Search

検索したいワードを入力してください

2017年11月29日

東京から行くおすすめのスキー場ランキングTOP3|電車

普段あまり気にとめることなく、スキー情報を耳にしています。スキーは雪国で行うものと言うイメージを持っている人もいるでしょう。東京から近いところに、以外とたくさんの魅力的なスキー場があります。東京から近いスキー場ならば、日帰りでスキーに出かかることもできます。

東京から行くおすすめのスキー場ランキングTOP3|電車

東京から行くおすすめスキー場ランキングTOP3

東京から行くおすすめのスキー場ランキングTOP3|電車

交通網が発達しているので、週末とか日帰りなどでスキーを楽しむ事ができます。特に東京は夜遅くまで電車が動いているし、夜行バスや長距離バスなどまたスキーツアーに申し込めばいつでも楽にスキーを楽しむ事ができます。

人それぞれにお気に入りの、またはなれ親しんだスキー場があるでしょう。たくさん素敵なスキー場がありますが、その中でも東京から行けるスキー場のTOP3を紹介します。

第3位 ノルンみなかみスキー場

東京から行けるおすすめのスキー場として、第3位に「ノルン水上スキー場」を紹介します。ノルン水上スキー場はコースやリフトは少ないですが、決してファミリー向けのスキー場という訳ではありません。コースは5本、降雪量が少ないので人工降雪機を利用する事が多いです。

更衣室や売店、レストランなどセンターハウスに全てを集約しています。ノルン水上スキー場は規模は小さいけど、東京からも近くコースによってはナイター営業も行います。

ノルン水上スキー場
〒379-1614 群馬県利根郡みなかみ町寺間479-139
TEL:0278-72-6688/FAX:0278-72-6660/

出典: http://www.norn.co.jp/access/ |

第2位 白馬人方尾根スキー場

東京から行けるスキー場のおすすめTOP2として、2番目に「白馬人方尾根スキー場」を紹介します。白馬人方尾根スキー場は、日本を代表する国際山岳リゾートで白馬エリアの中では東京から行くと一番手前に位置しています。白馬人方尾根スキー場は、一番手前と言う事で毎年人気があり混雑する事が唯一の難点です。

白馬人方尾根スキー場を聖地という人もいて、良質のパウダースノーで標高差もあり広いゲレンデにチャレンジしがいのある上級者向けのコースです。温泉もありますから、ゆっくりと白馬八方温泉で癒されてください。

白馬人方尾根スキー場
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村大字北城5713
TEL: 0261-72-2715

出典: http://www.happo-one.jp/ |

第1位 草津国際スキー場

東京から行けるスキー場の中で、TOP1として「草津国際スキー場」を紹介します。草津国際スキー場は、日本で初めてリフトが掛けられた場所です。関東のスキー場の中では、最も標高差がありいくつかのゲレンデもバラエティーに富んでいます。古い歴史があるので、親子三代で草津国際スキー場を利用していたりします。

活火山である草津白根山は今でも火山性ガスが噴出している場所があり時々濃度が濃いときはゲレンデの閉鎖も行われています。

草津温泉街も近く、スキーで遊んだ後は温泉でリラックスし日頃の疲れも癒やすことができるでしょう。草津温泉バスターミナルから、無料のシャトルバスが運行されています。

株式会社草津観光公社草津国際スキー場
〒377-1711 吾妻郡草津町大字草津字白根国有林158林班
電話:0279-88-8111/FAX:0279-88-8540

出典: https://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index |

特徴別東京のおすすめのスキー場

東京は交通網が発達しているのと、東京から地方へ行く時の拠点でもあります。東京のと言っても、東京により近いところのおすすめのスキー場をご紹介しましょう。子供でも楽しめるコースやキッズパークのような遊びながら雪に親しみスキーのレッスンもできるスキー場が多くなっています。

ファミリーで楽しめるスキー場が多くなっていますから、日帰りでも宿泊しても楽しみ方はいろいろできます。

電車でいける

東京から行くおすすめのスキー場ランキングTOP3|電車

電車で行けるところと言えば、きたから南までどこまでも行く事ができるのが東京の良さでしょう。新幹線を使っても在来線で行っても、近くでも遠くでも行きたいスキー場へ行く事ができます。

最近は託児所を完備している、スキー場が多くなり小さなお子さんがいる家族連れもよく見かけるようになりました。栃木県にある、「ハンターマウンテン塩原」は首都圏でも最大と言われるキッズパークがあります。

同じ栃木県でも、「日光湯元温泉ファミリースキー場」は子供専用のチャイルド広場があり家族で楽しめるコースもあります。

東京から日帰りで行ける

「スノータウンイエティ」は、毎年日本一早くオープンするスキー場です。静岡県にあるスキー場ですから、富士山が綺麗に見えて富士をバックに滑ることができます。比較的初心者に向くコースなので、ファミリーに大変人気のあるスキー場です。

スノータウンイエティは、東名の各インターから1時間以内にあり日帰りができるスキー場です。キッズコーナーもあり、子供から大人まで楽しんで遊べます。スノータウンイエティまでの直行バスも、東京や神奈川県の各都市から出ていますのでとっても便利です。

東京から近く、日帰りができる距離にスキー場はあります。朝家を出て午前中スキー場に到着できたら、午後に十分滑る時間を確保する事が可能です。夕方食事をしてから帰宅できます。

スノータウンイエティ
〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2428
TEL.055-998-0636

出典: http://www.yeti-resort.com/access/ |

一年中滑ることができる施設狭山スキー場

狭山スキー場は東京からも近く、仕事が終わってそのまま出かけても車で池袋から40分で行けます。全天候型の建物の中で、造雪機による雪作りを行い積雪させる事で雪同士がぶつかり合いきめ細やかな雪ができあがります。

場所は西武ドームの前にあり、人工スキー場ですが雪のない時期にもスキーやスノーボードを楽しむことが可能です。オールナイトで午前六時まで行っています。同時にスキー教室も行っています、初めてスキーを滑る子供達にも丁寧に指導していきます。

狭山スキー場
住 所:〒359-1153埼玉県所沢市上山口2167
TEL: (04)2922-1384

出典: http://www.seibu-leisure.co.jp/ski_web/ |

スノーヴァ溝の口-R246

「スノーヴァ溝の口」は、スノーボードを一年中いつでも滑る事ができます。溝の口と言う都会の中にあり、交通の便は良く空いた少しの時間でも滑る事ができるりてんがあります。

ゲレンデはそれほど広くないのですが、ハーフパイプやキッカーなどもあり上級者でも楽しめるところです。スノーボード専門のゲレンデです、各自のレベルに合わせて基礎から教えてくれるスクールもあります。

やはり一年中滑る事ができるゲレンデなので、本格的な技が身に付けられるスノーボード専門の施設です。

スノーヴァ新横浜

降雪機を使用してゲレンデを作っています。雪質はよく中型のスノーボードの施設です。高速から降りて20分程のところにある施設です。初心者の方でも安心して滑る事ができますし、上級者でも本格的に滑る事もできます。

上級者も通って練習している施設です。忙しくて時間がない人に少しの時間でも楽しめるゲレンデとなります。建物の中にあるゲレンデですから、風邪や雨もなく日焼けの心配もしなくて良いスキー場です。

夜行バスで行ける

現代人はとにかく忙しい人はのんびりと週末を過ごせない時もあるでしょう。スキーも行きたいし、時間も金銭的にも少し余裕がないと言う人に夜行バスで行くと言う選択肢があります。

新宿を20:45発して24:00頃にスキー場に到着しホテルで朝までお休みいただきます。滑った後、そのまま夜行バスで新宿まで戻るコースとさらに一泊するコースなどがあります。

苗場スキー場や妙高池ノ平スキー場など、バスで3~4時間で到着できるスキー場のツアーが組まれています。

車でいく

東京から行くおすすめのスキー場ランキングTOP3|電車

東京から車で行けるスキー場も多彩なスキー場があります。東京から車で2~3時間で行ける距離なら、車の運転が好きな人や家族でスキーに行く人には車での移動が快適です。高速を降りたらスキー場という便利なスキー場があります。

東京から新潟まで関越自動車道の、それぞれのICを降りたら10分位で行けるスキー場があります「舞子スノーリゾート」は、塩沢石打ICより1分で舞子スノーリゾートがあります。ファミリー向けのコースや上級者向けのコースもあり広いゲレンデで楽めるでしょう。

「湯沢中里スキー場」は、初心者から上級者までが楽しめるコースが揃っています。家族でスキーを楽しむことも可能です。

「神立高原」は、ICより3分とかなり近いところにスキー場はあります。

新幹線でいく

上越新幹線で行くと、スキーセンターが直結しているスキー場があります。「ガーラ湯沢スキー場」まで、シャトルバスが運行されています。東京からも、1時間15分で行く事ができる距離にある便利の良いスキー場です。

雪質も良く多彩な17のコースがあり、初級・中級者向けのコースが主に作られています。2,500mの最長距離をロングクルージングできる下山コースなどもあります。

温泉地でもある湯沢は、多彩な施設も揃っていて子供達から大人までスキーだけではなく楽しめるスキー場です。

東京から近い・周辺・近郊のスキー場

東京の近郊や周辺にもたくさんのスキー場があります。スキー場と言えば東京から離れた北海道や東北と思いがちですが、意外とたくさんのスキー場が東京から比較的近いところにあります。

東京から日帰りできるスキー場や、温泉の施設も充実しているスキー場があり自分のスタイルでスキーを楽しめるでしょう。福島など雪も多く、数多くのスキー場が整備されています。東京から近いところに福島の雪国があり、日帰りやスキーツアーなどたくさんの選択肢があります。

福島のスキー場

東京は交通網が発達しているので、東京から福島へは日帰りができる近さにたくさんのスキー場があります。「裏磐梯猫魔スキー場」「星野リゾートアルツ磐梯スキー場」「安比高原スキー場 」「沼尻スキー場 」「 フェアリーランドかねやまスキー場」など代表的なスキー場があります。

「 フェアリーランドかねやまスキー場」は、雄大な自然の中にあり、あまり混雑する事もありません。近くに天然温泉の温泉郷があります冷えた体を暖める事もできます。初・中級者向けのスキー場です。

名古屋の近郊スキー場

愛知県には唯一「茶臼山スキー場」があります、東京から日帰りではなく余裕をもってスキー遊びを楽しみたい。愛知県で空に一番近いと言われているスキー場です。周辺にはオートキャンプ場や、お宿もあります自然を満喫できます。

スキー場は家族や初心者向けのコースです。標高が高いので風邪が吹くと体感温度は低くなりますから防寒対策はきちんとしてください。安全に事故のないように、スキーやそりの正しい乗り方教室も行っています。

愛知県には、一つしかスキー場がなく岐阜県や長野県のスキー場に出かけてスキーを楽しんでいる人が多くいます。

東京から一番近いスキー場

スキー場と言えば雪国と思う人も多いですが、以外と関東にも良質のスキー場が多数存在しています。東京からも日帰りができて、交通の便も良く週末にスキーを楽しんでストレスを発散してまた仕事に邁進できます。

東京から車や電車で行っても、山梨や群馬・静岡と言った一番近いスキー場を県別に紹介していきましょう。最近はレンタル制度が充実していて、手ぶらでスキー場に出かけてスキーが滑れる時代になりました。

山梨のスキー場

東京からも近く交通の便が比較的整っている山梨には、「ふじてんスノーリゾート」「サンメドウズ清里」など名前の良く知られたスキー場があります。

「ふじてんスノーリゾート」は、富士山を正面に見ながらスキーができる景観を持っているスキー場です。さまざまな七つのコースがあり、初心者から上級者まで楽しめるスキー場です。

「サンメドウズ清里」は、富士山や南アルプスだけではなく秩父連峰の雄大な山々を眺めながら気持ちよく滑る事ができるスキー場となります。晴天率も80%と晴れる確率が高いスキー場でもあります。

ふじてんリゾート / ふじてんスノーリゾート
住所 : 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
TEL:(代表)0555-85-2000(スクール)0555-85-3091
(ちびっこ愛ランド)0555-85-3226

出典: http://www.fujiten.net/pc/ |

サンメドウズ清里
スキー場/ハイランドパーク
〒407-0311
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
お問い合わせ:TEL:0551-48-4111

出典: http://www.sunmeadows.co.jp/ |

静岡のスキー場

「スノータウンイエティ」は、東京からも近く富士山の2合目にあるスキー場で初級者や本当に初めてスキーを行う人や子供達でもスキーを楽しむ事ができるスキー場です。初心者だけではなく、中級・上級者向けのコースもありますから幅広い人達にご利用していただけます。

「リバウェル井川スキー場」は、冬だけではなく春や夏にもスキーマットを使用してスキーを楽しむ事ができるスキー場です。スノーボードでも楽しい時間を過ごすことができます。ゲレンデは南アルプスや富士山を見ながらスキーを楽しむことが可能です。

スノータウンイエティ
〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2428
TEL.055-998-0636

出典: http://www.yeti-resort.com/ |

リバウェル井川スキー場
所在地:静岡市葵区井川2629-190
電  話:054-260-2316
アクセス:静岡駅より車で約1時間45分

出典: http://www.city.shizuoka.jp/000_004464.html |

群馬のスキー場

群馬県は関東の北にあり、東京からも近く「ノルン水上スキー場」「万座温泉スキー場」「谷川岳天神平スキー場」「軽井沢スノーパーク」「パルコール嬬恋スキーリゾート」「スノーパルオグナほたかスキー場」などいろいろなタイプのスキー場があります。

「万座温泉スキー場」は東京から高速で向かっても、スキー場が高速から遠いと言う難点はあります。子供でも安全にスキーを、滑ることができる初級者やファミリー向けのスキー場です。

「軽井沢スノーパーク」は、子供がゲレンデに慣れるための練習を行う場所として最適な環境です。大人にはコースも少ないので、つまらないと感じる人もいます。ファミリーで楽しむ事ができて小さい子供でも安心して遊べるスキー場です。

楽しいスキー旅行気持ちよく滑ってください

東京から比較的近い場所に、さまざまなスキー場がたくさん点在しています。スキーツアーもさまざまな内容のものがあり、時間的な事や金額などから自分の都合で選んで参加できます。

東京はすべての交通や、システムの拠点でもありますからどこのスキー場に出かけるにもとても便利です。最近のスキー場には託児所や、キッズスペースなどの施設が充実していてファミリーで楽しむ事ができます。

スキーでけがを負う人もいます、正しい滑り方や正しい転び方を身に付けてください。

温泉があったり、雄大な景観を一緒に楽しむ事ができるゲレンゲもたくさんあります。家族やお友達親しい人達や個人でスキーを楽しんでください。

Related