Search

検索したいワードを入力してください

岡山のドライブコース・スポット紹介

更新日:2023年11月29日

岡山県の魅力はたくさんあります。魅力がたくさんある岡山県でドライブコースをこの記事では紹介していきます。様々なシーンで使える情報ですので、ぜひ岡山県でドライブする場合はこの記事を読み、岡山県で思う存分楽しんでください。

岡山のドライブコース・スポット紹介

岡山のドライブコース紹介

岡山といえば、白桃に桃太郎、きびだんごに岡山城など有名どころがたくさんあります。B級グルメの宝庫としても有名で観光客も多く、デニム好きにはたまらない日本で1番のデニム職人がいる児島に倉敷とたくさんのグルメに観光名所が立ち並んでいます。

そんな岡山でのドライブコースを紹介していきます。

デートにドライブコース

岡山でドライブデートするならどこ?と尋ねられるといろいろありすぎて困りますが、その中でもなデートで使えるドライブコースを紹介します。まず、お昼のドライブコースなら岡山県岡山市に位置する日本3名園の1つ岡山後楽園の周辺でのドライブがです。

のんびりした大人の雰囲気でデートにですし、岡山後楽園に立ち寄って綺麗な空気と自然を楽しみ藩主愛したとされる景色を楽しむのもです。夜のドライブコースは、岡山県倉敷市です。

歴史を感じられる雰囲気とレトロな街並みを、明かりで照らした風景は感動ものです。又、映画で撮影されたスポットでもあるので是非立ち寄って観光するのもです。

夜のドライブコース

先ほどデートでドライブコースで岡山県倉敷市の街並みを紹介しましたが、まだまだ夜のドライブにコースは岡山にはたくさんあります。岡山県倉敷市にある、鷲羽山山頂は夜のドライブにぴったりです。

山頂に到着すると瀬戸大橋を一望でき最高の景色を楽しむことができます。デートにも、友達とのドライブにも家族にもドライブスポットです。

ひとりでのドライブコース

ひとりで楽しめるドライブコースは鷲羽山や遥照山総合公園などの爽快に走れるコースがです。瀬戸内海を一望しながらの走りは日頃の疲れも吹き飛ぶくらい爽快に走れますので、自分の好きな曲をかければより一層楽しめることができます。

春にドライブコース

岡山県笠岡市は春のドライブにぴったりの風景が立ち並んでいて、春にドライブするならここというくらい良い景色です。春の花めぐりやかさおか太陽の広場という所ではきれいな花を見てうっとりできます。

夏にドライブコース

岡山県での夏にドライブコースは渋川海岸沿いです。瀬戸大橋も見えて、最高のオーシャンビューを楽しみながらのドライブは夏を感じながらも癒される瞬間でもあります。渋川海岸に立ち寄って、マリンスポーツをするのもいいですし、バーベキューなどするのも夏を感じられてです。

秋にドライブコース

岡山県美作市の周辺にある田園地帯を車で駆け抜ける爽快感はたまらないです。秋には紅葉を楽しむことができるのでドライブにはもってこいです。懐かしい雰囲気が感じられる美作市周辺の景色は癒しになります。

冬にドライブコース

岡山県真庭市にある蒜山高原周辺は冬には最高のドライブコースです。冬ならではの景色とドライブついでにウインタースポーツなんかも楽しめます。この周辺の料理はおいしいものもそろっており、グルメも楽しめるドライブコースです。景色が非常に良く、動物も見れて落ち着いたドライブコースでです。

岡山のドライブスポット

岡山県でドライブで訪れたいスポットはたくさんあり、どこも訪れたいスポットではありますがその中でも訪れたいスポットを紹介します。

ドライブイン

岡山県でドライブインがドライブイン古城という場所です。中にはうどんとそばを売っている自販機があったり、懐かしいゲーム機が置いていたりとちょっとした休憩に立ち寄りたくなるドライブインスポットです。

ドライブイン古城のうどんとそばの価格が200円くらいと破格の価格で食べれるのでです。また、なのが岡山市郊外にあるドライブイン旭川です。

ここの旭川ラーメンがなんとも懐かしい中華そばでおいしくいただけますし、とんかつ入り中華そばとかもあり、お土産話にもなり楽しめます。

海スポット

岡山県には海スポットがいくつかあります。渋川海水浴場、沙美海水浴場、白石島海水浴場、牛窓海水浴場、犬島海水浴場、宝伝海水浴場とたくさんあります。その中でもなのが、沙美海水浴場です。

この沙美海水浴場は日本で最も古い海水浴場として有名で、日本の渚百選にも選ばれています。きれいな砂浜に美しい海水に瀬戸大橋を眺めれる最高の絶景となっています。ぜひ立ち寄っていただきたい海ですし、ゆったりした時間を過ごしてもらいたい場所になります。

カフェスポット

カフェスポットは誰もが1度は訪れたい倉敷の美観地区という所に立ち並ぶカフェです。江戸時代から受け継がれる街並みといっしょにカフェタイムなんて最高に贅沢な時間です。中でもカフェが、三宅商店と有鄰庵というカフェになります。

三宅商店は古民家喫茶で、江戸時代の町家で楽しめるカフェになります。岡山の地元で採れたフルーツを使ったパフェやケーキがとてもです。有鄰庵はしあわせプリンという商品がで、プリンにカラメルソースで絵を描いてくれ、かわいいと評判です。

ランチスポット

岡山県ランチスポットは岡山市にある、ビストロアルバータというお店が大で、ランチでこだわりのお肉料理が楽しめるお店です。

あとなのが、岡山県玉野にある塩梅という居酒屋さんです。ここのお店自慢のエビマヨがたまりません。岡山県はおいしいお店ばかりでランチしたいところが多くてを選べないくらいあります。

紹介したお店以外にもお店はたくさんありますので、チェックして行ってみるのをします。

倉敷のスポット

岡山県倉敷市は上記でも記載してきましたが、このドライブスポットである倉敷に来たらぜひ立ち寄ってしていただきたいことがあります。

倉敷名物のこの街並みで、着物をレンタルして倉敷という街を歩いてみていただきたいです。着物を着ての景色はより一層楽しめますし、美観地区に立ち寄ってお茶なんかするのも風流ではないでしょうか。車から見る景色でも最高ですが、歩く景色も気分が変って楽しめます。岡山県倉敷市は良いドライブスポットです。

瀬戸内海スポット

岡山県といえば瀬戸内海。そんな瀬戸内海を一望できるスポットを紹介します。瀬戸内海を一望でき、良い景色を楽しめるスポットは、岡山県玉野市にある王子が丘という所です。瀬戸内海を一望でき、展望台もあるのでより一層景色を楽しむことができます。そしてこの王子が丘には奇妙な岩などがあり楽しめます。

また、先ほど紹介した鷲羽山や渋川海岸も瀬戸内海を一望できるスポットになります。

紅葉スポット

紅葉スポットは岡山県岡山市にある、近水園という所が紅葉の名所になります。
古木が立ち並び、水面に映る紅葉はまさに秋を感じさせてくれる景色になっています。岡山県の指定名所になっており、大名庭園の1つに認定されています。

毎年11月中旬に紅葉の見頃になり、毎年大勢の観光客が来ている観光名所でもあります。
この記事の冒頭でも紹介した、後楽園の紅葉も負けてないくらいの美しい景色を見せてくれます。紅葉のシーズンには最高のドライブスポットになります。

岡山県はドライブも楽しめる

いかがでしたか?岡山県は観光名所が多く、グルメの名所もたくさんあります。ドライブを楽しめる景色も多く、山に海に良い景色をたくさん楽しめます。

瀬戸内海を見ながらのドライブ、倉敷では江戸時代の風景を楽しみながらのドライブ、紅葉を楽しめる後楽園に近水園とドライブに観光にたくさん楽しめる岡山県はほんとドライブを楽しめる県です。この記事を読んで岡山県のドライブや観光に役だててもらえれば幸いです。

初回公開日:2017年09月29日

記載されている内容は2017年09月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related