Search

検索したいワードを入力してください

2017年10月26日

関東のおすすめ日帰りドライブコース・おすすめスポット紹介

この記事では、関東圏内でのおすすめの日帰りドライブコースを紹介していきます。季節別やシーン別、おすすめ絶景スポットやグルメなどの様々な内容を搭載するので、今後の日帰りドライブコースを考えている方は是非参考にしてみてください。

関東のおすすめ日帰りドライブコース・おすすめスポット紹介

関東のおすすめ日帰りドライブコース

家族でもデートでも気軽に楽しむことのできるドライブスポットが関東にはたくさんあります。でも実際ドライブスポットが多すぎてどこに行けばいいのかわからないなんて人のために、ここでは日帰りで楽しむことのできる関東近郊のドライブコースをシーン別に紹介していきます。

春の関東の日帰りドライブにおすすめなのは千葉県の南房総方面です。館山の洲崎から白浜の野島崎までの房総フラワーラインは日本の道100選にも選ばれている花の道です。早春には満開の菜の花の中をドライブすることができます。また周辺施設でも楽しめるスポットが多く、館山ファミリーパークには花摘みゾーンや体験工房がありシーズンであればイチゴ狩りをすることもできます。

夏の関東を日帰りドライブするのにおすすめなのは東京都の奥多摩方面です。夏の暑い時期は、海に行くよりも川の方が涼しく過ごせるのでおすすめです。そして奥多摩ではラフティングなどのウォータースポーツが小学生から楽しめるので、日帰りでも充分一日楽しむことができます。

秋の関東の日帰りドライブにおすすめなのは茨城県の国営ひたち海浜公園です。国営ひたち海浜公園のコキアは一面が真っ赤に染まり、世界の美しい紅葉ランキングで1位に選ばれたほど綺麗で見ごたえがあります。またサイクリングやバーベキューを楽しむことができるため、涼しくなってきた季節にピッタリです。

冬の関東の日帰りドライブにおすすめなのは神奈川県のさがみ湖プレジャーフォレストです。遊園地やバーベキュー、温泉などが楽しめる複合施設となっていますが、なんといっても冬のイルミネーションがとても綺麗です。世界最大級のさがみ湖イルミリオンは600万球も使われる圧倒的なスケールで、イルミネーションを見に行くだけでも充分楽しめます。リフトに乗って山頂から満喫するのもいいでしょう。

雨の日

関東には雨の日でも日帰りドライブが楽しめるスポットがたくさんあります。その中でもおすすめなのは、東京都の羽田空港です。空港は飛行機に乗るためと考えている人が多いでしょうが、実はレジャー施設が充実しており、日帰りでドライブするのにももってこいの場所です。国際線ターミナルの展望デッキならガラス張りになっているので、雨の日でも濡れずに飛行機の離着陸を見ることができます。

一人

一人でドライブに行きたい、そんな時におすすめの関東の日帰りドライブは栃木県日光にあるいろは坂です。一人でのドライブならちょっと遠出してもほかの人のことを考えなくていいですし、自由に動けます。

いろは坂のグネグネの道路を登りきると、ちょっとした達成感を得られるでしょう。また登りきった場所にある華厳の滝や中禅寺湖があり、マイナスイオンでリフレッシュできたり広く静寂な湖畔を眺め穏やかな気持ちにもなれます。一人の時間を充分楽しめるでしょう。

デートで

デートでドライブに行くとなるとよりいっそうどこに行こうか悩むことでしょう。関東でドライブデートするのに昼間から出かけて日帰りで楽しめるスポットもいいですが、やはり夜景がきれいなスポットは魅力的です。

そんな日帰りドライブデートの締めくくりとなる関東の夜景のきれいなおすすめドライブコースは、東京都と千葉県をつなぐ海ほたるに行くのがいいでしょう。見晴らしがよく東京タワーやスカイツリーなどを見ることもでき、辺り一面に広がる夜の海もまた絶景です。夕方頃に行けば海を眺めながらディナーをすることもでき、ムードも高まるでしょう。

家族で

家族で関東の日帰りドライブをするのであれば、子供たちも大人も楽しめるスポットがいいでしょう。そんな家族みんなが楽しめる関東の日帰りドライブにおすすめなのは、群馬サファリパークです。富士サファリパークと比べると知名度は低いですが、北関東では人気のサファリパークとなっています。

動物たちと接することのできるえさやりバスに乗ったときは、大人も子供も関係なくみんな楽しめるでしょう。車に乗ったまま動物が真横に来てくれるため、雨の心配もいらず迫力も満点です。

関東のおすすめ日帰りドライブスポット

ここまでは関東を日帰りドライブする際のおすすめコースをシーン別に紹介してきましたが、ここからは関東を日帰りでドライブするときに外せないスポットを紹介していきます。

グルメ

日帰りドライブの際にまず外せないのはグルメ情報です。グルメを目的にドライブするなら江の島がおすすめです。江の島はしらす丼が有名ですが、しらす丼以外にもサザエのつぼ焼きやつぶ貝の串焼きなど新鮮な海の幸を堪能することができる関東屈指のグルメスポットともいえるでしょう。海沿いのドライブを楽しみながらグルメ巡りをするのもいいでしょう。

自然

関東で自然を感じられる日帰りのドライブスポットは、東京都の秋川渓谷がおすすめです。緑溢れ自然を満喫できる渓谷で、東京都内にあるので気軽に行くことができます。夏はバーベキューを楽しめ、秋にはとてもきれいな紅葉を見ることができます。

温泉

関東には有名な温泉地も多くあります。その中でも日帰りドライブで行くのにおすすめなのは箱根湯本です。箱根温泉は日帰り温泉も豊富で、ゆっくり温泉気分を楽しむことができます。また多くの美術館や景色の楽しめる芦ノ湖や箱根ロープウェイなど観光スポットも多く、温泉のほかにも一日中楽しめるでしょう。

絶景

せっかくドライブに出かけるのなら景色も楽しみたいです。そんなときにおすすめの絶景スポットは、群馬県の榛名山です。榛名山は榛名湖の外輪山のことで、中でも榛名富士は四季折々の表情を見せてくれるので春夏秋冬いつ行っても景色を楽しめます。ロープウェイで榛名富士に上ることができ、360度素晴らしい景色を望むことができます。

大自然のパワースポットで今注目を集めているのが滝で、マイナスイオンに癒されエネルギーをチャージすることができます。そんな関東の日帰りで行けるおすすめのドライブスポットは栃木県の竜頭の滝です。奥日光の中でも三大名瀑の一つの竜頭の滝は豪快な流れが圧巻です。また5~6月にはつつじで、秋には紅葉でとてもきれいに彩られます。

愛犬と一緒に楽しめる関東のおすすめ日帰りドライブスポット

大好きなペットがいる人は、遊びに行くなら一緒に連れて行きたいでしょう。ペットと一緒にお出かけできる関東の日帰りドライブスポットにはどのような場所があるのでしょうか。ペットを連れて関東で日帰りドライブに行くのなら群馬県のロックハート城がおすすめです。

ロックハート城は抱っこをするかリードを短く持てば、場内を一緒に見学することができます。ドレスを着てプロのカメラマンに取ってもらう「プリンセス体験」ではペット用の衣装もレンタルしていたり、ペットの同伴が可能なテラス席のあるレストランやカフェもあるのでペットと一緒にお出かけするのに大変おすすめです。

関東には日帰りで楽しめるドライブスポットがいっぱい

関東には日帰りでも楽しめるドライブスポットがたくさんあります。また一人で、デートで、家族で、さまざまなシーンに対応できるスポットが至る所にあります。シーン別にドライブコースを考えるのもいいですし、目的を決めてドライブコースを考えるのも楽しいでしょう。

関東での日帰りドライブは誰と何をしに、またいつ行くのかでドライブコースを考えるところから楽しめるでしょう。ここで紹介したスポット以外にも数えきれないほどのドライブスポットが関東にはあるので、お休みの日は誰かを誘ってドライブに出かけてみてはどうでしょうか。新たな魅力に気づくことができるでしょう。

Related