Search

検索したいワードを入力してください

2017年10月24日

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

今までの蒼井優の経歴普段は取り上げられない過去に乗っていた車、現在の車まで紹介します。もしかしたら芸能界を辞めていたかもしれないことや、また魔性の女と呼ばれてる蒼井優の歴代の彼氏やモテる理由などを気になることをご紹介します。

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

蒼井優の経歴

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

蒼井優といえば日本を代表する若手女優の一人です。清純派、森ガールのイメージでしたが、プライベートでイケメン俳優との熱愛も多く魔性の女とも呼ばれてます。そんな蒼井優の経歴について見てみましょう。

デビューは舞台のアニー!?

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

福島出身の蒼井優は小さい頃から地元の事務所に所属しており、子役としてCMなどに出演してました。転機となったのは1999年、当時14歳の時に1万人の中から「アニー」役としてデビューを果たします。同年、現在在籍している事務所イトーカンパニーのオーディションにも合格しています。

そして2001年、映画「リリイ・シュシュのすべて」で初出演しております。そこから女優として映画やドラマに多数出演するようになります。2006年、映画「フラガール」でアカデミー賞最優秀助演賞、ブルーリボン賞など蒼井優の演技力が認められました。

蒼井優の愛車は?

ランドクルーザーFJ60ってどんな車?

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

蒼井優は以前、雑誌にトヨタのランドクルーザーFJ60に乗っていたことが写真と共に掲載されています。ランドクルーザーFJ60は1980〜1989に販売されていた車になります。現在は中古車でしか購入できません。

まだ日本でアウトドアが流行っていない時期から北米向きに作られた車になります。山道や雪道でも問題なく走れる、アウトドアにぴったりなレトロな雰囲気を感じる車です。ちなみに蒼井優のランドクルーザーの車体は青です。今でも需要のある人気の車になってます。

写真家高橋ヨーコから譲り受けた!?

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

蒼井優のランドクルーザーFJ60は友人でもある写真家高橋ヨーコからもらった車です。二人は2005年の蒼井優の写真集、「トラベル・サンド」から親交があります。この10代最後の蒼井優の写真を撮ったのが高橋ヨーコとなります。

蒼井優以外にも歌手のYUKIや人気女優、新垣結衣など数々の有名芸能人の写真集も、彼女が撮影してます。そんな写真家として有名な彼女から車を譲り受けるというのは、二人がかなり仲良しという証拠でしょう。

故障して廃車

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

現在譲り受けたランドクルーザーFJ60はエンジンが故障してしまい、廃車しました。では今現在蒼井優はどんな車に乗っているのでしょうか。

新しい車はクーぺ!?

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

蒼井優は雑誌で車について語っており、「国産車以外の車がほしい」「ロシアの工場まで見に行ったぐらいラーダーが好き」と言ってます。このことから今現在持っている車も国産車の可能性は低いでしょう。

ラーダーが好きと公言されてるので今持っている車はラーダーかと言えば違います。2016年9月11日放送の「ボクらの時代」で車種や色はわかりませんが、クーぺに乗っていると語っていました。蒼井優は大きい車が好きだと意外に思われる方もいるでしょう。

クーペはどんな車?

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

クーペはフランス語の「coupe」からきており、「切られた、切った」という意味があり、自動車の種類となります。クーペは後頭部席用のドアがないので実用性では不便に感じることもあります。昔はトヨタ、三菱やSUBARUがクーペを販売してましたが、現在では車種を廃止してます。日産は現在もクーペの車種を販売してます。

クーペのその不便さが、逆に「特別感」や「高級感」を感じさせるのか一部のファンには人気となっており、今だに根強いファンがいます。ランドクルーザーFJ60といい、クーペといい、あまりみんなが持っていない特別な車を蒼井優は好きなのでしょう。

なぜ蒼井優はモテるのか?

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

芸能界には彼女より綺麗な人はいるはずです。なぜ蒼井優はモテるのでしょうか。その理由は、まずは色白で肌が綺麗、メイクもナチュラルでまるですっぴんの肌に華奢な体でついつい男性が守ってあげたくなるからでしょう。

次に地味でナチュラルだけど中身は意外とサバサバしています。タバコもスパスパ吸うしお酒も大好きですが、その見た目とのギャップに親しみやすさを感じる人が多いといいます。

そしてこれはテクニックですが彼女は自身の心を全てを見せないそうです。手に入れたかと思えば実は重要な部分は隠していたりするので、男性からすると手に入りそうで入らない感じにやられてしまうといいます。

所謂小悪魔タイプです。そして最大の決め手は料理が上手いことです。蒼井優本人も食べることが大好きなので料理のレパートリーはかなりあります。女優で仕事も忙しいのに家庭的で美味しい料理を作ってくれると、男性からしたら惚れてしまうこと間違いなしです。

また芸人のほんこんは蒼井優をテレビ局で見かけたそうですが、「すっぴんやけどめちゃくちゃ色気があった」と答えてました。これら全てを兼ね備えている蒼井優がモテないわけないでしょう。

一度芸能界を辞めていた!

女優として着実に経験値を上げている蒼井優ですが、2010年には芸能界を辞めようと考えていたとされます。小さい頃から芸能界で仕事していた彼女ですが、どうしてもこの仕事がしたかった訳ではなかったと言われます。

辞めようとした理由に彼女の真面目な人柄がでています。お芝居で泣くシーンがあったのですが、とても忙しく、相手役が何を言ってるのかもわからないぐらいなのに泣く芝居ができたそうです。

その時に騙している気持ちになってしまい、このままではお芝居が嫌いになりそうと考え、約7ヶ月間休業しました。その間に山田洋二監督から映画「おとうと」のオファーをもらいました。

蒼井は山田監督の映画に出たくて、10代の時には彼の映画「学校」オーデョションにも受けに行ってます。その時は落ちたようですが、このオファーをきっかけにもう一度女優としてやっていこうと決意し今に至ります。もし山田監督からのオファーがなかったら女優蒼井優は見れなくなっていたかもしれません。

ランドクルーザーFJ60のように稀有な女優、蒼井優!

蒼井優の愛車は?ランドクルーザー60/写真家高橋ヨーコ

蒼井優さんは、ランドクルーザーFJ60のようなごつい車が好きだったり、見た目と違って中身はサバサバしていたり、料理上手だったりと、人として女性として魅力的な部分をたくさん持っています。男性遍歴も華麗で、魔性の女性と呼ばれるほどのモテぶりをメディアに披露しています。女優としても着実に成長を続けている蒼井優さんの今後の活躍に目が離せません。

Related