Search

検索したいワードを入力してください

スキー用のインナー|ヘルメット・グローブ・ブーツ

更新日:2024年04月12日

ウインタースポーツの中でスキーは王道です。冬の醍醐味でもありますしスキーをする人は多くいます。しかし、スキーをするのは冬ですので寒さが付きまといます。その寒さを対策するのに大切なのはインナーです。そのインナーを紹介します。

スキー用のインナー|ヘルメット・グローブ・ブーツ

スキーをするときのインナー

冬になってきていよいよスキーのシーズンになってきました。スキーといえばウインタースポーツの中でものスポーツで本気で滑る人もいれば遊びで滑りにいくという人もいます。そんな楽しいスキーでも滑る場所はスキー場という山の上です。

冬の山はとても寒いのでスキーをするときはとても寒く感じます。そんな寒さを軽減させるスキーをするときのインナーを紹介していきます。

スキーをするときのインナーの

まずはスキーウエアの中に着るインナーを紹介していきます。

ユニクロ

ユニクロは日本発祥のファッションブランドで、実用衣料品の生産販売を全て行なっています。さまざまな人が着やすいように工夫されたデザインや生地を使うことで、は日本だけにとどまらず世界各国に愛用者が多くいます。

値段もリーズナブルでお求めやすく質も良いものを提供しているため、色々な人に着やすいファッションブランドです。寒さ対策に良いアイテムも生産しているため、スキーのインナーに使用している人も多くいます。その中でスキーのインナーになユニクロのアイテムを紹介していきます。

・フリース

ユニクロのフリースはとても軽く薄いのがポイントで、さらにとても暖かいというのがスキーのインナーにになっています。

種類や色も豊富で、自分の好きな色や好きな形にあったフリースを選ぶことができます。ストレッチ性にも長けているので、動きやすくスキーのインナーとしてだけでなく、色々なスポーツの時に着用して体をあたためるのにもアイテムです。

軽いので着心地も良いため、普段使いにも向いていて冬の寒さ対策にもです。ダウンなどのインナーとしても使えるので、スキーはあまり行かないという方にも持っておくとスキーに行く時にも使えますし、普段のファッションにも使えます。

・ヒートテック

ヒートテックはtシャツ型のインナーです。tシャツと聞けばそこまで暖かくないと思う方も多いと思う方も多いですが、そんなことはなく薄いのに暖かいといった素晴らしいアイテムです。

tシャツなのでかさばることはないので運動をするにも邪魔になることはなく、動きやすさを重視する方にはです。スキーをする際は着込む数を減らすことも可能になる程暖かいアイテムなので1着あるとないとでは大きく異なって着ます。

スキーなどの運動の時だけでなく、日常のインナーとしても使うことができるので、冬は着太りすると考えている方にはです。

ノースファイス

ノースファイスは、登山用具の政策や登山ウエアなどの衣服も製作しているアメリカ発祥のアウトドアブランドです。登山用品も製作しているので、スキーをする山の寒さに対することにも長けているのでインナーとしてです。

・アンダーウエア

ノースファイスのアンダーウエアは、とても薄く体にフィットするので、スキーをする時にかさばって邪魔になることもなく動きやすくてです。また、薄くて動きやすいだけでなく登山の時にも使用できるようにしているため、寒さ対策も万端の機能を持っているため暖かいです。

・フリース

ノースファイスのフリースは、ボリュームもあり暖かさにはとても定評があります。ウエア内の暖かさを保ってくれます。通気性や保温性も優れておりスキーウエア内の着心地もとても良いです。デザインも登山やスキーの時だけでなく、普段でもきやすいデザインになっていますので、普段から良いものを着ていたいと思う方にです。

ヘルメット用インナー

スキーをする時ヘルメットを着用する人は多くいます。そんなヘルメットですがとても寒いときはヘルメットだけでは寒く感じて今うときがあります。そのときはヘルメットの中にかぶるヘルメット用のインナーというものがあります。ヘルメットを着用していて寒いと感じる方には、アイテムです。また、ヘルメットの中にももう一枚インナーをかぶることで安全性も確保できます。

スキー用グローブのインナー

スキーをする時にグローブをするのはとても大切なアイテムです。グローブがないと手が寒くて凍傷になってしまう可能性があり危険です。そのためスキーをする時にはグローブをしなくてはなりません。

しかし、いくらグローブをしてもスキー場である山の寒さには勝てないこともあります。グローブをしていても、山の上では手の感覚がなくなり、手が赤くなるなんて経験をする人も多いです。そんな時になのがグローブの中にはくグローブ用のインナーです。

グローブ用のインナーを履くことで、山の上での寒さで手の感覚がなくなることや、凍傷になってしまうなんてことをなくすことができます。手先が冷えやすい人にはとてもアイテムです。

スキー用ブーツのインナー

スキーをする上で必要なアイテムの一つであるブーツです。そのブーツの中にはインナーが入っており一応寒さ対策がされています。しかし、そのインナーだけではスキー場の寒さに対抗することができません。

そこでするべき対処は靴下というもう一枚インナーを履くことです。暖かいインナーをもう一枚履くことで足先の感覚がなくなるなんて辛い経験をなくすことができます。そこで大事なのは薄くてかさばらないということです。

そこでなのはユニクロのヒートテック靴下です。ヒートテック靴下は、薄くて暖かいというとても良い靴下となっています。日常での寒い日にも使うことができるのでとてもです。

インナーは着替えるべき?

スキーをする時の服装は悩みます。終わった後は着替えるべきなのかなどの悩みも出てきます。答えはもちろん着替えるべきです。スキーをするときは気温が寒くても運動なので汗をかきます。その汗で濡れたインナーを着ていると、寒さで冷えて風邪をひいてしまいます。それを防止するためにもス、キーを終わった後インナーは着替えるべきです。

防寒対策をしっかりしてスキーを楽しもう

スキーをすることは、冬の醍醐味といってもいいほどもあり楽しいスポーツです。しかし実際に行うのは冬ですので、ついてくるのはやはり寒さです。その寒さをしっかり対策しなければ風邪をひいてしまいます。

風邪を引いてしまうと日常にも影響が出てきてしまいますし、せっかくのスキーシーズンで、スキーを楽しむことができる機会を逃してしまうことになってしまいます。そんなことになってしまうとスキーに対して嫌な思い出ができてしまい、ひいてはせっかくの冬の思い出も最悪なものになってしまいます。

そんなことにならないためにも、スキーをするときは、しっかりと防寒対策をして風邪をひかないようにすることが大切です。

風邪をひかないために

風邪をひかないためには、スキーの防寒対策をする時にはインナーをしっかり着ることが大切です。スキーウエアの中には、フリースやインナーシャツを着て寒さ対策をしましょう。大切なのはスキーウエアの中だけでなく、ヘルメットやグローブ、ブーツの中のインナーにもしっかり気を使い寒さ対策をすることで、風邪を引くことを防ぐことができます。

しっかりとしたものを着ることで、寒さだけでなく気持ちやモチベーションも高まり、怪我をすることも防止することができます。

スキーで最高の冬の思い出を

スキーは道具を揃えるものが多く費用がかかってしまいます。しかし、初めてみるととても楽しく夢中になります。道具を揃えるのは大変ですが、始めるときは高い価格の道具ではなくても始められるので、まずは寒さ対策からしっかりしてスキーを楽しみましょう。

そうしてハマっていけば、スキー板やブーツもいいものを買い、寒さもバッチリ対策して冬の醍醐味であるスキーを思いっきり楽しみましょう。

初回公開日:2017年11月24日

記載されている内容は2017年11月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related