも夜から始まるものなので、夕方に待ち合わせするのがベストです。

夕方に待ち合わせする場合は、彼氏・彼女の門限に注意しましょう。親から○時までに帰ってきなさいと事前に言われている場合もあります。

イベントを楽しんでいる途中でいわれるとデートが台なしなので、早めにチェックしておきましょう。

デートで行くおすすめスポット4選

中学生デートでは、比較的二人で気軽に遊べるスポットが人気を集めています。たとえば、二人で一緒に楽しめる「遊園地」や「映画館」、二人で一緒の時間が過ごせる「ショッピング」などが人気です。

では、中学生デートにおすすめのデートスポットをいくつかご紹介しましょう。

遊園地

中学生デートの王道なデートスポットといえば、「遊園地」です。

中学生デートの場合は、はじめてのデートで会話が弾まない場合もあります。しかし、「遊園地」であれば、乗り物に乗った後の感想を言い合ったり、途中でアイスクリームを買って食べたりすることで時間を潰すことができます。

「遊園地」でデートする場合は、友達のカップルと一緒にダブルデートするのもおすすめです。

動物園・水族館

中学生デートでも低い予算の場合におすすめなのが「動物園」や「水族館」です。

中学生の場合はお小遣いが少なく、デートをするお金がないのが悩みの1つです。その点、動物園は1000円以下で入園できるところがほとんどです。

水族館や動物園は比較的広いので、ゆっくりと散歩を楽しむように園内をまわることができます。緊張してしまって会話に困ったら、動物の会話なども盛り込んでみてはいかがでしょうか。

映画館

会話が苦手という中学生におすすめなのが「映画館」です。「映画館」は中学生デートの中でも男女問わず人気の高いデートスポットです。

「映画館」のデートであれば、まず会話に困ることがありません。初めてのデートは男女ともに緊張しがちです。映画を観終わった後は、ご飯やカフェに行くのもいいでしょう。

ご飯やカフェで会話に困った場合は、映画の話をすれば盛り上がるでしょう。

ショッピングモール

中学生デートの場合はデートの予算も深刻です。はじめてのデートに行きたいけどお金がない場合は「ショッピングモール」をおすすめします。

お金がなくても楽しめるのがショッピングモールの楽しいところです。大好きな彼氏や彼女、友達の洋服の好みなどを知りたい時などにも役立ちます。

この時にチェックしておいたアイテムを誕生日プレゼントとしてプレゼントするのもいいでしょう。

中学生デートにおすすめのアイテム

はじめてのデートは誰でも緊張する傾向にあります。はじめてのデートだからこそ、大切な思い出になるのでいいデートにしたいと考えます。

特にあなたが彼氏の場合は、ちょっとしたサプライズプレゼントを用意しておくのもおすすめです。おすすめのアイテムは「イニシャルストラップ」です。

ストラップは毎日携帯できるのでおすすめのプレゼントアイテムです。

中学生デートでのおすすめの服装

初めてのデートの服装は、普段学校などでは見せない姿を見せることになるので、女子ならばできるだけ可愛く、男子ならばかっこよく決めたいところです。

初めてのデートの第一印象は「服装」です。待ち合わせに現れたのが、いつもと違う魅力的な格好だとドキッとします。

初めてのデートで失敗しないためにも、中学生デートのおすすめの服装を男女別にご紹介しましょう。

女の子でおすすめの服装は

中学生デートで初めて着るデート服は、かわいい服装で男子をドキッとさせたいと考える傾向にあります。中学生の女子におすすめのファッションアイテムは、「ワンピース」です。

中学生デートでは比較的定番のコーディネートの1つで、少し大人っぽさを演出するためにヒールのあるサンダルを履くのもいいでしょう。ヒールで上手く歩けないのを口実に手を繋いでもらうのもおすすめです。

ワンピース

少し大人っぽい印象のある「ワンピース」ですが、シルエットやカラー選びに注意が必要です。中学生デートの場合は、可愛さの中に大人っぽさのある服装を心がけることが大切です。

おすすめのワンピースのシルエットは、少しフレアタイプのワンピースがおすすめです。タイトなワンピースは大人っぽくなり過ぎる場合があるので注意が必要です。

ワンピースのカラーは、グレーやネイビーなどの清楚なカラーがおすすめです。

男の子でおすすめの服装は

初めてのデートでは、普段の学校の姿とのギャップを女子に感じさせることが大切です。アクセサリーなどを使い、おしゃれな男子をアピールしてみてはいかかでしょうか。

おしゃれな男子におすすめのコーディネートは「重ね着コーディネート」です。特に秋冬の場合は、ニットやシャツを上手に組み合わせながらおしゃれにコーディネートしましょう。

重ね着ファッション

男子におすすめの重ね着ファッションのポイントは、カラーと組み合わせるアイテムです。春夏の場合は、Tシャツやカットソーの上からシャツを組み合わせるコーディネートがおすすめです。

秋冬の場合は、ニットやシャツを組み合わせながら、おしゃれなアウターをプラスしましょう。

重ね着はカラー選びも重要です。ブラックやネイビーなどのベーシックカラーを取り入れるバランスよく仕上がるのでおすすめです。

大好きな人と中学生デートしよう

はじめてのデートなる中学生デートは、どこに行けばいいのか、何を着たらいいのか、色々悩む傾向にあります。

中学生デートの場合はデートの予算も限られています。低予算の場合は、お金のかからないショッピングなどがいいでしょう。

また予算に余裕がある場合は、「動物園」や「映画館」などもおすすめです。無理をしない程度に場所や服装を選び、二人で楽しい時間を過ごしましょう。

中学生デートの方法をもっと知ろう

中学生デートは何もかもはじめてのことが多い傾向にあります。

たとえば、デートの誘い方でもどんなタイミングで誘えばいいのか、その後の連絡はどうすればいいのか悩む傾向にあります。

二人のデートを成功させるためには事前に段取りが重要です。事前に色々なことを調べて、当日迷わないようにしておきましょう。

Related