Search

検索したいワードを入力してください

2017年10月04日

お台場のおすすめドライブコース|おすすめスポット紹介

お台場ってアクセスが悪くて遠いとおもっていませんか。車で行くドライブならとってもアクセスが良いです。お台場で行きたいドライブスポット、一日通して遊べるオススメドライブコースや子供連れでも安心、子供も大人も楽しめるお台場のドライブスポットがたくさんあります。

お台場のおすすめドライブコース|おすすめスポット紹介

お台場オススメドライブスポット

都内でのオシャレスポットといえば、お台場です。夜でも昼でも違った表情を見せてくれて、飽きが来ません。とくにドライブで行けば終電も気にすること無く、夜景が綺麗なお台場を心ゆくまで楽しむことができます。

今回は、昼間に行っても楽しいお台場や夜に行くとオススメのお台場、子供と行くとたのしいお台場、お台場のオススメ食事スポットなどをご紹介します。

お台場の複合施設「パレットタウン」には、夜には様々な色に輝く大観覧車があります。実は、パレットタウンにはヴィーナスフォートや、世界最大級のライブホールZeppTokyo、車のテーマパークMEGA WEBも含まれており、夜はZeppTokyoを楽しみ、その余韻に浸りながら、大観覧車に乗って思い出を語り合うというドライブデートがぴったりです。

首都高速11号台場線(レインボーブリッジ上層)「台場出口」より約5分というアクセスの良さはドライブデートの、長時間運転のストレスも無く気軽に行くことができます。パレットタウン内には「タイムズ ヴィーナスフォートパーキング(470台)」と「タイムズ パレットタウンパーキング(450台)」の2箇所の駐車場があります。

なんと駐車場は24時間営業をしていますが、各駐車場によって料金・割引サービス等が異なりますのでご注意ください。

デート

首都圏からおおよそ30分程度で「東京ゲートブリッジ」があります。そこまでの首都高で見られる道のりとは別格な、ステキな景色を見ることができます。視界を遮るものも無く、爽快なドライブデートが出きること間違い無しです。

東京ゲートブリッジを抜けると、すぐに「若洲海浜公園」に到着します。大きい風力発電の風車が印象的な、若洲海浜公園はアスレチックなどが豊富で、昼間は子供たちがおおく家族連れでにぎわっていますが、夜になるとステキなデートスポットになります。

首都高速11号台場線台場ランプで降りて約3分、首都高速湾岸線臨海副都心ランプ/有明ランプで降りて約4分の「decks東京ビーチ」に車を止めたら、すぐ傍にある「東京ジョイポリス」へと出かけましょう。室内型のテーマパークや遊園地です。

様々なアトラクションがあり、そのほとんどが協力してこなさなくてはいけないアトラクションなので、付き合う前の気になる人と一緒に行くのも距離が縮まるのでオススメです。

特にオススメなのが「ファオーチューンフォレスト」です。ここでは「森」をイメージした幻想的な空間で、神秘的なルーン占いにより運命を占うことができます。ハードなアトラクションの後に気持ちをほっと和ませたり、カップルや友達同士の「距離」を縮めるのにも、最適なアトラクションです。

深夜

昼間は、ドライブで思いっきり楽しんだ日の夜は、カフェでまったりとした時間を過ごしたいものです。それにぴったりなのが「モンスーンカフェ」夜の12時まで営業しているので、とことんゆっくりできます。

夏には、限定で台湾のメニューとコラボした、オリジナルメニューが楽しめたり、ベトナム料理が楽しめるコースもありと、盛りだくさんです。今トレンドのVEGANメニューもあるのが女子には嬉しいところです。

契約農家や契約農場、各地の漁港から厳選された、新鮮な食材を毎日仕入れ、店内で丁寧に調理された至極のメニューは、合成保存料や旨み調味料を使わないようにヘルシーに心がけられており、ドライブデートで少し疲れた体にしみ込み、エネルギーをチャージしてくれること間違い無しです。

お台場のオススメドライブコース

まず、お台場の景色を楽しむためにドライブを楽しんだら、13時頃に東京ジョイポリスで、アトラクションを遊び尽くします。この時車は「デックス東京ビーチ」に止めておいてください。後で便利なことが起こります。

東京ジョイポリスで遊び、お腹が減って来たら18時頃にデックス東京ビーチに入っている「台場一丁目商店街」へ行きましょう。ここは、昭和30年代の日本をテーマに作られたショッピングモールで、ハイカラな飲食店やお土産屋さんがたくさんあります。活気あふれる当時の下町風景を、新都心『お台場』に再現したミスマッチが楽しめます。

衣料品、生活雑貨、洋食店には衝動買いをしたくなる、珍しい商品・食べ物が揃っているので、どれにしようか迷ってしまいますが、楽しいこと間違い無しです。ここで車を出したら次のスポットへドライブです。

お台場のオススメドライブコース2

台場一丁目商店街でブラブラとする時間を楽しんだ後は、車を出して夜景の見えるレストランへ行きましょう。「KING OF THE PIRATES アクアシティお台場」へ向かいます。ここは、海賊船がモチーフに作られており、普通のレストランでは感じられない、異世界感を楽しむことが出来ます。

店内からはお台場の夜景を一望でき、お台場の夜景を眺めながらとっておきの時間を過ごすことができます。

誕生日や記念日には、特別なケーキプレートを出してくれるので、メッセージを入れてプレゼントすることもできます。ケーキのサイズは相談に乗ってくれるので、電話やインターネット予約の際に、人数や予算の金額を伝えて対応してもらいましょう。

お台場のオススメドライブコース3

「KING OF THE PIRATES アクアシティお台場」でお腹を満たした後は「お台場海浜公園」で静かな時間を過ごしましょう。駐車場は北口駐車場(台場公園寄り)、公園内中央駐車場(お台場海浜公園隣接)共に24時間営業なので焦らなくても大丈夫です。

高い場所に設置されたテラスを手を繋ぎながら散歩すれば、穏やかな波の音と相まってロマンチックな雰囲気になります。

いかがですか。一日を通してお台場でこんなにも楽しめます。お台場ドライブデートコースに組み込んでみてはいかがでしょうか。

子供連れでも楽しめるお台場!

お台場のおすすめドライブコース|おすすめスポット紹介

「子供連れでもお台場ドライブがしたい」そのような時まず訪れたいのが「フジテレビ」です。球体の展望台が特徴的な建物で、中には無料の見学エリア「フジテレビワンダーストリート」が設けられています。

ここには、人気番組のグッズや衣装や擬似セットが展示されており、いつもテレビで見ている世界が目の前に広がります。子供だけでなく大人も楽しめるスポットです。

子共連れでも楽しめるお台場2

子供連れにも大人気なお台場ドライブスポットは「大江戸温泉物語」です。ドライブでの疲れをいやしてくれる大型温泉施設です。館内は、江戸の街をテーマに再現されており、まるでテーマパークのようです。

大浴場や露天風呂の他にも、岩塩風呂など変わったお風呂もあり、グルメも楽しめます。忍者吹き矢や人形すくいなどが楽しめる縁日やゲームコーナーがあり、子供も大満足するドライブスポットです。もちろん、垢すりやドクターフィッシュ、リラクゼーション施設も複合されており、大人もドライブでの疲れを癒せます。

駐車場も216台と大型で、ドライブにはぴったりです。

お台場ドライブでリフレッシュ

いかがでしたか。首都圏から気軽にドライブで行ける都会のシーリゾート「お台場」様々なドライブオススメスポットをご紹介しました。気になるところはありましたか。お台場は電車で行くとなると交通費も高く、アクセスもあまり良くないですが、ドライブでならラクラクに行くことができます。

お台場ドライブで日頃と買いで疲れた心と体を癒しましょう。また、癒しだけではなくテーマパークやアトラクション遊園地などでエネルギーとパワーをチャージすることもできます。お台場ドライブでリフレッシュすること間違い無しです。

次のお休みには恋人と、友達と、家族と、子供と、お台場へドライブしてみるのはいかがでしょうか?

Related