スノーボードのケースの・ブーツケースの
更新日:2024年10月10日
メンズ・レディース別スノーボードのケースの
バートン
バートン(Burton)は、1977年に創立されたスノーボード用品の製造販売ブランドです。スノーボーダーを集めたチームによって、世界中でスノーボーディングの成長を加速させてきています。
バートンのレディーススノーボードケースは、「Spac Sack(スペースサック)10992103」です。予備のボードを一本収納することができる、取り外し可能なストラップが付いたシンプルなケースです。
146cmから181cmまでのボードに合うサイズバリエーションも豊富で、オフシーズンの収納用として使うこともできます。スノーボードに行く時は軽めの荷物しか持たないという人にもです。
バートンのメンズスノーボードケースは、「JPN BOARD SLEEVE メンズボードスリーブ」です。持ち運びしやすいソールガードスタイルで、バックパックストラップも付いています。
電車やバスの移動にも最適で、オフシーズンの収納にも使うことができます。バートンのデザインの中でも、が高い愛用者の多いソールカードスタイルスノーボードケースです。
ダカイン
ダカイン(DaKine)は、1979年に創立された、機能性を第一に考えて作られアクセサリーブランドです。現在ではスノースポーツ用品のクオリティの高さも評価されて、世界でを誇っています。
ダカインのレディーススノーボードケースは、「スノーボードケース165cm DLX TOURBAG165」です。軽くて耐久性あるアップデートタイプのケースで、色はグレー、ブラック、TAB-ブラック、FIR-マルチカラーの4種類あります。ボードが出し入れしやすいショルダーストラップ搭載で、クッション性に優れたダカインのシリーズです。
ダカインのメンズスノーボードケースは、「スノーボードケース AF237-148 DLX TOU BAG」です。スノーボードだけでなく、スノーブーツ、スノーウェアも収納することができる、男女問わずのケースです。
乾いていないボードやブーツを入れても水が沁みることなく、デザインも豊富で、背面のジップシステムからショルダーベルトを取り出すと、リュック式に背負うこともできます。
スノーボードのブーツケースの
レディースの
レディーススノーボードブーツケースのは、「VAXPOT(バックスポット)ブーツケース スノーボードブーツ用」です。バックの中に仕切りが入っていて、ブーツ同士が擦れて痛むのを緩和してくれます。水に強く耐久性に優れていて、濡れたブーツを入れても沁みてくることがない、お手入れ簡単なブーツケースです。
メンズの
メンズスノーボードブーツケースのは、「デラックスブーツバック ORAN'GE ヘルメット ケース」です。ブーツ収納部分はメッシュ生地でできていて、通気性が良く、開口部が大きくブーツの出し入れが楽にできます。ヘルメットや小物も収納することができ、ショルダーとして使うこともできる便利なケースです。
スノーボードのケースの選び方
スノーボードケースは、物を出し入れしやすい開閉チャックが大きいケース、ボードを保護してくれる丈夫なクッション性のあるケース、移動する時に持ちやすいリュックタイプのケースをポイントとして選んだ方が良いでしょう。
ボードケースの種類は、大型ウィールケース(長期滞在向き)、ウィールなしボードケース(1泊から3泊・電車・バス移動向き)、ソールガード(日帰り・マイカー移動向き)と、大まかに3種類あって、移動手段によってケースの選び方が変わってきます。ご自分の用途に合った物を選んで下さい。
大型ウィールケース
ウィールケースは、厚みのあるボードーケースの下に車輪が付いたもので、ボードや重たい荷物を楽に運ぶことができます。
ウィールなしボードケース
ウィールなしボードケースは、バインディングを付けたままのボードとブーツ、ウェアなど小物類も収納することができます。
ソールガード
ソールガードは、ニットなどの素材でできた、ボードとソール面を覆ってソールやエッジを保護するためのカバーです。濡れたままのボードにソールガードをして放置するとエッジが錆びてしまうので、ボードを乾かしてから着用するようにしてください。
スノーボードのケースはリュックタイプが
レディースの
レディーススノーボードケースリュックタイプのは、「スノーボード3WAYケース」です。フルオープン開閉で荷物の出し入れが楽にできて、ポケットが3個付いているので小物類も収納することができます。
ブーツ、ウェアの収納ポッケトは別々で、防水仕様になっているので濡れたままでも収納することができます。ショルダー、手提げ、リュックと3WAYスタイルで、シチュエーションに合った持ち運びができます。
メンズの
メンズスノーボードケースリュックタイプのは、「オールインワン スノボ リュック バック」です。ブーツやウェアなども収納することができて、汚れが目立ちにくいシンプルなデザインのバックです。
メインポケットは大きく開いて荷物の出し入れがしやすく、マチがあるので荷物が多くても広がります。バックの内側は防水加工がされていて、濡れたボードもそのまましまうことができます。
ショルダーストラップが太いクッション性のケースは、肩への負担を和らげてくれます。リュックタイプのケースを使う時は、バックパックをウィール付きのバックで併用すると良いでしょう。
キャスター付きのスノーボードのケース
レディスの
レディースキャスター付きスノーボードケースのは、「VAXPOT(バックスポット)ボードケースキャスター付き 4WAYタイプ」です。スノーボード用品一式が入るだけでなく、ポケットが沢山付いてるので、細かな物まで収納することができるキャスター付きケースです。
ケースは肩がけ、横持ち、リュックと色々な持ち方もできて、3つ折にすれば大きめのコインロッカーにしまうこともできます。
メンズの
メンズスキャスター付きスノーボードケースのは、「northerm country(ノーザンカントリー)ボードケースキャスター付き」です。ケースの正面ポケットには、汚したくない物や小物類を収納することができて、スノーボード用品一式が入る、お手入れが簡単な4WAYケースです。シンプルなデザインで、シチュエーションに合った持ち方ができます。
キャリー
レディスの
レディーススノーボードキャリーのは、「アトドア ボストンキャリー」です。スポーティなデザインで、ボストンバック、ショルダバック、キャリーバックと3WAY対応できるボストンキャリーです。
メイン収納はラウンドファスナーで荷物の出し入れがスムーズにできて、すぐに出したい物は前面のポケットに入れて置くことができます。ファスナーの手持ち部分に施錠ができるので、安心して荷物を預けることができます。
メンズの
メンズスノーボードキャリーのは、「eb's CONTAINER WHEEL(エビス コンテナー・ウィール)」です。バックの裏地は水気と汚れに強いコーティングがされていて、濡れたブーツを入れても沁みることはありません。
サイドポケットとバック内部にも仕分けポケットがあって、スノーボードも装着することができる6段階調整で、伸縮自在のキャリーハンドルで持ち運びできるバックです。
丈夫で持ち運びに便利なものを選ぶ
スノーボード用品のブランド、メーカーは色々あります。ケースの素材は、乾きの良いポリエステルや化学繊維で作られている物が良いでしょう。
初めてスノーボードに行く時は、念入りに準備することをします。コストも低いものから高いものまでありますが、スノーボードに行くシチュエーションに合った、壊れにくく持ち運びやすい物を選んでみて下さい。
初回公開日:2017年11月20日
記載されている内容は2017年11月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。