Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月14日

家デートばかりのカップルの理由と対処法・彼氏や彼女の心理

家デートばかりってだめなの?別れた方が良いサインってどこで見極めたら良いの?家デートばかりの解決策はあるの?本当はお外にデートに行きたいけれどなかなか出かけてくれない、そんなときにはリハビリしつつお外デートを増やしていきましょう!

記事サムネイル

家デートばかりのカップルの対処法

トピック1039702/要素3394055
付き合った当初はふたりで、おしゃれをして、さまざまな工夫や趣向を凝らしていろいろなところへ出かけたけれど、気付けば「最近家デートばかりだな」と気付いてしまったひとはいませんか。家デートもきらいじゃないけれど、家デートばかりだとマンネリ化が心配です。

家デートだとお化粧もしないし、もしかしたらお着替えもせずに一日中パジャマのままかもしれません。家デートとはいえ、家デートばかりだと、やることも無くなって、みていないブルーレイディスクもなくなって、ダラダラするだけで、本当にベッドから起き上がらないという一日を過ごすことになるでしょう。

それを変えるには二人の意識の変化が必要です。無理矢理にでも予定を作って、ときには友達カップルとのダブルデートにしてキャンセルしにくくするなど工夫が必要です。

ダブルデート

ということで、ダブルデートのセッティング方法をご紹介します。そもそも、家デートばかりになってしまうのは気のゆるみがあるからです。そして行けるところには、すでに、行ききってしまったということもあります。

しかし友達カップルとダブルデートで行けば、雰囲気も変わり行き馴染んでしまっているところも、真新しく感じることができます。また、家デートと違い、友達同士での約束でもあるので、おしゃれにも気を使い、メイクもきちんとして、持ち物にも気を使い、もちろん時間厳守するので、否が応でもでかける支度はバッチリです。

「友達カップルに迷惑かけないようにしよう」とおもうので、パートナーとふたりっきりでデートしようとするよりも、気合いも入ってマナーも良いデートが出きることまちがいなしです。

ゲームを売る

家デートばかりのカップルの定番デートといえば、家に引きこもってゲームばかりしてしまう、というパターンです。そのため、一度持っているゲームを全て売ってしまうというのも良い手段でしょう。

できることなら、ゲームソフトだけをうるのではなく、ゲームハードを売ることが重要です。ハードとはゲームをする機械そのもののことです。それがある限り、ソフトさえ買ってしまえば、何度でもゲームをプレイすることができるから、家デートばかりになってしまうのです。

もったいない気もしますが、家がつまらない場所だとおもうようにするのも、家デートばかりから脱出するための大事な一歩です。

仕事が忙しすぎる?

よくパートナーの仕事を振り返ってみてください。忙しすぎるパートナーを持っている人はいませんか。仕事が忙しすぎると、休日はデートに出かけるよりも家デートにして、体を休めたいとおもっている可能性があります。また、出かけようとおもえないほど疲れきっている可能性もあります。

仕事が忙しすぎて、デートする体力が無いという人は、無理はさせたくありませんが、つられてずぼらな休日をすごしてはいませんか。疲れているパートナーを癒すために、マッサージをおぼえたり、アロマテラピーの検定をとってみたり、出きることはたくさんあります。

家デートばかりなら、快適な空間が提供できるように朝食作りをがんばったり、お掃除をしてみたり、パートナーの疲れがとれるようなことをチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

家デートばかりのカップルは別れるべきなのか

トピック1039702/要素3394051
結論から言います。そんなことありません。家デートばかりのなにが一体問題なのでしょうか。別れるほどのことでしょうか。家デートばかりということは同棲している可能性が高いです。つまり結婚を視野に入れているのではありませんか。

結婚したら、なかなかお互いの仕事に追われたり、家事に追われたりして、デートらしいデートに出かけることも減ります。その練習だとおもえば良いのではないでしょうか。しかし、もしどちらか一方がものすごく、アクティブな性格で、でかけなくては気がすまないようならば、明らかに二人の性格に差異があるので別れた方が良いでしょう。

家デートばかりのカップルのおすすめのデート場所

トピック1039702/要素3394047
家デートばかりの、カップルへのおすすめのデート場所をご紹介します。これを機にお出かけカップルを目指してみてはいかがでしょうか。きっと新しい発見があったり、気分転換ができたりします。そして二人の愛ももっと深まっていくに違いありません。

水族館

水族館デートは、おもっているよりも短時間て終わるので、家デートばかりだった人たちのリハビリには良いデートスポットです。そう、水族館は都内だと意外と小さいところばかりで、他のアミューズメント施設とくらべると、短い時間で終わってしまいます。

おおくの水族館では、観覧する順序も決まっていて、人の流れに添って歩みを進めていくので、自分たちのペースというより、周囲のペースに乗ってしまうことがおおいのです。しかも室内なので天候や時間帯にも左右されず、常にそれなりの人が集まっています。そのためおもっているよりアクティブに出かける方が良いでしょう。

家デートばかりでなまってしまった体には、自分のペースで回ることでおそとデートの感覚を思い出させてくれるちょうどいいデートスポットです。

公園

トピック1039702/要素3394057
公園は家デートばかりのカップルには、とても優しいデートスポットです。ふたりで手を繋いでお散歩するだけでもいいですし、お弁当を持って行ってランチデートするのもいいでしょう。人もそんなにおおくない平日に行けたら、家デートばかりでなまった体にも優しく、芝生やベンチでのんびりすることができます。

犬やウサギを飼っている人は、公園が動物許可かどうかきちんとしらべて、連れて行ってもいいでしょう。外の風に当たるだけでも、気分はうんとさっぱりと変わるのと、他の人に合わせる必要が無いところが家デートばかりのカップルにはリハビリになっていいでしょう。

温泉

家デートばかりのカップルにおすすめのデートスポット、お次ぎは「温泉」です。温泉なら、出る時間を決めておいて自由に過ごせますし、体のリフレッシュにもなります。とくに普段がいそがしいパートナーを持っている人はいいでしょう。

自分の体も癒せますし一石二鳥です。ただし、女性は公共の温泉施設に入れないときがあるので、予定をしっかりと合わせて、また、パートナーにも理解を得てから計画を練った方が、突然のキャンセルにも対応してもらえるのでいいでしょう。女性である限り突然訪れる残念な日なので仕方ありません。

温泉施設にはスパがついていたり食事どころがついていたり、一日をもって楽しめる施設が増えているので、家でだらだらするより、お出かけしてまったりする方が、気分転換になります。

プール

トピック1039702/要素3394060
いまやプールは夏だけではなく、水着を着て入れる温浴施設と併合されている、冬や秋にも行けるデートスポットです。

ここでなら、温泉と違って、水着を着てふたりでおなじゾーンに入ることが出きるので、寂しくもありませんし、体も癒されます。流れるプールや、足ツボがついているプールなど、健康に特化したプールもおおいので、仕事の疲れもとれます。

また、夏にはナイトプールなど、仕事終わりに入れるプールが流行っているので、お酒を少し飲みながら、インスタ映えするキラキラとした異空間でさっぱりリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。

遊園地

トピック1039702/要素3394065
遊園地は、体が外に慣れて来た、家ばかりにこもっていたカップルに最適なデートスポットです。家にばかりこもっていたカップルが突然行くには、ちょっと難易度が高いところなので、これまでご紹介して来たところに何度かチャレンジしてみてから行ってみてください。

遊園地は、ご存知のとおり、さまざまな乗り物があって一日中たのしめます。しかし、自分が乗りたい物ばかりにのってしまったり、待ち時間の会話がはずまなかったり、絶叫マシンを全て拒絶してしまったり、お化け屋敷でひとりで逃げ出してしまったり、けんかの原因になってしまうことも、散りばめられています。ふだんは家でゆっくり引きこもってばかりのカップルにはやはり難易度がたかいです。焦らず攻略していきましょう。

グランピング

さいきん流行している「グランピング」とは「グラマラス」×「キャンピング」から新しく作られた造語です。グラマラス、というだけあって、優雅で、自然をありのままではなく、ちょっと手を加えて過ごしやすくしたキャンプのことです。

そのため、キャンピングになれていない、ノットアウトドアなカップルでも、食事の準備もしなくて良し、テントなど宿泊施設の設営もしなくてオッケー、という、気軽に自然がたのしめるキャンプ施設です。

2005年頃からインターネットで検索されるようになり、それ以降は急速に市民権を得ていき、日本でもワンランク上のラグジュアリーな空間が楽しめるとして、たのしまれています。キャンプ初心者でも安心して参加できるので、リゾートだとおもって計画してみてください。

料理教室

料理教室での一日体験教室はいかがでしょうか。一回分の材料費だけで、講師の人が丁寧に教えてくれるので、失敗しない料理がつくることができます。また、有名なチェーン展開しているお料理教室でも、ワンコイン500円でパンや、ケーキなどのお菓子、料理を習うことができます。

こういったサービスは一人一回のことがおおいので、ひきこもってばかりの人は、リハビリのつもりでお近くのお料理教室を調べてみるのも良いでしょう。パートナーとおそろいのエプロンを買って出かけてみるのはいかがでしょうか。また、エプロンを買いにいくというデートも出きるので一石二鳥になります。

家デートばかりになってしまいがちなカップルの理由・原因

トピック1039702/要素3394042
家デートばかりになってしまいがちなカップルの理由・原因ですが、長年一緒に居過ぎて、めぼしいところには行き終わってしまっていることがあげられます。もしくはもともと二人ともインドアな性格で、外に行くよりも家の中で過ごすことの方が魅力的に感じているということがあげられます。

その場合は、なかなか外の環境に目がいかないので、興味もわかず、おそとデートに行くのが難しくなります。共通の趣味を見つけて、外に出るきっかけを見つけるのがいい解決策でしょう。

家デートばかりの彼氏・彼女の心理

トピック1039702/要素3394041
家デートばかりの彼氏、彼女はいったいどんな心理なのでしょうか。

家デートばかりだと、女性はとくに体目当てなんじゃないのかと不審に思ったり、心配になったり、環境の変化をもとめて浮気心がちらつき始めます。男性はまったりできて、食事も彼女が作ってくれて、彼女と好きなだけいちゃいちゃできる環境は癒しそのものですが、彼女からしたら三食、食事を作らなくてはいけないし、どこまでもくっついてくる彼氏にウンザリ気味になってしまいます。

男女で差があるということです。

家デートを楽しむには?

トピック1039702/要素3394040
家デートばかりでイヤになってしまっている人にこそ、読んで欲しいです。それは家デートだとパートナーと好きなだけいちゃつけるということです。外ではキスをしたりするのはマナー違反ですし、手を繋いだり腕を組んだりするのがやっとです。

一日中すきなときに好きなだけ、ラブラブ出きるとおもえば、愛しさが溢れて、一日が楽しくなります。

Related