Search

検索したいワードを入力してください

2017年11月20日

グアムのおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

グアムは小さな島です。路線バスがあるのはタモン地区やタムニン地区あたりだけ。グアムで少し遠出をしたい時にはレンタカーでドライブがおすすめ。観光に絶景ビーチと南国気分をたっぷり味わいませんか?そんなグアムの見どころを満喫できるドライブルートについてご紹介します。

グアムのおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

グアムを満喫!注目のスポットをまわるドライブコース

日本からわずか3~4時間程のフライトで、南国のリゾートを満喫できるのがグアムです。グアムでは、21歳以上であれば日本の免許証でレンタカーを借りられます。グアムは、気軽にドライブを楽しめる海外の国です。

グアムのおすすめ南部ドライブコースマップ

グアムでは、島の北部全体と南部の一部はアメリカ軍の軍用地になっており、一般の人は立ち入ることができません。もちろん、レンタカーでの通り抜けも禁止です。

グアムのもっとも一般的なドライブコースは、南の島のゆったりした自然を楽しめるグアム南部をぐるっと回るコースになっています。

グアムでおすすめのドライブスポット

グアムのおすすめドライブコース・スポット・情報紹介

グアムのタモン地区から出発して、南部方面にドライブします。ゆっくり楽しめる人気のドライブコースです。南部に行くほどレストランも少なくなるので、少し食べ物を買っておくのもおすすめです。しばらく走ると、グアムの雄大な自然のパラダイスが広がってきます。車窓からはたくさんのヤシの木が見えて、リゾートムードもたっぷりです。

グアムには、ドライブしながら立ち寄れる観光スポットも数多くあります。特に展望台からの絶景や青いビーチには感激です。

まずは、アガットマリーナへ

タモンから15分ほどでハガニア湾が見えるドライブロードは、パームツリーから見える海が最高です。フィッシュアイマリンパークをすぎてしばらくするとアガット村の地域に入ります。

アガットマリーナは、グアムのマリーナでも規模が大きくダイビングやマリンツアーのメッカになっています。マリーナには素敵なレストランもあるので、海を観ながらのんびりランチもおすすめです。

絶景!セッティ湾展望台

南下しながら2号線沿いをウマタックエリアへ、ここはアップダウンが多いドライブコースが続きます。坂を上りきったような場所に、セッティ湾展望台の小さな駐車場があるので、見逃さないように注意しましよう。

セッティ湾展望台は、グアム西海岸沿い小高い丘にあります。セッティ湾と遠く離れたココス島を一望できます。グアムでドライブするにはずせないスポットです。「グアムでドライブしてよかった」ときっと誰もが思うでしょう。展望台の眼下広がるヤシ林の群生は、手付かずの自然エリアで野生動物が多く生息しています。

ココス島のビーチでいっぱい遊ぼう!

ココス島は、グアムの南西にある小さな無人島です。美しいサンゴ礁とビーチのあるまさにプライベートリゾートです。ココス島へは、グアム南方面へドライブなら途中下車して立ち寄りやすいルートです。メリッソ桟橋まで行き、専用駐車場に駐車します。ここから、大型のシャトルボードに乗船しましょう。

ココス島は、シュノーケリングやジェットスキー、シーウォーカーなどアクティビティは盛りだくさん、ロッカーやシャワールーム、レストランなどの施設も完備されています。砂浜の木陰で一日のんびりするのも良し、ジャングルツアーもありますが遊歩道トレッキングはたっぷり冒険気分を味わえます。

南部ドライブのランチならココ!

グアムで南部をドライブしたときはぜひ立ち寄りたいのが「ジェフズ パイレーツ コーブ」です。オープンエアの開放的な雰囲気です。ここは、ハンバーガーが有名です。

おすすめはチーズバーガーです。粗目のミンチと濃いチーズがモリモリ、しっかりした味覚のまさにアメリカンなハンバーガーを美味しく堪能できます。海が見えるテラス席にいるとつい長居してしまいます。グアムは、ドライブ中に立ち寄れるお店が限られているので要チェックです。

#111 S. Chalan Antigo, Talofofo, Guam 96915-3708, Mariana Islands +1 671-789-2683

グアムドライブでおすすめの他のハンバーガー店3選

グアムでは、ドライブ中にもダウンタウンでもマスドナルドやバーガーキングもたくさんありますが、せっかくグアムに来たからには美味しいアメリカンバーガーは食べたいです。グアムではハンバーガーの祭典「グアムバーガーフェスタ」が行われます。選ばれし5つ星レベルのハンバーガーを味わってみませんか。

ピカズカフェ(Pika's Cafe)

タモン地区にあるピカズカフェは、朝食がおいしいことで有名で行列のできる人気店です。ココナッツミルクをたっぷり使ったオリジナルソースの「ティナタックバーガー」はおすすめです。2011年にグルメバーガー部門で2位を受賞しています。15時までの営業なので早めに行きましょう。

888 North Marine Corps Dr., Tumon:671-647-7452  
7:30~15:00 日曜定休

モサズジョイント(Mosa’s Joint)

タムニング地区にある2013年にオープンしたモサズジョイントは、カジュアルなカフェですが、店内の雰囲気もローカルアートが飾られ魅力的です。ブルーチーズバーガーはグルメバーガー部門で優勝したお墨付きです。

Bejjess Building Marine Corps Dr., Tamuning 671-969-2469
11:00~21:00(金・土曜は~22:00)日曜定休

ハウス・オブ・ブルータス(House of Brutus)

ハウス・オブ・ブルータスは、タムニング地区にある大人の雰囲気がある落ち着いたレストランです。キングバーガーは、2010年にグルメバーガー部門で優勝しました。コールスローがたっぷりのったマイルドな味覚、ほかブルータスバーガーも人気です。

509S Marine Corps Dr., Tamuning(ICTビル 1F)671-647-0315 
11:00~22:00(月~木)、11:00~翌2:00(金・土)無休

タモン地区でのグルメにショッピング、ビーチや街遊びも

グアムでタモン地区といえば、ホテルがたくさんあり、グルメといばアメリカ料理やチャモロ料理が有名でレストランも多くあります。

ショッピングやプール、水族館などのアミューズメントスポットの近くには、美しいタモンビーチや穴場的なイパオビーチもありリゾート気分は最高です。遠浅のサンゴ礁、白い砂浜にヤシの木はフォトジェニックです。熱帯魚も豊富でシュノーケリングが手軽にできるのも人気です。

DFSあたりは、賑やかで夜遊びにもかかせないエリアです。空港にも近く便利で快適なので日本人観光客もいっぱいです。ここで遊びが完結してしまったという人も多いです。せっかくのグアム旅行なので、レンタカーでドライブははずせません。

絶対行きたい人気のアメリカンレストラン

ルビーチューズデー

グアムでアメリカンの代表ともいえるレストランといえば「ルビーチューズデー」です。アメリカの料理でも新鮮で安心な素材をつかっていることで定評があります。料理が美味しくグアムに来たら「ドライブ帰りにはココ」と必ず立ち寄る人も多いお店です。

ファミレスの感覚でありながら、落ち着いた大人の雰囲気ですがキッズは大歓迎です。ルビーチューズデーの名前のとおり、火曜日には何かしらのサプライズもあります。ドライブの帰りの夕食にはぜひ訪れたいレストランです。

場所:プレミアムアウトレット敷地内
10:30~22:00(無休)

グアムでのドライブを快適にする情報

グアムはレンタカーの宝庫

グアム島ドライブでレンタカーを借りる時は、事前のインターネット予約が便利です。日本からの早めの予約のメリットは、たくさんある中から好きな車種を選べて料金もや安くお得です。また、必要な情報は入力しておけるので、グアムでレンタカーを受け取る時は手間も少なくスムーズです。グアム一か月以内の滞在であれば日本の免許証で運転が可能です。

グアム郊外はトイレが少ない

グアムでのドライブルートはどこもはっきりいって、トイレは少ないです。グアム南部ドライブコースでチェックしたトイレを紹介します。

●アガニアショッピングセンターのトイレ
● 太平洋戦争国立歴史博物館の併設トイレ
● イナラハン天然プールにある公共トイレ
*トイレは「早め早めに」を心がけましょう。

思い出に残るグアムドライブを

いかがでしたか。グアム南部のドライブコースは半日でも十分楽しめることができます。ちょっと余裕をもって午前中には出発しましょう。グアムは道が混んでいることも少なく、地元の人の運転マナーも良いので、初心者でもトライしやすいです。

レンタカーの手配もインターネット予約で簡単です。グアムドライブの醍醐味は、心地よい風を感じながら海岸線を走り、車窓から見えるサンゴ礁や美しい風景にたくさん出会えることです。グアムの自然をたっぷり味わってください。

Related